

でふぉめとかぶつ森とか色々2

後、復活のでふぉめ2が入荷していたんでやってきました
アニメイトで12回やって
ヒバリさん×2・ヒバリさんレア×1・骸さん×2・骸さんレア×1
クローム×1・クロームレア×1・了平さん×1・了平さんレア×3
が出て、相変わらずでふぉめでは
十代目運がないなぁ(1ではノーマル1人のみ)
と思ってまた次回とあきらめたのですが
帰りがけに寄ったユザワヤでまた発見して
(しかも1回200円の良心価格v
通常値段と比べると3回で1回タダですよ
お手頃価格もあってか中のカプセルも残り5個ぐらいでした)
3回やってみたら
ツナ×1・ツナレア×1・ヒバリさん×1がでました
ちょw最初からアニメイト行く前に
先にユザワヤ寄ってれば良かったな(値段的にも)

ということでコンプリートしました(笑)
何回かわけるよりやはり連投だと揃いやすいっすね
前回の1はちまちまやってたんで
結局山本とランボでなかったし(レアツナも)
1のガチャはもう稼動してなさそうなので
立川にある食玩とかガチャもの扱ってるお店に
行った時に発見できれば買いたいなぁ
やっぱ旦那がいないと獄寺が可哀想(~_~;)
小物とか買って遊ぶ予定です
ねんどろ用の教室セット予約してしまったw

後はこの前wii版ぶつ森を買いまして
(通信する為に無線LANも繋いじゃいました
2Fにモデムで1FにWiiで繋がるか心配でしたが
意外と普通に通信状況良くて良かった)
昨日友達と通信して遊びました
Wiiスピークってのをやってみましたが
相手の声が良くきこえて(携帯より音良いんじゃ)
文明の力ってすげぇ~とか思いつつ
チャットいらずで楽しかったです
友達に並盛中の制服と風紀委員の制服の
デザインもらったんですが
今回細かくデザインできて
作るのは大変そうですが良いなぁ

でふぉめとかぶつ森とか色々1

本日のアニリボ
笹川さんがカッコ良くて獄寺が可愛かったです
山獄夫婦な会話w
原作より苦戦してる先輩が
がんばって戦ってのにイチャコラしてるw
次回予告のロミジュリ後の獄寺っぽいのが
なんかきゅんとしました
旦那と離れたのがかなりショックだったのな
そしてミニモスカ可愛いなぁ
酢花゜さんも生で十代目をみて
その可愛さにやられましたかわかります
原作の正チャンをみてるせいか
今のアニメ正チャンをみてると色々ふかよみしてしまいますー

今日は午後から吉祥寺へ行ってきました

新しいバッグが欲しかったんですが
これだってのがなくて
結局メイトで買い物してきました

Pick-Up Voice 2009年 01月号

LOVARIOUSのインタビュー3P。お写真カッコ良いっす(´∀`*)
色々取材をうけたってblogで書かれてたので
来月の雑誌は要チェックですねv

3月のライオン 2 (羽海野 チカ)

零くんがむきな感じでしたが
二階堂くんが和むし熱い
2巻でより二階堂くん好きになったかも
おなごではあかり姉さんが好きです
(でもみた目は香子さんが好きだったり・・)

まだ書くこと色々あるんですが長くなったのでわけます

れんきゅう~

今年最後の3連休(らしいですね、ニュースで言ってた)
土曜日は友達と新宿へプリキュア5の映画を観に行ってきました

ぷりきゅあ5

今回の映画、敵も豪華ですが
内容も素晴らしすぎる~のぞみちゃん可愛いっす
ココ王子とのぞみ姫にキュンキュンきましたぜ
やばいねヤバイよ
とあるシーンのココがエロイエロイ(笑)
プリキュアであそこまでして良いのか
あ~でもセーラームーンもあそこまでOKだったか(笑)
とにかく良い感じなんでぜひ観に行ってくださいませ
次のオールスターズがめちゃ楽しみです(´∀`*)

後は映画の前に麺屋ここいちでカレーラーメンを食べました

ここいち

煮卵カレーラーメン(マイルド)

お味はかなり美味でございました

私基本辛いの苦手なお子様舌なんで
マイルドでございましたが
普通から上だと(マイルド以外)
上のチャーシューが甘辛ひき肉になるみたいですよ
(友達がたのんだ煮卵と比べてなんか違和感感じるな~
と思いつつも食べた後で気がついた鈍いおいら(笑))

余談ですがカレー麺ものってよくはねますよね~( ̄∇ ̄;)
これもそんな感じだったんですが
ちゃんとお店で紙エプロンがあって親切でした


後は原作リボ~
スパ正?正スパ?・・というか酢花゜が癒しキャラv可愛いっすね
正ちゃんが逆ギレ駄々っ子しても
あのまったり加減でなだめそうな感じで
白蘭サマ怖いからスパナにしときなよ正チャン(笑)
そして3人の秘密な感じが1827風味~(笑)
や、各組織の責任者なんだからだろうけどね
これで最初の24獄の言葉の矛盾はちょっと解消されましたが
後で24獄寺が10年後ヒバリさんにはなんでてめーが的に文句言って
24ツナにはそんなお考えがあったなんてさすが10代目
なんて褒め称えそうだな(笑)
んでヴァリアーのみなさまは相変わらずツンツンしてんのな
ボスが9代目大好きすぎるからなw
マーモンの代わりにいるかえるっ子が気になるけど
レヴィさんひげw10年後王子カッコよいな~

アニリボは山獄のボケツッコミのいちゃこら加減が可愛くて
25笹川さんがカッコよかったです
今回69さんかと思ったら京子ちゃんでしたか
リボーンさんは女子陣にはざくっとツッコミ入れますよね(笑)

寒いぞコラ!

なにやら本日は12月下旬の気温なようで・・
なんでそんなに寒いんだコラ!(((~◇~)))

今日は20日~給料日ということで
仕事帰りに銀行寄った後
3駅先のアニメイトで漫画とか買ってきました
ちっさい店なんでアニメイトとしては品揃えイマイチなんですが
大体の新刊は買えるので便利っすね
あ、後はイベント発生しなさそうなものを予約するには便利


で、本日の購入物

史上最強の弟子ケンイチ 31 (31) (少年サンデーコミックス)

いっしょにねようよ 1 (1) (花とゆめCOMICS)

遙かなる時空の中で4 (1)果てなき天 (GAMECITY文庫)

後、花ゆめとリボの新グッズの10年後ヒバリさんと
獄とツナのシールを買いました

ケンイチと遙か4は言わずもがなな感じですが
相変わらず本誌で読んで気に入ったやつとか
花ゆめ関係にちょこちょこ手をだしてます
(高尾さんは前から好きなんですけどね)
来月は執事サマと学校ホテルでるのか~
(きゃらびぃチェック)

昨日届きましたこちら

ひーろー

我が家にスーパーヒーロー大集合!

さっそく観ましたがさすがヒーローの聖地スカイシアター
(なくなってしまうのが残念ですー)
観てて超燃えて感動再びって感じでかなり興奮しました
やっぱり良いですねヘロQヒーローS

リビングのTV前で娘が大興奮してるのを
通りがかりにみた母は・・・・
「あの赤いの巻いた人が智一さんでしょ?」と一言(笑)
最近娘の趣味にはかなり無関心な感じだと思ったら
しっかり認識はしてんだね母
まぁ。長年のことですしね
私の観るDVDの99%は智一さん関係なんで
さすがにわかるか(笑)

じゃ~んぷ

本誌の復活の展開が驚きすぎて
ついていけてないんですが~(^▽^;)
ちょw正チャンなにやってのw
黒い正チャン登場&仲間のリング没収済みで
敵中ボスぽいなとか思ってたのに
(そういえば霧のリング没収されてクローム大丈夫なんでしょうか?
それとも死んだとみせかけた69さんがそろそろ動きだすのかしら)
白蘭サ~ン貴方の一番信頼する部下が
スパイだったみたいですよ~(笑)
あぁ、でも見た目は全体白いのに中身黒い白蘭さんなら
知ってて泳がせてた可能性もなくはない気がする( ̄∇ ̄;)
そして彼のお友達は幻さんひとりっきりに・・・(笑)

未来正チャン初登場時と同じくらい
ダラッとした状態でのカミングアウト・・・
まず獄寺とラルあたりが信じらえるか的なことをいいそうだな~と
もしホントに仲間だとしたら実は他同盟ファミリーまたは
門外あたりに所属してるスパイだったりするのでしょうか
でもそれだと未来に初めてきた時の24獄の言葉が
さらにわからないことになるしな~
元々はミルフィオーレ所属だけど規模が大きくなるにつれて
白蘭さんの考えについていけなくなって
ボンゴレに協力しようと思ったとか・・
なら元々10年後ファミリーは白い装置を知ってて
大人ヒバリさんのスケジュールがどうとか言ってたのも
つながりますけど
(そして起きたら捕まってるしで今だ置いてきぼり
状態な気がする風紀委員長(笑))

正チャンがボンゴレ側についた時期によっては
24ツナが生きてる可能性が高くなるかしら~
なんてことも想像しつつ・・
(の前に装置中の影2人ってツナとリボーンさんじゃ(笑))
自分的には死んでないだろなとは元々思ってましたが
撃たれたのみた人はきっと霧の人の幻覚に騙されたんだよ

シリアス→謎な展開で
へたれなスパナに癒されますね~(笑)
次回は未来ヴァリアーか跳ね馬さんが出るかしら

後。ボンゴレリングって想像以上に偉大な物なんですね~
それを壊した10年後ツナって凄いっすね

生存確認

本日はまる一日家でだらっとしてたのに体が
極限ダルイ~~風邪ひく手前ですかコレ(~_~;)

約1週間ぶりのごぶさたですが
ちゃんと生きておりますよ~

座長と熱愛台風の2blogで連日更新されてて
うはうは(●´▽`●)気分で精神的には元気な1週間でしたが
体の方が週末イマイチな感じでございます

木曜日に会社でインフルエンザの予防注射うたれて
やや発熱気味でしたが
(注射うたれて熱発するかうたなくてインフルエンザになるか
どちらかしかないへたれMYボディなんで・・)
どうにか寝込まずにすんだと思ったら今日だるくなってきた・・
昨日姪っ子のお守に体力つかったせいでしょうか・・

昨日は恵比寿の姉上の家に遊びに行く途中で
道玄坂店長の店に『LOVARIOUS』を
予約しに行ったのですが
まだ予約できないってなんなんだアニメイト~
発表されてすぐの頃にまだできないって
友達からきいてたけど
昨日の段階でもまだ情報きてないって・・・( ̄Д ̄;)
来月発売なのになぁ

あ、後。木曜日にDSゲームを買いました

とんがりボウシと魔法の365にち

設定とか色々どうぶつ森のパクリなんじゃコ○ミさん(笑)
と思いつつも魔女っ子設定にひかれて
(今度でるぶつ森も買うのに)購入
住人のしゃべり方とかもまんまで(笑)
私的にはやはりぶつ森の方が好きだなぁと思いました
洋服とか上下でデザインできたりするのは良いんですが
住人が忙しない
歩いて出会うとみんなに声かけれて落ちつかな~い(^^;)
なんか住人と恋人にもなれるらしいですが
HPでみて惚れたちょいワルパンダさんが
我が学校にいなくてしょんぼりです
ぶつ森みたいに引っ越してこないかな

ワタナベフラワー

昨日はワタナベフラワーさんのワンマンライブへ行ってきました

o-west

ワタナベフラワーさんのライブ初参加&SHOW SPECIALの方のCDしか
聴いたことがなかったので
ついていけるかちょっと不安だったのですが
ライブ構成も『That's WATANABEFLOWER SHOW!』 中心で
(クマさんボーカルのオリジナル版も素敵でしたv)
みんなでクラッカーを鳴らしたり
(ご丁寧なことに持ってない人の為にクマさん達自ら配ってましたが)
歌途中で撮影タイムがあったりと
おもしろいノリというかステージとお客さんが
一体になってる暖かい感じのライブで楽しかったです
そして後半ではクマさん(ことクマガイタツロウさん)の衣装
そっくりな格好の松風さんが登場してYouTubeの歌を歌ったり
(あの歌のまったり感は耳に残りますね~(笑))
「春の色」の松風さん&クマさん2人で歌った特別版の
PV(笑)や生披露がありました
その後、これまたクマさんそっくりな格好の智一さんが登場して
(赤眼鏡スーツネクタイ姿可愛かったです(´∀`*))
始めにスネ夫の話題から入ったので
「ワタナベフラワーのくせに生意気だぞ!」なんてサービスを入れつつ
「雨と帽子」(CDでは智一さんがパートわけして歌われましたが
今回は特別にクマさんと松風さんが参戦してました)
と「ミュージックマン」の2曲を歌われました
相変わらず素敵な歌唱力&間奏中などの動きが可愛らしかったです
後はネタの為に(クマさんのお母様のお名前がクマガイチエミさんだそうで)
手のひらや5000円のシャツにノリで名前書いてみたり
おもしろいけどシャツは凄いなぁと思いました(笑)

ライブは20時前に終了して
その後は友達とWEST近くのパク森でカレーを食べて帰りました

おつカレー(笑)とろたま入りパク森カレー
パク森

お子様舌なおいらは「マイルド」にしましたが
辛さが色々選べておもしろいですね
とてもおいしかったですv今度他のやつも食べてみたいなぁ(´∀`*)


そういえば本日はヘロQの一般発売日でしたね
朝10時からe+につないで
まだ取れてなかった平日分も無事GETできました
これで無事12月のイベントラッシュを迎えられそうです
(しかし色々マネーが大変なことになってるのでがんばって働かなきゃ自分)

LOVARIOUS(≧▽≦*)

今日はここ数日雑記なんか書こうかなと思ってたのですが・・

ついにアトモンのHPで正式発表があったので
やっぱこれを書かなきゃでしょ!ということで


関智一さん5年半ぶりのNEWアルバム

LOVARIOUS


2008年12月19日発売決定!!
(*≧▽≦)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

発売決定おめでとうございます~!
待ってましたぁぁ(*゜▽゜ノノ゛な感じで
前作の間心から5年半も経ったのか~と
(間にライダーCDとかは出てますが)
サイトをみてなんかしみじみ思っちゃいましたが・・・
今回のアルバムは「愛」がテーマのロックバラードということで
クリスマス時期に発売なんてぴったりですね
早く愛の渦に包まれたいです~(´∀`*)
特設サイトのお写真がめちゃめちゃカッコよすぎて
みた瞬間ぐはっ゜・(゜□゜*)とときめき倒れそうになりました
超テンションあがりましたよぉぉ本当に楽しみv

後、もうひとつ

本日(11月5日)から
YAHOO!コミック ヒーロークロスラインにて

銀河ロイド コスモX 配信開始


ということでさっそく読みました(´∀`*)
とにかくコスモXカッコ良い&宙さんカッコ可愛いです(≧▽≦*)
細雪先生の描く熱血っ子が可愛くて好物なもんで
宙さんにときめきMAXでございました
これからどんな感じにお話が進みつつ
他のヒーローとクロスするのか楽しみです


後は・・

3日に2日の強行軍でボロボロな体で
1827オンリーへ行ってきました
初CPオンリー参加だったんですけど
やっぱ凄いっすね1827!朝から凄い人でした
運よくギリギリで1次入場券をGETできたので
お目当てのものはGETできましたが
(確か4次まであったのかしら)
金欠だからいつも読んでるサークルさんのだけで
5冊ぐらいでおさえようと思っていたのに
オンリーの恐ろしさ・・結局18冊買ってました(笑)
(狙ってないのに18冊(笑))
これ以上は我慢&お財布の中の予算がつきたので
この数字ですが余裕があったらもっと漁ってましたねv
素敵な1827だらけの天国空間でございました(´∀`*)
余談ですが・・blogのプロフィール欄の
わんこ画像が消えてしまったので
数日前新たにミニヒバリさん&メプを描いたのですが
ヒバリさんに見えない罠・・( ̄∇ ̄;)
カミ殺されないようにもっと精進します

大阪とか無限とか・・その2

新幹線で新大阪から東京まで移動して
(無限のイベントの会場が東京駅近くの東商ホールだったので
助かりましたが(DVDイベント告知時点で両方あるというが
決まってたのかわかりませんが)大阪から戻ってくる
智一さんへの配慮だったりするのかな~とか思いつつ)


18時頃から(開演は18時20分)
「浅野道場復興会 秋の寄合@江戸城前」のイベントがありました
081102_1650~0001

会場では長机と(ちょっとリッチな)椅子があって
お客さんが記者か生徒っぽい感じになりました(笑)

イベントは2部構成でまずアニメ無限の住人
第8話「爪弾」の上映があり
(この日の夜放送だったのは9話「夢弾」なんですが
「爪弾」の続きの後編ということで先行上映ではなく
前編の「爪弾」の方になったそうです)
その後キャストの方がご登場し
アフレコ時の思い出や(講談社さんからの差し入れの
まい泉のカツサンドが大人気だったそうです(笑))
役が決まった時の思い出、演じる時に心がけてることや
無限の住人のキャラでデートをするなら誰?などおもしろトーク満載でした
(野島さんが槇絵さんで智一さんは女性キャラそれぞれ
良いと言ってましたが最後は凛ちゃんでした)
途中で原作者の沙村先生がご登場されてからは
(変態トークなどで)さらに笑いトークがありましたが
第6話の最初の閑馬永空と第9話のどこかで
先生が原画を描かれてるらしいですよ
(後、アシスタントさんも卍さんや凛ちゃんを描いたそうです)
最後はOPや(大谷幸さんが)BGMを担当されてる
御伽草子さんが登場され
赤いウサギを含むミニライブもあったりと
とっても内容盛りだくさんなイベントでしたv

大阪とか無限とか・・その1

1日から本日3日までなかなかハードな日々を送っておりました双葉です

ハードな理由は11月2日にあり!
昼に大阪でアニミックスで声優魂公録。
夜に東京で無限のイベントがあるということで
友達と3人で西→東横断イベントはしごしてきましたよ( ̄∇ ̄;)
普通こんなイベントはしごなんてない気がするんですけどね
(声優界ひろしといえど智一さんぐらいな気が(笑))


まず1日は昼前に新宿で高速バスに乗り
夜に大阪に着くという経費削減長旅がありまして
(12月にヘロQとネオフェスがあるので削れるとこはがんばりますよ)
1日中バスの中でi-podとお友達してました
夜8時に大阪に着きインテ付近のネカフェのある駅まで移動
近くになんとスパがありこれがかなり助かりました
(後、夕飯にお好み焼きを食べましたv
・・自分で作ったので失敗してもんじゃ状態になりましたが

そして2日。まずはAnimicsにて
081102_0916~0001
イベントスタッフさんの対応と観てる方のマナー具合が
ちょっと微妙なところもありましたが
(開場後にまだステージリハしてるのは問題な気が・・(^^;)
後、イベント中に平気で携帯で写メ撮ってる方が何人もいたのが残念でした)
声優魂のイベント自体は
(ネットで流れるそうなので詳しくはかきませんが)
今回の公録の相方の世田さんも客演されるということで
今度のヘロQの八墓村の話が少しあったり
ライダー話があったり(世田さんはV3がお好きらしいです)
後。それぞれ違うお題での朗読や(智一さんは弁天小僧だったかな)
12月のアルバムのお知らせの時
(もうちょっとしたら発表があるかも~らしいです)
サービスでおぼっちゃマンボの歌を少し歌ってくださったりと
とってもお面白かったです(´∀`*)
後。ヒーロークロスラインが3日に配信予定だそうですv
(今現在まだ更新されてませんが)

そして声優魂のイベント終了後
インテから新大阪まで移動して新幹線で東京へ
081102_1310~0001
途中嬉しいことがあったり・・(´∀`*)
新幹線で新大阪で買った駅弁を食べつつ(おいしかったですv)
食べ終わったら前日からの疲れでみんなお昼寝タイムでした
081102_1338~0001

無限のことは長くなったので別に書きます

そういえば智一さんは2日は3時までヘロQの打ち合わせで
その後5時半に東京駅で新幹線に乗られ
かなりギリギリ乗車だったそうで本当にお疲れさまでした!

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


