

ブシドーと書いて変態とよむ(笑)

乙女座ハムさんの変態っぷりをみるのも
OOの楽しみの一つと思いますが
今日の変態加減は良い意味で裏切られました(笑)
ミスターブシドーってどんなネーミング
ミスターの思考回路はもう私の想像をとっくに超えてるのか・・(笑)

アレルヤの名付け親はマリーだったんですね
監視されてる感じから実験の一つだったのでしょうが
マリーの声をきいたのはアレルヤだし
二人にとっては大切な出会いだったんでしょうね

ロックオン(ライル)は自分結構軽くみてたんですが
そうでもないんですね・・
今日のフェルトとのシーンも次回予告でみた時は
ニールが好きだったフェルトの想いに
気がついたライルが軽いノリでキスして
ふざけないでと叩かれるなんて予想してたけど
展開は同じでしたが気持ちは違ってて
心の奥の考えは違うのに軽くみせるのは
兄弟似てるなと思っちゃいましたが
(好きだったのでどうしてもニールと比べちゃう
自分がいるんですけどそれもなんか駄目なんだろな)
やっぱりニールの面影をおわれるのは嫌なんですよね
スパイ?としての作戦的にはそれを利用して
信用させるのが一番だと思いますけど
気持ち的にはやっぱり自分としてみて欲しいのが
当たり前だと思いますし・・・
(いくら似ててもやっぱり違うんだし
今日の訓練のところとかも兄と同じ
もしくは超えたいようにみえました)
今日のロックオンをみて今の彼の状況が
色々せつないと思いました


そういえば嬉しいことにビッグバンのHPが
A&Gでリニューアルしてました(´∀`*)
http://www.joqr.co.jp/blog/big-bang/
東放さんがハズレて公式も閉まっちゃって凹んだんですが
A&Gの中に出てきて良かったです

後は今度のネオフェス10で発売されるCD
九郎さんと泰衡さんのツンデレデュオがあるみたいで
http://www.gamecity.ne.jp/media/cd/neoromance/duet/
(御曹司とでゅえっとなど・・とツンツンしつつ
影で銀に練習つき合わせたり
収録前日は嬉しくて寝れないんだぜ(笑))
ネオフェス10では横浜と大阪で離れ離れなんで
お披露目はなさそうですが
(白虎チームは横浜でありそうな気がしますが)
楽しみです(´∀`*)

あにりぼ

最強ヒットマンは成田剣さんのようです(マテ)

アニリボ、ラルとコロネロに泣きました
原作でもあのやりとり
可愛いけどラルが切ない
で、リボーンさん。
あのシーン喋るじゃん、どうすんだろ
と思ったら…ニーコさんが大人の男性なると
成田さんになるんですね(笑)

来週は酢花゜がでますよっ


そういえば今日リボ原作のカレンダーを取りに
聖蹟のアニメイトへ行ったのですが
フィギュアガチャがまだ残ってたのでやったら
ついに出ました!ヒバリさんと獄寺のレア版
ガチャの中残り少なめだったから
レアが上の方に残ってたのかな~
ツナのレアも欲しいんですが
次くるときにはなくなってそうだなー(^_^;)
そして山本とランボが相変わらず出ない(苦笑)

ニャンニャン(=゜ー゜)(゜ー゜=)

今年の秋の一押しはツンとデレで一人上手な
(ホントは二人だけど)ニャンニャンだと思います

夜桜、アニメ版はやはり全体的に原作とは違うっぽいですね~
(ま~まだ原作も連載中ですしね
しかし篠塚さんキャラ違いすぎっw)
原作版だとほとんど出てこないギン兄ちゃんですが
あんなへたれ系にゃんにゃんだったんですか~
可愛すぎなんですけど(´∀`*)
(ちっさい頃水たまりに転んで泣いてそうなタイプだ(勝手な妄想)
で、あきなが助けてあげてそうなイメージ(笑))
へたれ優しい系にゃんこでも頑張る時は頑張るとことか
アオと似てる感じなのはやはり兄弟っすね

鬼畜眼鏡な意地悪高笑いにゃんこと
へたれ系可愛いにゃんこで
円ギンで良いんじゃないでしょうか

後は・・・・
昨日はヘロQのネット先行予約でしたね~
初めての試みだったので色々問題は起きましたが
とりあえずちゃんと対処してくださったんで
これから良くなれば良いかな~と思いました
で、チケの方は先行希望公演取ることができました(´∀`*)


遙か夢浮橋DS→PS2へ移植決定だそうで
・・・・最近移植がお好きですね、KOEIさんはぁぁ( ̄△ ̄;)
(どうせなら私的には4のフルボイスを出していただきたい気分ですが)
現在出費が重なりまくりでマネー状態がピンチなので
DS版トレジャ持ってるので移植具合と
特典次第では購入延期しようかなと思ってたのですが・・・・・・
八葉朗詠百人一首ってなんすかトレジャー
そんなの買っちゃうって
札取りしちゃうよぉぉヘ(* - -)ノ≡ □
声付特典なら買わないと
死ぬ気モード発動しちゃいますよ
移植具合に期待しておきます
(せめて他八葉との友情イベント1神子2×8にしてほしい)
システム変わるんでしょうね~
PS2だと吹き飛ばしとかタッチペンは使えないし

おぉっと(⌒▽⌒;)

本日は昼過ぎから雨でしたね~
雨、大がつくほど嫌いってほどじゃないんですけど
通勤時とかイベントの時とかにふられるのは嫌ですね~

雨といえば「雨と帽子」が思い浮かびますが
あの歌は「素敵な傘と可愛い長靴僕がみつけてあげるよ」
ってところが大好きです。ライブ楽しみだなー(´∀`*)

イベントといえば11月始めが大変なことになりそうです
一昨年の夏に続く強行軍再びって感じですよ
(一昨年は名古屋→ワンフェス(東京)でしたが)
11月の2日に無限のDVDイベントがあるのは
知ってたのですが
アニミックスのイベントがまさか同日だとは
3日だろな~(それか1日)と思ってたので発表みてびっくりでした
まぁ1日に2回も智一さんのお姿が観れるので幸せなんですが

・・・ん?
アニミックス、3日の参加がないとなると
3日は1827オンリーに行けるのかしら自分
前日強行軍でへばってそうですが
行けるなら行きたいな~
変わらず金欠週間中なので記念アンソロと
いつも買ってるサークルさんだけになりそうな感じですが
1827にときめき隊(*´▽`*)

今晩はのだめと夜桜ですかv

ナンジャラ~(´∀`*)

すっかり書くのが遅くなってしまいましたが
日曜日池袋のナンジャタウンへ行ってきました(´∀`*)

1019.jpg

現在ナンジャはハロウイン期間中
今年もナンジャハロウインレイヤーズパーティに
智一さんが来てくださいましたv
今年はかなりギリギリに出演が発表されましたが
本当にスケジュールの方もギリギリだったみたいで
収録と収録の合間の約30分間だけ出てくださいました
(松本さんが次の現場まで車でおくれるように
ナンジャの外で待機してたみたいで・・・
そんだけギリギリの中きてくださった智一さんと
出演を頼んでくださった小野さんに大感謝でございます)
10月はイベントないと思ったいたので本当に嬉しかったです

さて、イベントの方ですが
まず登場と共に「コスモX」の主題歌
「戦え!銀河ロイドコスモX」を歌ってくださいまして
歌ってる智一さん横でナジャヴさん達が踊ってて可愛かったです
(「必殺コスモドライバ~♪」の時 に右で頬づえついてる
智一さんもめちゃ可愛いかったです(´∀`*))
ナンジャと智一さんのコラボなんてめったにみれませんよね~
その後はナンジャおススメのデザート共和国で出店されてる
「ボン・コルネ」のパイコルネ(クリーム・チョコ・イチゴ)を食べたり
みんなの質問やお願いに答えつつ
入りがギリギリだったので書けなかったプレゼント用のサインを
書いたりと大忙しな感じでした( ̄∇ ̄;)
(あ、イベント後にさっそく智一さんおススメの
パイコロネイチゴ味を食べましたがかなり美味しかったですv
後、チョコも友達からもらって食べましたが美味しかったです)
ちなみにお願いコーナーでのキャラ台詞の方は
千秋先輩・万田ファミリーお父さん・勝真さん・天真くん
ドモン・イザーク・智一さんご自身・メップルだったかな
智一さんご自身はご自身の言葉で女性へ告白というお題で
恥ずかしいのかハンドタオルで顔を隠しながら言ってたのが
おかしい&可愛かったですv
後は千秋先輩や勝真さんの時はカーテンに隠れながらやられてて
ときめき台詞なのに勝真さんの時は笑いの方が多かったな(笑)
後はイザークでスネ夫の「ジャイアーン」とか
スネ夫でイザークの「ストライクー」とかおもしろ台詞があったり
メップルではなんとさらっと重大なお知らせがありましたよv
なんとv来年のプリキュアの映画でメップルが出るそうですO(≧▽≦)O
(来年とは言ってたけど今度の映画の超短編でもプリキュア勢ぞろいらしいし
それの可能性もありそうですが続報に期待ですね~)

後は質問で今度の八墓村の話もあったけど
金田一さんのトレードマークの帽子を
みなさんご承知だとは思いますが(笑)
智一さんは頭の方がかなり大きい方なので
普通のじゃ入らないってことで作ったそうです(笑)
映画の八墓村とはまた違った原作に近いお話になるそうで
私は映画も原作もみたことないんですけど
犯人探しのドキドキの為に舞台までとっておいて
楽しみにしておきますv

そしてぇぇぇぇ
最後の告知でまたまた重大発表がありました!

12月に関智一さん名義で歌CD発売

しかも、しかも~~!

ラブバラード系らしいですよっ

何を歌ってもお上手な智一さんですが
元気系なものが多いだけにびっくりでした
智一さん名義のCDはどれも大好きなので楽しみだな~(^ー^* )

イベントもあっという間に終わりの時間になり
最後は会場のリクエストで
サザキさんで姫さんまたなっ!な感じで帰られました

ネオロマでもないイベントでむしろネオロマでもあまりない
三地青龍&サザキさんが聴けちゃうなんて
なんて素敵なイベントなんだろうと思いました
司会が小野さんだったのでトークも凄く楽しかったですし
朝から頑張って並んだかいもあって凄く近くで観れたし
とても楽しいイベントでしたv
私は残念ながら当たりませんでしたがプレゼント盛りだくさんでしたし
(汗拭きハンドタオルが変態とよばれてもいいので(笑)
凄~く欲しかったですよ)
ナンジャ最高ですね~v
来年もあれば良いなぁ

(^ー^* )

ツナ&ヒバリさん携帯アレンジ
昨日の日記では日によって変わると書きましたが
朝・昼がツナで夕・夜がヒバリさんみたいですね
夕方みたらヒバリさんに
代わっててあれ?っと思いましたが
お日様みたいな十代目と夜の男(笑)風紀委員長で
良いんじゃないでしょうか(笑)

さて、本日はネオフェス10の
GAMECITY優先予約抽選当落発表日でしたが
残りの27日昼の部もSS席が当たりまして
無事4公演分のチケットを手にいれることができました(´∀`*)
チケ代などお金は大変ですが年末が楽しみですv


風邪がしつこくて1週間経つのに完全復活できません
熱がさがったと思ったら今度は喉が(~_~;)
日曜日までに治らないと大変なのになぁ・・・

生、美味い(=^▽^=)

本日は携帯から失礼しまっす

最近ウワサの北海道生キャラメル、
今日会社の人に普通のとチョコのを2個ずつもらって食べたんですが…
めちゃくちゃ美味いッスね
柔らかくて甘くてクリーミー(*^_^*)
チョコ味なんかキャラメルというより
生チョコ?と思うぐらい味がしっかりクリーミーでした


後は
携帯少年ジャンプ+a
待ってましたなツナ&ヒバリさん携帯アレンジ追加ですよ
いままでボス&守護者集合のボンゴレ版と黒曜チーム版があったので
キャラ単品のとか増えないかなーと思ってたら
ヒバツナ好きにはたまらんアレンジ追加っすよ
(絵の割合はちょっとヒバリさん多めな感じかな)
さっそく購入&設定しました
eメール送受信画面のミニキャラが可愛いっすよー
そのうち山獄とかツナ&骸さんとか増えるのかなっ(*^-^)



ヒバリさん多めだと思ったらメニュー画面とか
日によって変わるんだ(´∀`)
次の日ツナに変わってました

ヽ( ´ー`)ノ

本日から木曜日まで姉上と姪っ子が家に泊まりにきていて
いつもより家がにぎやかな感じです
姪っ子可愛いんですけど
相手するとやっぱ体力がいりますね(^^;)
姪っ子は一番上のわんこがお気に入りで
さわったりしてますけどしっぽさわったり
追いかけまわされても
小さい子には吠えたりしない子なんで
とりあえず微笑ましい感じですが(´∀`*)

あ、そういえば昨日ついにMYデジカメを購入しましたv
いつもは母上にかりてたんですが
先週近々デジカメを使いたいと思って母上に言ったら
ちょうど使いたい日が同窓会で貸し出し不可Σ(゜□゜;)
こっちもその日はどうしてもカメラが必要ってことで
金欠度がレベルアップしましたが
ちょっとふんぱつしてLUMIXの新型を購入しました
(お金が出て行く時はホント色々重なるものですね~)
便利機能が色々内蔵されてるようなので
説明書を読みつつ早く使い方覚えねば

後は・・・先週の日記で19日のWeiβオンリーに
行きたいな~なんて書きましたが
どうやら行けなくなりそうです( ̄∇ ̄;)
(その日はたぶん池袋でナンジャラー・・)
最近行きたいオンリーがイベントとよく重なるんですよね
11月のヒバツナオンリーもたぶん行けないだろな~

年末が・・(´∀`*)

年末のネオフェス10大阪公演
友達のおかげで無事宿泊プランGETで
3公演のチケ確保できましたv
後は交通手段と残り1公演
27日の昼の部のチケット優先がんばるぞ~


そして~

アニメのだめ巴里編
久々の千秋サマ・・・
こんなにキラキラでカッコよくて可愛かったっけ?な感じで
ときめきで深夜なのにその時間だけ目がさえさえ(笑)
フランス語ってあんなにエロ・・素敵な喋りかただったかしら

夜桜はストーリーがオリジナル色が強いような気がしますが
元の主設定は一緒だけど展開とか関係が違う感じ?
まだ2話目なんでこれから次第ですけど
鈴ちゃんが街にきた時の話とか
原作展開の方が好きかな~
にゃんにゃんがいっぱいでてくるのは嬉しいですけどね
あ、そういえば今回話で秋名と姫が
だだっと話してる時に台詞のはやさに
絵ががんばってついてきてるところがあって
これがプレスコか~と思いました

後は
本日のアニリボ、山本がカッコいい
&なんて山獄なんだと思いましたが
十代目の上で2人カット絵v夫婦だなおまえら
原作ってあんなにいちゃついてましたっけ?(笑)
最後のミニコーナーの獄も可愛かったです
ツチノコといい幻動物好きなのな獄寺は(´∀`*)
次は山本あたりがくるのかしら

週刊の方は子供相手に全力装備で大人げない(笑)
幻騎士ですがそれだけツナは凄いってことですね
そして他の人達は無事なのかしら
10代目は大丈夫だと思いますが
あぶなくなったらきっと行方不明中のナッポーさんが
きてくれるかと霧同士戦ってくれればよいよ

ツンデレツインズ?

週刊の方は10代目ががんばってるので
(スパナはボンゴレ入り確実っすよね~
茶碗どこに入ってたんだwなんか可愛いなスパナ)
今回は出番なしだったこの方

950595850_4.jpg
ツンとデレが分裂!?(笑)
ツンデレツインズ
ツン雲雀さん(左)とデレ恭弥さん(右)です(笑)

ノーマルヒバリさんがこの前4兄弟になったので
遊びでひとりほっぺた赤くしたらデレっ子になりました(笑)

いまだにノーマル版しかでないっていう自分の運のなさ
そして山本とランボはノーマルもでません
旦那いなくてごめん獄寺(^^;)
揃う前になくなるか第2弾とかになりそうな予感(~_~;)
ちなみに写真のツインズが持ってるのは
チョコアイスバーとコロッケ(笑)
買い食いしないだろな~ヒバリさんは
おつかいは風紀委員の方々が応接室へ届けそうだし


昨日、仕事帰りにツタヤによって購入~
両方まだ見途中ですが・・・・


アニメーター逢坂浩司 イラスト&ワークス
逢坂さんのワーク集、どの作品も凄いなと感動しつつ
色々な作品を手がけられていた方なんで
(自分的にもかなりかかせない作品ばかりなんですが)
本当に惜しい方を亡くしたなぁと思います。
追悼のページには追悼展で飾ってあった
智一さんの追悼文も載ってるようです

ペルソナ4 公式設定画集
P4はみんなの生年月日にかなり驚いた(笑)
そういえばゲーム設定は2011年か・・・
完二くんの絵ってほとんどナナメカットですよね~
女装絵もバッチリ補完ナリ(*゜∀゜)
直斗はやっぱり帽子とってる絵が可愛いクマ(● ̄(エ) ̄●)
ちなみにゲームはいまだちまちまやってますよ
現在2週目りせちー救出後
影クマとぺらいクマは
ちょいシュールですが何気にお気に入りっす

秋(´∀`*)

すっかり秋な感じになってきましたが
庭の金木犀も咲きはじめて良い香がします(´∀`*)
金木犀の香大好きなんですよね~
この香が街に香ると秋って気分になりますね

秋といえばスポーツの秋、読書の秋、
・・・食欲の秋、と色々ですが
食欲の秋へはいかないように
がんばろうと思ってんですけど・・・・
(せめて読書の秋ぐらいで)
会社の友達からのお誘いという名の甘い誘惑に負け
本日は駅前のビアード・パパでシュークリームを食べました
10月限定のやつを食べましたが美味しかったです
でもこれ以上は負けないようにしばらくは我慢の子です
いつまで我慢できるかしら~(T-T*)フフフ
冬を越す為には節約の秋にしないといけないのですが
さていつまで続くやら

そろそろ仕事が繁忙期突入ってことで
徐々に忙しくなってきてるんですが
そんな仕事の疲れも
ヘロQ関連Blogをみると癒されますね~
数日前の長沢さんのblogの
お花クリップで前髪とめてるのと
今日の座長blogの麺屋ここいちで
カレーラーメン食べてる
智一さんが激可愛いっす(´∀`*)
いいなぁカレーラーメン食べたいっす


そういえば今月の19日はWeiβオンリーですよねv
節約の秋を目指しつつもWeiβは別ですよ
次いつあるかわからないし
この前のオンリーは行けなかったので
特別な予定(イベントとか)が発生しなければ
今回は遊びに行きたいな~と思ってます

今度のゲームショウ
バンナムステージの詳細が
本日やっと発表になりましたが
智一さんは今年はゲームショウでないんでしょうかね~
となるとナンジャもないみたいだし
10月はイベントなしかしら

色々(以下略)パート2

長くなったので2つにわけました~
なので一こ前の日記からみていただくと話が繋がるカモ

続きまして

アニリボ
今日から新OPとEDでしたが
新OPはこれからのネタバレ有な感じで
戦闘中心なので風紀委員長降臨はありませんでしたが(笑)
EDは獄と黒曜チームが特に可愛いなぁと思いましたv
髪しばり眼鏡っ子であの顔は反則だよ獄寺~
山本相手だとツンデレなので
10代目だからこそ撮れた顔だなぁと思いました
そしてなんだかんだで仲良しさんな黒曜トリオは
最初並んだのがクロームだけで骸さま命令で
犬と千種も並ばせ撮ったけど
なんでおまえははいらないんだよと
骸さんに文句をいうツナが良いと思います
集めた写真にヴァリアーとかいるのもなんか良いっすね
後、本編はバリネズミで串刺しとはなんて酷い・・・
針が引っ込んだ後は無残な死体がぁ((´д`)) と思ったら
さすが朝の放送の少年漫画w
きっとあれ超防弾スーツなんだねw
ビアンキと話してる時の10代目のスマイルが
殺人的破壊力だったんですけど・・
後、ことあるごとに夫婦漫才な山獄に
怒るラルが(笑)
そうですよね。すぐそばでいちゃつかれたら
イラっときますよね(笑)

そして夜は・・・
11月にあるワタナベフラワーワンマンライブの
先行チケ取りがあったんですが
(ゲストに松風さんと智一さんがきますv)
21時になっても専用ページが表示されず
ず~っとエラー表示で友達と連絡とりつつ
何時間もPCの前にいて疲れました・・・(´д`;)
結局0時過ぎまでまって
明日以降に考えようかなとPC切って
寝ようと思ったら友達から繋がったよ~という連絡があって
友達のおかげで無事取れましたが・・・疲れました
あー、でも無事とれてほんと良かったです

あ、今日から00セカンドシーズンですね~
最後のアレルヤがなんかエロっ(*゜ロ゜)というのと
グレハムさんが相変わらず変態だったのが
強すぎて全部もってかれた感がありますが(笑)
空白の期間に色々な人に色々な変化があって
これからどうなるんでしょうね~
今回のロックオンは今回出たのをみた感じだと
片割れの方ってことなのかしら~
だったら悲しいんですけど(>_<、)
そっくりなだけにソレスタルの方々は複雑な気分だろな

色々大変です・・( ̄∇ ̄;)

金曜日に今度のネオフェス10の出演者の発表があったり
土曜日にゴールドカード交換しにいったり
ワタナベフラワーのライブチケの先行販売があったりと
ここ数日バタバタしてますが~
アニリボにはしっかりときめかせていただきました(笑)

まずネオフェス
まぁ~きっと大阪は出るんだろうなとは思ってましたよ( ̄∇ ̄;)
遙か陣は出る人限られてるんで
横浜・大阪合わせて予想通りの方々の
お名前がありましたが~
(メインの人より出てくれてる鳥海さんは
次回作はメイン手前のサブまで昇格があっても良いんじゃと
思っちゃいましたが(笑))
横浜はヘロQ前の週なんでさすがに出ないだろな
むしろ両公演はぁぁぁ<(゜ロ゜;)>と思ってたので
たとえ2ヶ月連続大阪だろうと大阪だけで良かったなと思います
(新幹線代とか考えると・・地方の人の苦労が少しだけわかりました)
11月は日帰りでも12月は泊まり有なので
新幹線とかの他にもホテルとかも考えないとなので
とりあえず泊まりプラン・・当たって欲しいです(-∧-)
後は仕事が29日までだった気がするんですが
帰りは夜バスになりそうなんで
がんばって休みをもぎ取らねばな感じです
(そして冬の祭典は参加できないんだろな~)

そしてアニメイトのGカード
4日から交換開始ってことで
その日は姉上の家に遊びに行く予定だったので
行く途中に寄りまして・・・
いつもは渋谷店寄る時は大体帰りなのですが
なくなったら心配と思って先に行っといて良かった(´▽`)
朝なのにレジが混んでるなぁと思ったら
なんだかんだでみんな交換してるみたいで
まぁポイント券付ですしね
きっと夕方行ったら渋谷はなかっただろな

これがうわさ?のGカード
081005_1542~0001

私的には三店長Sで揃えて欲しかったぁ
ラミカ嬢嫌いなわけではなく好きですけど
やっぱ三店長が揃ってる方が良いんですよ

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


