

あれ~?

なぜ私が美容院へ行く日はいつも雨が降るのでしょう・・
2ヶ月に1回ペースで曜日も違ったりするのに
なぜ~!?(笑)
なのでせっかくセットしてもらった髪も
帰る頃にはいつもへたっております
まぁ後は帰るだけなんで良いんですどね(^^;)
いきつけの美容院、マッサージの時に
ピーチorオレンジの香りのアロマなクリームを選べたんですが
(ちなみにシャンプーとかはオレンジの香りがします。
良い香りでお気に入り・・値段が高いので買えませんが(^^;))
今回からクランベリーorレモンの香に変わってて
ピーチ好きなおいらとしてはちとさびしかったり
(食べるのも香りも好きですvいま使ってるハンドクリームとか
ボディバターもピーチだらけ(笑))
でもベリーさんも好きなのでマッサージしてもらった髪から
ほのかにベリーな香がして癒されました(´∀`*)

リボと給料日

一昨日ですがなんだかんだで去年下旬あたりから
土曜日でかけることが多かったので
撮りためてたアニリボ3話分をまとめてみました
現在獄寺のターンですがやはり嵐の守護者は爆風が似合いますねv
ヴァリアー編でもですが爆風で髪の毛がなびいてるのにときめきました(´∀`*)
次は瓜獄とγさん過去編あたりですか
後、アニメオリジナルがちょこちょこ入ってるのが良いっすね
新ED~初めてみた時何度も巻戻ししました(笑)
ひとりひとりの絵がかなり美麗絵だし
10年後集合ー(*゜∀゜)十代目をだせないので
巻き添えで骸さんとランボさんが見えにくくなってますが
10年後やっぱときめく~(*゜∇゜)

本日給料日~
まぁ。数日後には再び金欠に戻りますが(コラ)
仕事終わった後に近くのアニメイトで漫画とCD買ってきました(´∀`*)

本日購入物

家庭教師ヒットマンReborn!「守るべきもの/俺たちの約束」
発売日前日でしたがフラゲしました
アニメイトだとミニクリアファイルつくんですねv
両面ジャケット共カッコよいっすね~
JOYの次は約束ということで・・
次回の山獄はぜひ結婚ソングをお待ちしてます(マテ)

SILVER DIAMOND(16) (冬水社・いち*ラキコミックス)
他の漫画はまだ読んでませんがこれだけは家帰ってすぐ読みましたw
灯二が相変わらず可愛いっすねぇ(´∀`*)
成重さんじゃないけどホント良い子に育ったと思いますよ
お兄ちゃんとも仲良し兄弟だし
今回はシリアス多しでしたが癒しな主灯
(千艸のアドバイス?の「一灯お兄様」が超萌でした
なんだろやっぱり兄としては
「兄ちゃん」とか「アニキ」とかでよんで欲しいのかな
呼ぶならきっとアニキなんだろうけど
カズヒ兄ちゃんって呼ぶのも可愛いなぁ)
でも灯二の不思議というか疑問なとこが
徐々に出てきてこれからなんかあったら嫌だなぁ
皇子のおかげで目が見えるようになったけど
字をみただけですぐ読めるようになったとか毒の花がきかないとか
やっぱそれ関係なんですよね~?
「みんなが揃った最後の夜」というのも気になるし
いまのみんながいる状態が楽しいのに
話進める為には仕方ないんですけどシリアス展開は
やはり悲しいっす( ̄Д ̄;)
余談なんですがクロも可愛いけど今回でてた
辺境警備隊の方々がもらった巨大にゃんにゃんが
欲しいと思いました(笑)
主食が岩なのでクロと似た感じなのかしら

他には
星は歌う 4 (花とゆめCOMICS)
ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)
石黒和臣氏の愛情あふれる調教 (白泉社花丸文庫)
花とゆめ(4号)

まだ欲しい新刊が2~3冊ありますが
これからの財政と相談・・・(^^;)

和臣様はアニメイトで売り切れてたので
駅前の本屋で買ったんですが
BL小説&結構アレな表紙なんで普通の本屋で久々に買うと
なんかドキドキしました(笑)
BL関係普通にレジに出せるアニメイトのありがたさを
改めて感じましたよw

なんとか復活

やっと風邪が治ってきたのでいまさらながら
去年のネオロマ大阪の感想なんぞ書きましたが
長い&読みにくくてすみません(^^;)

さて、OFFにひっこんでた間のことですが
先週の土曜に姉上の家に遊びに行きまして
その時にDS版のドラクエⅤをかりました
ドラクエは久々のプレイだったのですが
SFCの時Ⅳ・Ⅴ・Ⅵと途中でデータふっ飛ばして泣きをみて
呪いの音楽がトラウマ化してるおいらとしては
データ飛びにくいDSって素晴らしいなぁとか思いつつ
ちまちま暇みつけてやりつつ1週間現在。青年時代後半で
SFCの時はやたら時間かかってましたが
今はあっさり進んでてちょっと謎です
なんだろレベル上げしすぎてたのかな?
(いまもレベル上げ好きではありますけど)
ちなみに奥さんはやっぱりビアンカさんで
(SFC時代もやはりビアンカさんでフローラさんも気になるけど
やっぱりあの時のビアンカさんと
フローラさんの幼馴染さんの存在をみてたら
他は選べないっすよ~( ̄∇ ̄;)
新キャラのお姉さまは結婚したらどうかはわかりましたが
あのヤンヤン具合にはときめきませんでした(笑))
息子の名前はスタンです(笑)
(金髪にしてスタンくんにしたかったバカがここに)
いつも名前つけるので悩むので
そのままにする以外だと楽に別キャラの名前とかつけたりしますが
今回は主人公:ユーリ(黒髪つながり(笑))
息子:スタン/娘:リオン(そこはルーティだろって感じですが
まぁ腐れな私なんでぼっちゃん)
とドラクエなのにテイルズです(笑)

後は世間様がセール実施中だったので
(お正月セールの他にも冬物セールや
マルイの改装前セールにいったりして)
それにひっかかりすぎないように気をつけつつ
韓国用に防寒対策なものを色々買ったりしました
セールだし色々欲しいものいっぱいなんですけど
これからを考えるとな~な感じで(^^;)
韓国の旅費がいたいのにこれからネオロマが15周年なのが
嬉しいけど怖いっすね
PS2版夢浮橋がでるのにその後遙か3愛蔵版まででて
遙か3とコルダ2の為に新しい方のPSPが欲しいところですが
(今、家にあるのは一番古いので私のでないので)
さすがに我慢かな~

大阪その2

長くなったので1日目と2日目+αをわけました

2日目~
朝からプランについてた朝食ビュッフェにちょっと感動しつつ
(その場でシェフな人が卵料理作ってくれたり
果物搾ってフレッシュジュース作れたりと
色々凄いなぁとか思いつつ・・・
夜はなんと噴水チョコフォンデュもやってるらしく
夜もいってみたかったな~
お部屋具合もそうでしたが
やっぱなんか横浜の1人プランとは違うぜ)
朝ごはん食べた後は時間に余裕があったので
ちょっとまったりしつつ会場へむかったのですが・・・
途中うっかり四ツ橋とは反対の電車に乗ってしまい
時間大幅ロスでまったりから汗々な感じになりました(^^;)
(しかも戻る電車が隣だったら良かったのですが
階段向こうでキャリー持ってだったのでかなり疲れました(~_~;))

アクシデント発生させつつも開場前になんとか会場にたどりつき
2日目昼夜の部~
2日目も鳥さんは可愛かったですよv
一人翼属性なのでおいしいキャラだなぁとか思いますが
飛ぶたびにバッサバッサしてて可愛かったです
昼のドラマは姫の為に幻の野菜モヘモヘ(笑)をGETすべく
3人がんばるんですが・・
モヘモヘという名前が井上さんのツボに入ったらしくずっと笑ってたり
アシュ皇子が「モヘモヘ」言ってるのを保志さんが
アクセントが違う!とかツッコミ入れてたりで
かなりおもしろいことになってました(笑)
そういえばサザキさんが洞窟でも飛んでて
天井にぶつからないのかなとかいらんこと考えてしまいましたが
きっと大きい洞窟だったんだろな(笑)
そして昼の部ではサザキさんのメッセージもありました
今回のフェスタではみなさん台本を持たずに小道具を使って
演じられてましたがサザキさんのもみじは
手品みたいにひょいっと出してて
おぉ~vとか思ったり
その姫の髪についたもみじにちょっと嫉妬して
地面に落として踏んでみたり
姫に腕をつかまれてドキドキ照れて
それが風が強かったせいでつかんだのだと
自分の勘違いに気がついて
さらに照れる純情サザキさんが可愛かったです
(今回出たボイスカードもそうでしたが
さらっとときめくこと言っちゃうくせに
その後自分で照れちゃうサザキさんがホントに可愛いです)
夜の部は昼の部時点で3人とも歌とメッセージの担当が終わってて
2日目夜の部だけ観にきた方的には
遙かの割合が少なく感じたんだろうなと思いましたが
4作品で大勢いますから仕方ないのかな(^^;)
後はアンジェ組はいままでも可愛かったですけど
今回のフェスタのユーイが特に可愛くて「~だぞぉ」と
なんかまったりな感じな喋り方とか
メッセージの一緒にブランケットに包まってるところとか
すごい可愛かったです(´∀`*)
コルダは夜の部の「Happy Time」の二人とか
理事な夕夜さんの歌の時やドラマの時の感じが
おもしろ担当に走りつつありましたが(笑)
メッセージではめずらしく慌てる吉羅さんにときめきました
ネオアンジェは
昼の部のメッセージと夜の部の歌で
ベルナールさんがネオロマンス一人勝ちな感じがしましたね(笑)
昼のメッセージはすでに同棲してそうな感じだったし
夜の歌はプロポーズソングに歌の間や最後に入った
これから待ち合わせしてる彼女に
指輪を持ってプロポーズしにいく感じのぷち芝居が
へたに台詞とか入れるよりときめきました
リングケースをオプションに使うのは反則ですよv
後は回を重ねるごとに凄くなってく
各作品チームの最後の挨拶具合とかおもしろかったり
(ラストの夜ではアンジェコルダ連合ができてましたが(笑))
遙かチームで一人だけ決まった台詞がなくて
最後は照れながら投げキッスしたり
2日目もがんばってお客さんに風船渡してた
智一さんが可愛かったです(´∀`*)

そんなこんなでネオフェス大阪2日間が終了しまして・・

帰りは夜行バスで帰るため乗車まで時間があったので
やっぱ大阪きたら食べねばな感じで
お好み焼きを食べました
okonomiyaki
なかなか美味でございましたよv

そして・・夜行で東京へ戻り
そのまま次の日アニ店バス強行軍
(池袋行乗った後また戻り秋葉原行乗車)をおこないまして
aniten
最後はヘロヘロになりました
(コミケ2日目だったので復活本漁りた~いとも思いましたが
さすがにそれは死にそうだったので(人凄いし)
中に行くのはあきらめてバスだけのりました(~_~;))
で、年末風邪をひきましたとさ(^^;)

今回の大阪フェスタは映像にならないそうなので
その分みなさんいつもよりフリーダムでどのコーナーも面白かったですが
やっぱりそれが残念です
(大阪だけの人はまったくDVDに残らないんですよね
あぁ・・サザキさんが(´д`;))

さて次のイベントは2月の韓国の予定ですが・・
寒いのかなぁ・・寒いんでしょうねぇ(寒いの大嫌いな人)

大阪その1

いまさらですが復活してきたので
去年のネオフェス大阪のことなんて書こうかな~なんて思っております
(感想中心なので細かいこと知りたい方は
レポ書かれてるサイトさんをご覧くださいませ)

さて今回のネオロマンス・フェスタ10in大阪
私的には初大阪フェスタだったんですが
DVDにならないのがかなり残念な楽しいイベントでした(´∀`*)

まず1日目~

朝7時の新幹線で大阪へ
朝ごはん食べつつ途中の雪景色に驚き~
トンネルぬけたら雪国気分でした

で、大阪ついて
osaka

1日目昼夜の部
遙かは横浜は3だったみたいですが(鳥海さんがいらっしゃいましたしね)
大阪では4、昼のドラマは風早先生の漢字教室で
サザキさんがお馬鹿なところが可愛くて
布都彦の良い子なのにうっかり勘違いして
ハレンチ発言にどこでそんな言葉覚えたとか
思っちゃいましたが(笑)
夜の部は姫命な風早先生の変貌ぶり
(サザキさんだけならお気楽モードだったのに
姫が関わってくると変貌・・微妙にひどいっすねw)
というか井上さんの怖い顔がおもしろかったです(笑)
後はうっかり呪いにかかっちゃうおドジなサザキさんの
目の前で甘い台詞はかれて拒否反応全快なところが可愛かったです
そうですよね。それが普通な反応ですよねw
後は遙か以外だと
アンジェの両炎の守護聖サマのぬけがけ狙いなとこが
なんかみてておもしろかったり
(逆に仲良し癒し系なフランシス・ユーイコンビv)
コルダのホワイトグラスコンビとか理事のゲームとは
ちょっと違う感じに笑えたり
(金・銀理事もありますがそれ以外でも
土浦くんを暇つぶしにからかってみたりとなんか違うユーモア理事)
ネオアンジェ組は高橋さんの「RIGHT&BRIGHT」の
レインっぽい振り付けがカッコよかったですv
歌といえば・・なぜ遙かはいつも遼遠~なんだろうとか
ちょっと疑問に思うのですが(せっかく桜吹雪があるのに)
ま~こっちも好きですし盛り上がるし
歌え~ってお客さんにマイクむけてた
智一さんが可愛かったので良いですけど(´∀`)
後はPromised Rainbowの時に歌そっちのけで
客席に風船投げてた智一さんの優しさと
その姿の可愛らしさにときめきました

そして1日目終了後は友達と
四ツ橋駅近くのなか卯で夕ごはん(親子丼とお味噌汁)を食べてから
nakau
プレミアムプランで予約してたホテルへ
横浜では何度かプレミアムを泊まったことがありましたが
大阪は同じお値段でもなんか豪華でした
1人なのにキングサイズのベッドな広いお部屋で
夜なのに妙にテンション上がりました(笑)
nerumepo
そんなこんなで一日目終了
(今回メプと九郎さんがお泊りのお供)

まだまだ治らない(~_~;)

一歩アニメ始まりましたね。
とりあえず宮田くんが素敵
(あのポスター欲しい(´∀`*)作ってくれないかな)
&一歩くんの相変わらずな宮田くん好きすぎ具合にふきました(笑)
どっちが本命だオマエw


年末からひいてた風邪がいまだ治りません(~_~;)
今回の風邪はなんか長いっす
治りはじめたと思ったらまた悪化し・・喉痛い~
今回の風邪はとにかく喉にきますねぇ・・(^^;)
ひどいと声でねぇ・・トローチ苦手なんでのど飴でがんばります
3連休中買い物行きたいのになぁ
相変わらずの金欠ですが
(去年の夏前ぐらいから金欠度が
マシになるどころかレベルUPしていってます)
色々準備してかないと寒がりなんで遠い地で凍え倒れる

あけましておめでとうございます(_ _)

みなさま、明けましておめでとうございます(_ _)

usi

昨年は色々な方々に大変お世話になりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします!

新年から放置ですみません(~_~;)

去年の30日の夜から風邪をひきまして・・
おかげでほぼ寝年越し&正月でございました
(まだ初詣も行ってない~(><))

今日は奥多摩の祖母宅へ行きましたが・・・
部屋は床暖なんであったかでしたが
外は・・やっぱ寒いの駄目です
2月・・耐えられんよぉ~

復活したらネオロマの感想とか書きたいな~なんて思ってます

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


