

あけまして・・

A HAPPY NEW YEAR!
あけましておめでとうございます。
こんな辺境サイトですが今年もよろしくお願い致します。(_ _)礼

昨年は色々な方々に大変お世話になりました!
そんなみなさんにとって今年一年が良い年になりますようお祈りしています(^人^)

今年も智一さんへの愛を胸に
イベントに普段の生活にその他色々なことに
へたれはへたれなりに精いっぱいがんばっていきたいと思います!
更新率低い日記ですが今年もお付き合いくださいませ。


さて、去年の12月は
新潟→ヘロQ→オカリナ→KEITAI→冬コミ&リボコン→アニソン紅白と
最後まで怒涛のイベント続きでしたが~
途中、日記のユーザー絵だけ更新した後、大忙しで放置していたら
いつの間にか新しい年が明けてしまいました(^^;)

イベント感想については時間がある時に
ちゃんと感想を書きたいと思いますが・・・
年またぎイベントのアニソン紅白~
コスモXを熱唱するカッコ良い智一さんがみれたこと
&年明けすぐに智一さんの素敵笑顔をみることができてとても幸せでしたv

後は、ユーザー絵をみただけでもわかる感じですが
いまさらながら栄養素にはまっていますw
以前の日記に友達にゲームをかしてもらってハマったと
少し書きましたがその時よりさらにどっぷりハマってます。
一の可愛さと翼(鈴木さん)ボイスのエロさは犯罪級☆
さらには腐れな方に流れ始めて自分が大変ですw
久々に自作SSが脳内で生まれてしまいそうなぐらい脳内腐敗w
(翼一は公式公認でっすよね~?(マテ))
そこらへんも時間をみつけて語りたいので
見捨てずにお暇な時にでも覗きにきてやってくださいませ

いつのまに・・

放置プレイ一週間だと思ってたら
いつのまにか二週間経過してました(^^;)
11月はなんだかあっという間に終わった感があります~

さて、その二週間の双葉ですが・・・
(とりあえずあったことやらをざざっと書きます)

オカリナのチケ取りやら
アニソン紅白のチケとりやらありつつ~
(二つとも無事GETできましたが(^▽^*))
次の日曜はBASARAの新潟イベントですし
何気に12月は日曜全部イベントですね(笑)

来年のゴールドカードの交換やら
KEITAI☆ガーディアンの
トレカをもらいにいったりと
金欠対策で自粛中の自分としては
頻繁にメイトに行った感じがします

ガーディアンはMY携帯がauなので
配信開始日にさっそくやりましたが
アレンがカッコ可愛くて
携帯持ちながらニヤニヤしてます(怪しい)
次の更新日が待ち遠しいっす~

故障&復活を繰り返してきた
ある意味ツンデレなmyi-podがいよいよ終了危機で
(充電フルにした後で充電せよと電源切られましたw)
買い替えか~と思ったら
兄上が近々買い替えたらお古をくれるとのことで一安心。
・・かと思いきや、譲る前に接続部壊しやがりましたよw
(修理に1万5千かかるなら新品買いますよ(`´メ))
で、買い替え考え始めたら
2~3週間近く故障してたのがまた復活してるし
なんか憑依してそうなツンデレぶりです(笑)


後は・・・
いまさらなのですが~
最近、Vitaminにハマり気味です(笑)
ZではなくXに。ホントいまさらですがw
先週、友達からDSのVitaminXをかりまして
うっかり、初プレイの草薙一くんに
ときめいてしまいました(≧▽≦*)
普段は爽やかカッコ可愛い属性なのに
時々ギザギザハートでうっかりエロいのがまたw
で、DS版の主題歌の「真夜中救世主」が
自分的にかなりツボ歌だったのでくり返し聴いてたら
すっかり「翼と一」好きになってますv
前田さんの絵って好き好みわかれるみたいですが
私は好きですね~CDジャケ絵とか
どの絵も一がエロカワユスで萌えです(´Д`*)

いなずま~

今回のイナズマイレブン・・・

豪炎寺さんはキャプテンの正室だと思ってたのに
(影の妻な鬼道さんは側室トップな感じで)
思わず豪吹も良いんじゃないかと思ってしまいました(笑)
吹雪くん的には切ないのに
豪炎寺くんとの雨シーンに凄い萌えてしまったですよ
(吹雪くんが可愛すぎてホント総受キャラですね(^◇^*))
先週のカオスコンビも可愛かったですが
豪吹のコンビ技も早くみたいな~

最近のキャプテンはヒロトフラグ立ちっぱなしだし
(お互いが好きなのにそれを自分で自覚してない
ヒロト→←円堂な感じで)
それもそれで楽しいですけどw


あ。遙か十年祭in武道館
どうやらプレミアムプランが当たったようです(^^v)
毎回遙か祭は宿泊から激戦で(前回はハズレました(××))
今回は締め切り前にキャスト発表がなかったりと
色々不安だったのですが無事取れて良かったですv

初代妄想中(笑)

2週間ぶりの日記でございます~

下書きで放置プレイしてるのとか微妙にあるので
そのうちアプりますが・・・

この前のアニリボと今週の原作は
アニメは旦那で原作は嫁のターンと
山獄な感じでしたが・・・・
アニメは山獄すぎて公認すげーなwと思いました
山本探して怒鳴ってる獄が浮気調査してる嫁のようでしたw
後、草壁さんの別室案内けって
みんなと群れてる風紀委員長に萌えましたv
(室内じゃないくて屋外なことが最大の譲歩か?w)
群れてもツナと一緒の空間にいたかったんですよね、委員長(´∀`*)
原作の方は扉絵の獄寺が
いつもよりキラ☆としてて可愛かったです
初代嵐は一緒にボンゴレをたちあげた
ぷりーもの幼馴染ですか~(´∀`*)
性格は獄寺寄りかわかりませんが
口は悪いが幼馴染には世話焼きさんとかだったら萌える
で、日本から来た雨守護者に
馴れ馴れしくすんじゃね~的に最初は威嚇しつつ
結局仲良くなって初代も雨嵐だったら良いと思います
(大空さんは自分的に初代も雲空なんでv
普段孤高で正義が一致すると優しいって
一種のツンデレっすよね?(笑))
初代守護者があきらかになるたび
別話で初代守護者Sはどんなだったのかみたくなります~
しかし・・自分が頑張って目指してる
右腕ポジションについてそのボスから
(状況が状況だったけど)どうでもいいと言われちゃうし
(「ボスの右腕」ということについての考えが昔と変わったと
今回のことでツナもわかったし、これから認めてもらえると良いっすね)
いまだ怖がられるしで・・不憫だ(^^;)
ボスの身代わりの盾となる右腕位置から
ボスを支えて一緒に笑いあえる右腕の考えに変わったのは
もちろん仲間を大事にしてるツナの存在もあるけど
自分と同じような位置にいて
何より友達と仲間の輪を大切にしてる
山本の存在も大きかったんだろな~と思ってみたり
これからも仲良くボスを支える
左右山獄コンビでいて欲しいっすね


早いもので今年も1ヶ月と半分ぐらいですが・・
12月は色々大変な予感です~
(スケジュール的にもマネー的にも)
特に年末とか・・・うちの会社の仕事終わりは29日なので
29日休みたいな~なんて思いつつ・・
有給残り少ないんででることになりそうですが(^^;)
(その前日の28日は休む予定ですが~)
30日は朝から冬コミでそのまま昼にリボコンな感じで
大荷物で有楽町・・・( ̄∇ ̄;)
とりあえずいつもの年より新型関係なく
インフルが流行っているので体調に気をつけます
気温もガクッと下がりましたし
みなさんも体調にはお気をつけくださいませ

放置されすぎてるHPとかも
もうちょっとマシな感じに整理したいんですけど
今年中にはできなさそうだな(~_~;)

遙かとかVELVETとか・・・

本日は祝日で仕事が休みだったのですが~
一日中ゴロゴロしてたら
あっという間に終わってしまった感じです(^^;)


最近の双葉さんですが
時間のある時は遙か3の愛蔵版を
ちまちまプレイ中です

先月の発売日の前日にコーエーさんから
遙か3運命の迷宮愛蔵版が届いたのですが
相変わらずデカイっすねトレジャーBOX
毎度置き場に困りますね(^^;)
ゲーム本編の方は十六夜がまだ全部終わってないので
しばらく封印かなと思ってたのですが
追加の後日談みたさに我慢できず・・・(笑)
青龍コンビ+景時さんだけ終わらせてしまいましたw
迷宮はPS2版でプレイ済なんですが
何度やっても泣けてしまいます(><。)
追加イベントはどれもでへへ・・・な感じですね(´▽`)

で、現在は十六夜の方に戻ってプレイ中ですが
(リズ先生十六夜EDと八葉以外の方がマルっと残ってたので)
昨日朔ちゃんが終わって本日成長後の白龍がEDが終了
残りはもうひとつの白龍と銀髪兄弟と平泉ノーマルかな
その後はまた迷宮に戻りたいと思ってますが
はたして1月のアニメまでに十六夜と迷宮が終わるかしら~

後は先月の31日に
VELVETUNDERWORLDの ドラマCD発売だったので
発売日にアニメイトに行って購入して聴きましたv
(後、同日発売だったリンクスのブロマイドも買いました(^^))

ここからネタバレ有感想なんでまだな方はご注意を~



今回のFragment story#1から
智一さんが参戦ってことで聴いたのですが
リンクス、クール系でカッコ良いですねぇぇ(≧▽≦)
さすが子安さんの最終カード智一さんですよ (byVELVETのネトラジ)
リンクスは凄腕のスナイパーのようですが
ターゲットを狙う時に「かごめかごめ」の歌を口ずさむのが
とてもカッコ良くてときめきです
(しばらくその歌が頭から離れないと思います(笑) )
後、私的には破れ目から膝こぞうがみえるところが
なんか萌えポイントです(´∀`*)
(ブロマイドに使われてるイラストみたとき
膝に釘付けで一瞬短パンなのかと思ったですよ(笑))
長距離からの援護ってなかなかサポート力強いですし
これからもちょくちょく出て欲しいですねv
(なんせエリニス12人いますから(笑))
そしてキャラCDがでるのを楽しみにしています
お話の方は・・・七ツ目の宮野さんの演技の
変態っぷりが凄くて恐怖するとこなのに
それ通り越して笑ってる私も変態でしょうか(笑)
後は~クールそうにみえて不器用なドライが良いな~と思いました
結末はせつなかったですが
お姉さんは生きてるし、仲間と思える人達もいるし
まったく救われないわけでもないのかな
まぁ、一番せつないのはA.Y.Aなんですけど(><)

このVELVETという作品もA.Y.Aとエリニスが
やってることは 「復讐」という名の殺人行為で
一般的に言えば「正義」と呼ばれるものじゃないし
エリニス・パラノイア双方で残酷なことが多いわけですが・・・
(パラノイアの狂気ももちろん怖いですけど
私的には役目とはいえA.Y.Aが首を絞めてる時に
写真撮ってるクロがその光景を想像すると
ちょっと怖く感じてしまいました(^^;))
その中でもやっぱり・・愛とかなにか大事なものを感じる気がします
や~、相変わらず深いですね

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


