

遙か十年祭in武道館

1月初っ端に更新して以来すっかり放置プレイですみません(^^;)
書くことはいろいろあるので・・その内に

さてさて~、一昨日・昨日と
ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭in武道館~に参加してきましたv

100116_1424~0001

私、初・武道館だったのですが~やはり凄いっすね!武道館
神子様達の想いという名のペンライトの光も
聖地でも綺麗だと思ってたけど
武道館ではまるで満天の星空みたいに輝いていて、感動してしまいました。

智一さんはめずらしく日曜一日のみの参加でしたが
今回プレミアムプランでチケットを取ったので
土曜日の夜も観てきました~
智一さんのいないネオロマイベントに参加するのは
かなり久々でなんだか新鮮な感じでしたがw
井上さんと三木さんがカッコ良くて
(井上さんは直純さんとのデュエットでのダンスが特にv)
近藤さんがカッコ可愛らしくて
(北斗様はカッコ良いのにご本人は爽やか可愛い感じで)
ときめきでしたv
後は、愛のメッセージが3公演観た中で
土曜の夜が一番の衝撃でしたw
京公演もあるので詳しくは書きませんが~
あれ、これ遙かだよね!?ってぐらい
普段の愛のメッセージより大人甘くて(夜だからか?←コラ)
ネオフェス9のコルダ組のメッセージの
激甘加減にびっくりした(笑)以来の衝撃でしたよw

そして、日曜日の昼・夜公演ですが
天真くんと九郎さんとサザキさんが
(勝真さんは火郡~の歌がありましたが
京ではドラマでも観れると良いですね)
どのコーナーでもカッコ可愛くてときめきMAXでした
後。三木さんとの青龍コンビ
(1のドラマでの青龍あっちむいてホイは
みえるラジオWeiβを思い出しましたw)
&根本さんとの日向コンビのかけあいが
(コンビでばっさばっさ飛んでたりw
本出演としては初参加の根本さんを気づかってる智一さんの優しさとか)
私を萌え殺す気ですかってぐらい!(そこの邪神子マテ)
とっても可愛かったです(´∀`*)
後は。夜の部での川上さんからのメッセージとか
その後の三木さんの言葉からの井上さんあいさつとか
感動して涙がでてきちゃいました。
やっぱり遙かファミリーは暖かくて
遙かはとても素敵な作品だと思いました。
PS版遙かが発売された当初は実年齢も現役神子様(笑)だった私も
気がつけばあっという間に10年が経ちましたが
これからも心はずっと現役神子様のまま(笑)
遙かなる時空の中でという素敵な作品を応援していきたいと思いました。

その為にも今後のイベントのチケとりを頑張らねばですが
(後、2月の京も参加予定ですので楽しみですv)

現在32人の八葉は20周年の頃には
一体八葉が何人になるんでしょうね~w

秀吉様、私に日記を書く許可を

昨日は「戦国BASARA3」のイベントに参加する為に
新潟の南魚沼市へ行ってまいりました(^^)

091206_1025~0001

天地人博40万人突破記念のトークイベントで
東京から六日町までの交通費はかかりましたが
イベント自体は事前応募(当日受付もありましたが)のみ。
なのにたっぷりな内容イベントでかなり満足でございましたv


091206_0938~0001
このポスター、会場入り口やら中はもちろん
六日町の駅前とか色々なところ貼ってあって
主催者様の気合と愛を感じました(´▽`)
(上のは駅の掲示板に貼ってあったのをパシャリ)

で、イベント自体は2部構成で

1部は智一さんと小林P(プロデューサー)のBASARA3トーク

お二人が登場される前に
三成からの注意事項がありましたが
途中で携帯電源切り忘れた通りがかりの
兵士(これも智一さん声w)が三成に斬殺されてました(笑)

スクリーンをはさんで
(客席からみて)左に小林P、右に智一さんが座りまして
舞台上のスクリーンで映した映像を交えながらの
3のキャラ説明や初公開映像(孫市プレイ映像でしたが
途中で現れた「愛」の人が可愛かったですw)上映
さらには小林Pさんが選んだ三成のゲーム台詞を
智一さんがその場で演じてくれて
凄く楽しかったです(^▽^*)

ゲームショーでみた三成プレイ映像(今はWebでもみれますが)
みた時も思いましたが・・・三成ってヤンデレですよねw
今回のイベントでさらにそう思いましたw
(ゲームプレイしてのお楽しみということで詳しい内容は書きませんが)
とにかく秀吉様の名前言い過ぎw
それだけ秀吉様を尊敬して(彼にとっては神的存在ですし)
元が純粋からこそ、仲間だったはずの家康の裏切り?と
それで君主を失ったことへのショックが強すぎて
あんな狂心的な感じになってしまったのかなと勝手に想像しました。
(公開されてる映像はご乱心が多いですが普段はクール人)
とりあえず私的には登場台詞が凄いカッコ良くて好きですv


2部はお二人の他に南魚沼市の推進実行委員長さんやら
大学教授の方が出てきての
コンテンツ産業についてのディスカッションで
ディスカッションときいただけで身構えてしまいましたが(笑)
基本は智一さんと小林Pが教授の方の質問について答えていく感じで
自分の簡単な生い立ち説明や職業を目指したきっかけや
これから目指していく人へのアドバイスなど話されて
最後らへんは会場からの質問に応えたりと
真面目ながらも楽しくきくことができました
後、途中に智一さんがキャラの台詞を
会場のリクエストで演じてくれる時間なんかもあって
啓介・ドモン・イザーク・メプ・スネちゃまと
たくさんやってくれてその時間は会場大盛り上がりv
ディスカッションの中にそんなお楽しみもいれてくれた
主催者様達には大感謝でございました(^^)


今年は天地人で盛り上がった南魚沼市ですが
来年は戦国フェスタみたいなものをやるらしく
そこでBASARAも!ということらしいですよv
ゲームの方も2010夏発売を目指されているそうななので
楽しみにしたいと思ってます

田中公平さん30周年記念コンサート

昨日は
田中公平さんの作家生活30周年記念コンサート
に参加してきました。


1日経ってようやく落ち着いてきたので
日記に感想なんぞ書かせていただきますが

まずは

田中公平さん、30周年おめでとうございます!
そして、あの素晴らしい、奇跡のような
時間をありがとうございました!


本当にもうあれは奇跡としかいいようのない
素晴らしいサプライズでしたよ


第1部でのサクラ対戦の歌劇団3組とか
第2部のガオガイガーみんなで熱唱とか
ワンピースファミリー大集合とか
それだけでも凄いことだなと思ったのに


Gガンダムパートでまさかの・・まさかのサプライズ!

生オーケストラによるBGMでの

「さらば師匠! マスター・アジア暁に死す」
師匠との最後の戦いのシーンを生アフレコ!!



田中公平さんから生アフレコって言葉がでた時なんて
頭が真っ白でついていかなくて
(*゜o゜*)え?なに?な感じになってましたが
サプライズゲストでマスターアジア東方不敗こと
秋元さんがでてこられた時にようやく頭がついてきて
言葉にならない思いを叫びだしたい気分でした

だって・・・
事前に智一さんがこのコンサートで
「勝利者達の挽歌/ドモンver」を歌われるって知って
あの歌を生で聴けるなんて
なんて凄いことなんだろうって思ってたのに

さらにはあの伝説のシーンを
生で、この目でこの耳で観ることが聴くことができるなんて
なんという奇跡なんだろうと思いましたよ!


そして、生アフレコ・・・・

気迫に満ちたドモンと師匠の戦いシーンとか、師匠の最期とか
お二人の演技が凄すぎて
もう頭の中がパーン--(゜ロ゜)--となって
ちゃんと表情とかみたいのに
涙がとまらなくて智一さんのお姿がにじんでみえました(T△T)

その後の「勝利者達の挽歌」もとても素敵でカッコよかったです

本当に大好きです


第2部は絶対映像化されないそうなんで
生アフレコは新たな伝説になってしまいましたが
あの奇跡の瞬間にあの場にいれたこと
本当に色々な方に感謝したいです

Gガンダム、そしてドモンくんが大好きだぁぁぁ



前日発売のVELVETのドラマCDの感想とか
下書きのままの日記もあるのですが
まずはこちらの感想を書きたいと思いまして・・
昨日はイベントの後ずーっとぽーっ(*゜o゜*)~゜となっていて
何もできなかったのですが
少し落ち着いてきたので本日書かせていただきました

最新型っスから

また2週間近く放置してしまいました・・・(^^;)

今週号のじゃんぴの表紙、可愛いですね~
一人だけノーマルサイズな十代目も可愛いけど
ど真ん中でヴォイヴォイ言ってるミニスクが可愛いと思いました
(元・な方も含めて敵キャラがたたき機にinされてますが
ヒバリさんも敵sideなんですねw)
人気投票の結果はBEST3・4までは大体予想通りでしたが
TOP3に入る人は変動ないと思ったけど
順位が変動有でさすがです十代目!
(しかし、男性票なのか今回もボンゴレⅧは人気凄いっすねw)

さてさて、blog放置でイベント感想とか書こうと思ってることが
かなりたまってしまってますが・・
とりあえずできることからコツコツとってことで




昨日はケータイ捜査官7NEXT劇場イベント
に参加してきました(^^)

以前TVで放送されていたケータイ捜査官7の
続編みたいなものが現在ネットで配信されていまして
そのネット配信版からの新キャラ、NEXTの声を
智一さんが演じられているとのです。
(NEXTは宇宙探索用の次世代フォンブレーバーとして開発された
最新鋭の新型の子なんですが
新型だからか最新鋭機なことを自分で自慢したり
先輩の冗談とか素直に信じちゃったりと
基本お子様でもろ後輩キャラな感じで可愛いのです)

で、昨日はその関連イベントで
イベント内容的にはNEXTネット配信版5話分と
(まだネットではでてない新作もみれました)
&以前のTV版から抜粋したお話1話の上映と
出演者様の方々のトークショーといった感じでしたが
(後、トークショー中に生つぶやきセブンのアフレコもあって感動でした)
NEXT・7・01・3のフォンブレーバーの声の方がお揃いで
元からケータイ捜査官をTVで観てて好きだった
双葉的には嬉しさ数倍って感じでございましたv

トークショーの方はお約束(笑)な
ちょっと下なお話なんかも入りつつ
(お客さんの中にはお子様もいたので
保護者の方がちょっと怖いんじゃ~wとかこっそり思いつつ(笑))
NEXTの最初のお仕事、おもちゃの声入れの時のお話とか
(いまのNEXTのキャラになる前までに
収録時、色々なパターンで演じらてみたそうなんですが~
その他のパターンを今演じてみてください的な
司会のお姉さんからの無茶ブリなんかもありつつw)
アフレコ時のお話なんかもあって
(つぶやきセブン収録時などアフレコスタジオが狭くて
2人ずつ入って演じられたそうで(N&7と1&3な感じで)
セブン先輩と密着率高い感じに二人きりだったそうです(笑))
セブンの名前を呼ぶ時にNEXT風に「セブン先輩」と
呼んでいた智一さんが可愛らしかったです(´▽`*)

後は映像上映の方・・・
イベント自体は1~4回目までありまして
私は智一さんがお出になった1・2回目のみ参加したんですが
3、4回目に上映した話みてたらヤバかったな~と思いました
2回目のケータイ死すだけで泣いてしまったのに
(ちなみにTVで観た時は大泣きしましたさ)
ゼロワン解の話と最終回なんてきっと号泣してましたよ(T△T)

TV版・ネット配信版共に素敵な作品なので
続編とか・・・劇場版とか出てくれないでしょうかね~
(最終回後はなかなか難しいので今のネット配信みたいに
最終回の前までの間にあった話な感じでも・・)
で、NEXTもしっかり参加して欲しいです


091018_1014~0001
NEXT参上っ

091018_1010~0001
セブン先輩っス

091018_1011~0001
ゼロワンアニキ☆

残念ながらサード師匠はいなかったっス><

あ、後。当日物販では前日発売開始だった
NEXTのおもちゃを売ってたので買いましたv
壊しそうで怖いフォーム変形に苦戦しつつ~
いっぱいしゃべってくれて可愛い子ですよ
がんばってバディを目指します

前夜祭

先週は私生活が色々バタバタしていて
間があいてしまいましたが・・(^^;)

先週の日曜日(7/26)は
ジエンド炎人前夜祭に参加してきましたv

ジエンドの連載再開記念で
横浜・桜木町の駅前広場の特設ステージでおこなわれたのですが
野外&駅前ということで一般の方々の人通りも多く
通りがかりの人々にかなりみられてましたw

全国的には雨模様の中、お天気にも恵まれ
昼間なんて太陽全開夏空で
ソーラーパネル電池を使った
イベントとしてはぴったりなお天気でした
090726_1435~0001
ジエンドの前夜祭イベント自体は
夕方からのスタートだったのですが
特設ステージ自体は昼から色々なエコイベントが行われてました
(ちょうど観覧車とインタコンチがみえるので
写メってみたりしつつ~
ここ数年イベント以外で横浜きてないなぁ
なんて思ってみたり(^▽^;))

さて肝心の前夜祭ですが
夕方18時ぐらいからスタートして21時ぐらいまで行われました

まず始めにHXLのヒーロー達
(ジエンド・コスモX・クロスダイバー・アルクベイン・ネクロマン)
が登場してのヒーローショーで
ヒーローたちのカッコ良さに大興奮しつつ
ネクロの芸が細かくて笑いましたw
(ネクロの武器はチェーンソーなんですけど
チェーンソーのエンジン?がかからなくて
あせってジタバタしてて
最後はアルク兄さんにまで助け求めてたりw)
ヒーローショーの後は村枝先生と
智一さんが登場されてのHXLトークショー。
ジエンドの連載再開についてのお話や
(漫画の物語的には以前の連載時の
話から1年後でコスモとも仲間になってるそうですよv
後。コスモXの漫画でもでてましたが
BOOTSの隊長さんの出雲さんこと
クロスダイバーも登場されるそうです)
HXL関係のイベントで毎度話題にでる
自腹スーツ話なんかもでたり
(自腹といえば今回のイベントで
お披露目されたBOOTSのバイクも
自腹制作だそうで関係者のみなさんの愛を感じました)
あとは・・声優に原型師にと
多才な智一さんの本当の職業は?という
司会のお姉さんの質問に「おれらしくいることかな」
という答えをかえされていたのがカッコ良かったですv
(質問の答えになってないとお姉さんに
つっこまれていましたが(笑))

ヒーローショーの後は
村枝先生&智一さんのサイン会ということで
久々のサイン会にドキドキしつつ
村枝先生に超次さんの描いていただき、
智一さんには名前を書いていただきました

ホントに久々のサイン会だったので
並んでる時は胃が痛くなるぐらい超緊張だったんですけど
いつも緊張しすぎて何もはなせず終わってしまう
駄目っ子な自分としては
今回割と普通にお話できたかな~と思います
いまだに思い出すとニマニマしてしまうぐらい
幸せタイムでございました

お二人がサインかいてる間
ステージ外ではヒーロー達が
握手やら写真撮影、小芝居をされていて
(これもHXL関係イベントの楽しみのひとつなんですが)
とても楽しかったです

P1000255.jpg
本日の主役

P1000261.jpg
ヘロQヒーローS


HXL関係のイベントは
毎回色々盛りだくさんで楽しいんですが
今回もとても楽しいイベントでした~

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


