

ネオロマンスな旅に出てきます

きまぐれ不定期すぎる日記ですみません(~_~;)
仕事やら来年のことやら色々バタバタしてたら
いつの間にか今年もあと数日~

本日が今年のMY仕事おさめでした~
MYっていうのは仕事場自体は29日までなもんで・・・
29日は朝、東京に戻ってくる&アニ店特急に乗るため
お休みをもらいました~
毎年お休みの人が多発する日なんですが
2ヶ月前からそれとなく言っといたら
無事とれてよかった(´∀`)

明日から2日間大阪の方へ行ってきます
今年最後のネオロマンスでございます(´∀`*)
土曜の朝早めの新幹線で大阪へ行って
フェスタ2日間参加しまして終わった後
夜バスに乗って月曜日の朝、東京へ戻り
その足でアニ店特急池袋&秋葉原便乗車という
なかなか幸せながらハードな日程になりそうです

ジャンフェス

テイルズがかなり長くなったのでその後のことはわけて書きます~

テイルズイベントが終わった後は
心をホクホクさせながら
屋台の並盛中学特製カレーを食べました

namityuu
パッケージみてテンション↑な
1827好きな私と6927好きな友達(笑)
69さんは並盛にカレーを食べにきたってことですか(笑)
カレーのお味は中学校のカレーらしく
懐かしい学校カレー風な甘さでございました

ごはん食べた後はちょっとまったり休憩した後で
マーベラスとタカラトミーのリボーンステージを
みたりしてたら結局最後まで会場にいました(笑)

しかしジャンフェスに行くと最後は倒れそうになるぐらい
具合悪くなるんですけどなんででしょうね~(^^;)
今年は特にひどくて地元駅で吐きそうになったり
家に帰って頭痛薬飲んで1~2時間倒れてたら
なんとか治ってビッグバンはちゃんときけましたが
他のイベントで幕張くるときはそんなでもないんですけど
人がハンパないから?うむ謎

ちなみに今回の戦利品
sennrihin
2日目ですし。開場したら即行バンナムに行ったので
物販買えるわけがなく~
エンスカイでは唯一ちまかわが残ってました
後は超増殖カードを友達からもらったv
手に入らないだろな~と思ってたので嬉しかったです

そして今回のジャンフェスでの一番の驚きは

智一さん。リボーン参戦でしょうかv
1日目に友達からメールもらったときは驚いたw

来年の春にタカラトミーから出る
「家庭教師ヒットマンREBORN!DS フェイトオブヒートII 運命のふたり」
でのゲームオリジナルキャラ(キャラデザはもちろん天野先生v)
ブリガンデスが智一さんですよ
(ちなみにもう一人のソルテは朴さんと腐りかけな二人(笑))
キャラ絵はジャンプなどで既出でしたが
CVは今回のジャンフェス発表だったのかな
服装がブリガンデスの服装がミルフィオーレ白な感じなので
敵なのかなとか思いつつも
絵みただけでもカッコよい感じのキャラなんでとても楽しみですv

楽しみといえばCD第2弾その3は
ヒバリさんと了平さんみたいなので楽しみです
その1、その2とジャケ絵が良い感じなのでその3も早くみたいな~

ジャンフェスでテイルズ☆オブ

昨日はジャンプフェスタに参加してきました~
ジャンプのお祭なのに一番のお目当てはテイルズ(笑)

で、今年のテイルズステージは土曜日にハーツDay
日曜日にマイソロジー2&人気投票発表Dayということで
私は日曜日に参加してきましたよ

前回の人気投票の時はうっかり一部の声優さんご本人が
出演情報を出しちゃったりしていたらしいですが
今回は箝口令をバンナムさんが出したらしく(笑)
いちお出演者前情報は司会の小野坂さんと
マイソロの方で出る伊藤さんのお二人だけだったはず
(でも大体上位キャラは予想がつくので
出そうな人2,3人はわかっちゃいそうですが
現に1~3位の方はいらっしゃいましたしねv)
なので智一さんがゲストにくるかわからず
可能性は低いかなと思ったんですけど・・・
前回の時も来てくださったしと一部ののぞみに賭け
行かないで後から出たと知って凹むより
行って来なくて残念と思う方がマシだと思って行ったら・・・

なんとv来てくださいました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:

ありがとうバンナムそして智一さん
むしろありがとうロイド&小西さんかしら?

今回の人気投票、スタンくんは14位と健闘
でもこの前は15位以上の方がゲストに出てましたが
今回は智一さん以外10位以上だったので
ビバテイルズでの口約力の方が強かったのかな?(笑)
(ロイドが3位以上だったら小野坂さんと智一さんが
4位以下だったら小西さんがとあることをするという・・
とあることってのはここじゃぁ書けません(笑)
とりあえず智一さんと小西さんが二人とも下を上着で
隠して登場して劇団一緒だからって同じことすんなwと
小野坂さんにツッコミ入れられていたことはご報告(笑))

人気投票の詳しい結果の方はテイルズのHPでみていただくとして
上位5人だけ書かせていただきます

1位/ユーリ・ローウェル
2位/リオン・マグナス
3位/ルーク・フォン・ファブレ
4位/ロイド・アーヴィング
5位/ジェイド・カーティス


色々なところで小野坂さんがうちの主役(ロイド)は
人気ないから入れてあげてと言ったからか
ロイドが驚きの4位(笑)前回の24位から20もUPですよv
(でも3位以上じゃなかったので智一さんと小野坂さんは
口約を守らずにすんで救われましたね(笑))
全体的にはやはりヴェスペリアとアビスと
シンフォニアが強いなぁとか思いつつ
会場みんなが驚いたのは19位のコングマンでしょうか(笑)

で、結果的にはシークレットゲスト様の方は
鳥海さん・緑川さん・鈴木さん・小西さん
そして智一さんの5名でございました
(小野坂さんのゼロスは8位で途中スネスネモードはいってました(笑))
ちなみに5位の子安さんは
今回もジェイドさんのフェイスチャットコメントでした
(でもこの方法に飽きた(笑)みたいなんで
次回こそは会場にきてくれるそうですよ~。・・・たぶん)

生スキルチャットでの久々スタンくんは
ナンパをカンパと間違えたり
テイルズで格闘ゲームがあったらという話に
(ユーリと組んじゃったリオンとタッグを組めないなら)
二刀流が強そうだからロイドと組みたいとか
おれが二刀流になったらロイドと合わせて四刀流だなvとか
相変わらずお馬鹿な純粋っ子で可愛かったですv

チャットドラマのスタンとロイドのからみも多かったんですが
小西さんともイベント中お隣な仲良しさんで
小野坂さんに二人で怒られてたり
上位3人に対する会場の黄色い声のマネして
ふざけてたりと可愛かったです(´∀`*)

生存確認( ̄∇ ̄;)

気がついたら2週間近く放置ぷれいですみません(^^;)
(しかも前回が獄寺触●話って・・(笑))
色々ばたばたしてたらいつのまにか12月も下旬ですよ~

とりあえずその日記を書いた先々週の土曜日から
色々さかのぼって話しますと・・

土曜日の午後に金欠のあまりまんだらけに
同人等売りにいったのにガチャポン扱ってる店で
でふぉめ1のレアツナとノーマル&レア山本を買ったら
あまりプラスにならず(笑)
次の日は姉上家族とディズニーランドへ行きまして
着いたのが10時近かったし
1歳の姪っ子中心だったので乗り物はほぼ乗れませんでしたが
パレードとかまったりみたりで楽しかったです

そして水曜日から日曜日までは
ヘロヘロQカムパニー第20回公演「八墓村」を観劇してきましたv
初日は半休とったのでわりと余裕ありだったんですが
木・金は仕事後、吉祥寺へGO!だったので
結構バタバタな感じでした
23時半頃帰ってきて→準備して→寝て→会社だったので
寝不足ではありましたが
毎日金田一さんな智一さんが観れて幸せでございましたよ(´∀`*)
初日から楽日まで(夜だけですが)
金田一さんの髪のくるくる具合とかきちゃない(笑)加減とか
色々なところに少しずつ良い方に変化があったりで
やはり舞台は生ものだな~と思いつつ楽しかったです
DVD発売があるんで詳しくは書きませんが
32人殺しのシーンがガタブルものな迫力で
(空調のせいもありますが終わった後、体が凍えとりました)
お話自体はシリアスな感じなんですが
典子さんな沢城さんが可愛いし
警部はおもしろいし、で癒しどころもあって・・
そしてなんといっても金田一さんが
まったりなしゃべり方とか黒マント姿とか可愛いのに
推理シーンとか決めるところはカッコよくて
素敵でした(´∀`*)
後。今回の主題歌の「黄金の華」も素晴らしいですよv
劇場で観られなかった方はぜひともボーカル集。
そして発売されたらDVDを観てくださいませv
それと余談ですが・・
今回関係者席でとある有名声優さんなど色々な方をみまして
(プライベートなことなのでどなたかは書きませんが)
ヘロQと八墓村のネーム力を感じました

長くなってしまったので最後にしますが
ついに明日が「LOVARIOUS」の発売日ですね(*゜∀゜)
アトモン通販分やらアニメイト分やらで
いっぱいの「愛」が我が家にきそうですが(笑)
5年半ぶりのアルバム、楽しみすぎてワクドキですv

あにりぼ

携帯から失礼します
アニリボ
原作に追いつかない為にちょいちょい追加されてますが

久々ひばりさーん
アニメオリジナル部隊ってなんですかどこぞの戦隊のような動き(笑)


ちょw
どんだけ山獄でロミジュリ
さすがアニリボだなっ

オリジナル敵のボックスがタコってw
朝から触●プレイですか(笑)


今日のでんじゃらすは久々ちっちゃいふぅた
可愛いなー
アニメはまだランキング能力あるんですよね

今日はこれから中野にお出かけしてきます

愛の渦が・・

宮野真守さん、ご結婚おめでとうございます
最初、文章でみたときは驚くばかりでしたが
動画版をみたら心からおめでとうの言葉を贈りたいなと思いました。
声優さんも含めメディアにでる人にとって
「結婚」ということは難しいことのひとつだと思うんですよね
ご本人にとってはとても嬉しいことなのに
応援してくれている人のことを考えたりすると
(発表することで離れていってしまう人だっていないとはいえませんし)
なかなか言えないというか
告白するのにかなり勇気がいることだと思うんですよね
なのに宮野さんはまっすぐ自分を応援してくれる人がいるからこそ
自分もまっすぐにただ話すだけじゃなくて
ひとつひとつ考えながら自分の正直な気持ちを話されていて
宮野さんのファンを想う優しさを感じてじーんとしました
きっと宮野さんなら良いお父さんになるんだろうなと思います



LOVARIOUSの試聴始まりましたね(´∀`*)
「Hello」「ROSE」「I'll be here」の3曲ですが
どの曲もとても素敵で発売が楽しみですv
早く愛の渦に包まれたいです~(^∇^*)

でふぉめで遊んでみた

原作リボ。ヴァリアーのみなさんは
相変わらずじゃれあいも命がけですねw
(あの新入りのカエル帽子は自主的でなく強制なのかw)
そしてザンザスはあんな我侭キャラだったのか(笑)
スクアロが甲斐甲斐しくて10年前から
あんな嫁っぽかったのかな?(ザンスクでよろしくお願いします)
暴君亭主と鬼嫁で夫婦喧嘩も命がけっていうか
10年経ってもスクアロが一方的にやられてそうですが・・
弔花にヴァリアーの知ってる人が~ってことらしいですけど誰でしょ
リング的に考えると霧は幻さんがもってるから
マモン生きてる説と骸さん説は薄そうですけど・・
大穴はロンシャンかと(ないない)
ごはんにご立腹で家出したザンザスサマだったら
びっくりだけど・・ボス系の人はやっぱ大空属性なのかな
実は日本に行ったらしいディーノさんだったらさらにびっくりですが
(ユニたまみたく黒い白蘭さま洗脳されたりで)
う~む気になります
ちなみに無事作戦成功&ディーノさん合流できたら
ヒバリさんの家教は10年後ディーノさんになりそうですよね
(とりあえずバリネズミをうまく暴走させないようにしなきゃですし)
草壁さんは・・無理そう(笑)


でふぉめで遊んでみましたv

182769

186927サンド
まず大人しくお茶なんかしないだろう二人に
5秒後の惨状を心配する10代目の図(長っ)

骸さんを手に入れたらやってみたかったんです(笑)


色々遊んでるのでまたその内載せますが
ツナがびっくり顔かキリっと顔しかできないんで
やっぱり1のレアツナが欲しい気分・・

おまけ
18meza

風紀委員長朝のお目覚め。オプション付(笑)


あ、ボイチャみました。
インタビュー記事の写真カッコ可愛いっすねv
LOVARIOUSジャケ写撮影風景も
とてもカッコ良いんですけど可愛らしさもあって
インタビューとDVD両方ともキュンものでしたv
CDホント楽しみです~(´∀`*)

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


