

イッキ観「池袋夜話」

韓国2日目の感想をまだかけてませんが
時間がある時に書きます・・・最近ホント時間がない罠(^^;)

さてさて~この前の土日は無限住人のイベントと
LOVARIOUSとSillywalkerの池袋イベントでしたね
イベント参加された方お疲れ様でした~
参加した感想なんかを書こうと思いますが~
詳しいレポをお望みの方は
他の方の優秀レポを探してご覧くださいませ

土曜日、テアトルダイヤでの無限の住人イッキ観オールナイト「池袋夜話」
20090222_776160.jpg

夜10時から翌朝5時前までの約7時間耐久(笑)
オールナイト上映イベントでしたが
第1部トーク/第2部全13話上映と内容たっぷりなイベントでした

まずは
第1部:関さん&佐藤さんトークショー
当初の予定では3~40分の予定でしたが
イベント終了予定時刻に始発が動いてないかも(笑)
ということで1時間に延びたそうですw
トークのお題や質問などホントは別のものを
司会の方が用意されていたようですが・・
始まる前の挙手アンケートでイベントリピーター率が
低かったということで
以前のイベントやDVD座談会などでも話された
役が決まった時の感想や
(本当に思いいれのある役だったので
以前の・・新宿のイベントあたりで監督に
卍役は満場一致で決まったと言われるまで
ホントに自分で良いのかとかいつおろされるのかとか
かなり不安だったそうで・・1話目のアフレコの時は
台本を持つ手が緊張で震えていたそうです)
まい泉のカツサンドネタなどを話されてましたv
後は途中、天津役の野島さんを天津がぴったりだと褒めたり
永空役の小西さんを小西だけ駄目だよね~と駄目だししたり(笑)
(台本を覚えてくるほど読みこんできてたじゃないですかと
佐藤さんがフォロー入れてましたが)
最終的には司会の方に止められるほど
まい泉トークをくりひろげLOVEまい泉カツサンドな感じの智一さんでした(笑)
(確かにあのカツの柔らかさは私もきになってますけどw)
最後にプレゼント抽選などもありつつ
(サイン入ポスター3名・サイン入画集1名・サイン入台本1名)
お二人から直接いただける嬉しい企画ではありましたが・・
あがった人は質問攻めや下ネタトークや
他の人に向かってこれから7時間観ることへの決意表明を
言わされたりなど智一さんに遊ばれてました(笑)

後。今度テレビ埼玉で地上波初放送されるという
発表がありましたv
(さすがにそのまま放送は無理で
絵の差し替えや血の演出等を抑えるそうですが)

第1部が終わると15分の休憩を入れつつ
(この間に智一さん達はお帰りになったようで(笑)
ま~次の日もイベントありますしね)

第2部:全13話イッキ観上映
第2部からは空いているところへ移動してOKということで
後列真ん中でみたんですが~
正直、深夜だし何度もみたことあるから
途中寝ちゃうかなとか思ったんですけど・・・寝ずに全話観れましたw
卍さんの声が良すぎて寝れないですよ(笑)

そして5時前にはイベントが終了し一度家に帰りましたが
お風呂入ったりしただけで寝ずに
LOVARIOUSとSillywalkerのイベントへ参加したのでした
とりあえず眠い~を連呼してたような・・

CDイベントの方の感想は後ほど書きたいなぁと思います

かんこく~1日目~

2月7~9日まで
ジェイドパーティー第3回
関智一と杉田智和のHappy J☆de Year!! Let's Party!!
に参加すべく韓国へ行ってきました~

かなり遅くなりましたが感想なんかを書こうと思います

まず一日目~

イベント前日~羽田から韓国の金浦空港へ向かいました
なぜ前日前のりなのかは後で書きますが~
その日はちょうど21日の無限のイベントの
チケ販の日でもあり朝からバタバタしつつ
(ついでに声優フェスタのプレリザ結果発表日でもあり(^^;))
かなり早めに搭乗手続きをすませて待合室のPCで
ぴあと格闘・・なんとか無事取れました(´∀`*)
で、まだまだ時間があったのでロビーの大画面TVで
あにりぼを観て大画面に興奮しつつ(ここらへんアホな子)
12時半頃に日本から飛び立ったのでした

人生2度目の海外&飛行機
・・やっぱ離陸と着陸時は怖いっすね・・・

そして無事金浦へ到着
今回は2日目がフリーなツアーを組んだので
旅行会社のガイドさんと合流して
途中免税店によりつつ
(今回海外携帯をレンタルしたんですが
初めての国際メールがe+の結果発表でした(笑)
これも当たってたので良かったです(´∀`*))
宿泊予定のロッテホテルソウルへ
まずホテルのでかさと豪華さにビビリ
本館宿泊予定だったのですが急遽新館にレベルUPv
3人で泊まってもゆったりななかなか良いお宿でした

ホテルに着いた後は同じく韓国に滞在中だった
友達のお父様に焼肉屋さんへ連れていってもらいました

090207_1842~01
焼肉うま~(*゜∀゜)と幸せ感じつつ
夕ごはんの後は再び金浦空港へ

さて、なぜ今回前のりしたのかと言いますと
イベント前日の空港お出迎えイベントに参加する為でございます(´∀`)ノ
韓国の方だけでなく日本からの人もOKということで
参加したんですが・・日本からのファン4人だけ(笑)
お出迎えでは横断幕やプラカードを持ってくる人がいるというのを
事前に知っていたので・・・今回こんなものを作ってきました

utiwa
人生初!本格?アイドルうちわ(笑)

関さん&杉田さんは最終便でこちらへくるということで
入国出口でみんな整列して待機してたんですが
(ちゃんと並んでるから普通に通路は通れるんですけど
一般の人々・・出てきてあの集団ってびびっただろな(笑))
他の方々がみんな出てから始まるということで
お二人がきたのが23時半前
(ホテルまでの電車の終電がなくなりました(笑))
お二人が出てきた瞬間の黄色い声に
凄ぇ~(*゜∀゜)とか思いつつ・・・
あちらのファンの方々は生でみれる機会なんかめったにないだろうし
近くに憧れの方がいるって大感動ものなんだろうなぁなんて思いました
(通路でのお出迎えの後、車までお見送りしたい人の
かたまりも凄いことになってましたが
熱い心は万国共通なんだな)

無事お出迎えを終えタクシーでホテルに帰って
1日目終了~
kankokumepo
(ちなみに寝たのは2時半過ぎでした(笑))

遅い時間のイベントでしたが韓国の方々と
一緒にお二人をお出迎えできて楽しかったですv
空港でのお出迎えなんてなかなかないので
良い経験をさせていただきました(´∀`*)

無事帰国(´∀`)

昨日韓国から無事帰国しました~(´∀`*)
今日は疲れがどーんとでたのか
眠気で意識がふわふわしてて
まともに仕事ができなかったです(それはいつものことじゃーん)

イベントかなり内容いっぱいな感じでとても楽しかったですv
あそこまで良いイベントはなかなかないっすね~
感想などは後日書きたいな~と思います

とりあえず明日は会社が休みなので
朝から友達と映画みてきま~す


リボの感想とかも書きたいんですけどこれも後日書けたら・・
なにやら真・六弔花がカオスな予感(笑)
白蘭サマいくら大好きな正ちゃんに裏切られたからって
友達は選びましょうよ?(笑)

行ってきます(´∀`)

7日の土曜日から次の月曜日まで
韓国へいってきま~すヽ( ´¬`)ノ

人生2度目の海外逃亡旅行
1度目も韓国でしたが
韓国・・寒いんでしょうねぇ( ̄x ̄;)

最近のわたくしですが・・

またまた日記かく日にちがあいてしまいましたが(^^;)
最近の双葉さんは次の休みの韓国旅行準備でドタバタです

昨日からのそのそ荷造りを始めましたが
まだ買えてないものがあったりと大丈夫か自分~
な感じなのですが・・今日も仕事帰り買い物へ行きましたが
まだ持っていく予定のものが全部揃ってな~い(~_~;)
今回の旅行はこの前の大阪と違い
国外&寒さ対策をしっかりしなきゃな感じなので
(寒いのかな~寒いんだろうなぁ(>_<*))
イベントチケットや旅費以外にも
色々お金がかかってしまってかなり大変です(~_~;)

後は・・ここ2週間の土日ですが
土曜日は旅行準備などの為に買い物へ
日曜日はお芝居を観劇
という感じでした

まず25日は
アトモンの養成所の研究生卒業公演
「R&B~スーパーミニモンキータイム~ロイドVSバロン」
を観に行きました
研究生なのでみんなすごい上手いってわけじゃないんですけど
今までやってきた自分達のがんばりを出しきろうと
一生懸命な感じがしましたし
途中うっかり泣いてしまったりと
とても素敵な公演でした(´∀`*)
今回2つの作品を上演されたのですが別々なお話なんだけど
ちょっとした共通点があったりしてそこもおもしろかったです

そして先日の1日は
Func A ScamperS 009 #04『君の先』
を観に行ってきました
アニリボで山本やってる井上優さんのいらっしゃる劇団なのですが
友達に誘ってもらって初めて観に行きました
普段はヘロQばかり観に行ってるおいらですが
ヘロQとはまた違ったファンカスさん独特な感じのお芝居に
やっぱ劇団それぞれで違うものなんだなぁと
あたりまえなんですけど思ってしまいました
「君の先」のお話自体も物語がシリアスに
進んでいく中でも途中笑いが入ったり
ただのシリアスだけにならない感じとか
場面展開というか空間の使い方がうまくて
とてもおもしろかったです
後は大人になったバージョンのちょいワル風るんぱがカッコよくて
キーキャラクターのくまさんのサネアツに惚れました(笑)
お芝居始まる前から着ぐるみのサネアツが
ステージにいたんですけど動きとか超可愛くて
かなり癒されました(´∀`*)
今回の観劇は前日に急遽お誘いをいただいたのですが
お言葉に甘えさせていただきまして
とてもおもしろい舞台をみることができたので
友達に感謝×2でございましたv(ちょっと私信になりますが)



原作復活・・・やっぱり白蘭サマは黒蘭さまですねw
正チャンの裏切りはバレてる気もするなぁと思ったけど
見事に最初からバレバレどころか大嘘つきな白蘭さんに
お互いさまだけど正チャンが可哀想な感じです
(ついでにちょっと可哀想なグロサマとベル兄(笑))
ある意味白蘭正←酢か(笑)
白蘭さんの考えは間違ってるし
本人の性格もアレな悪い人なんだって
わかってても嫌いになれない正チャンと
正チャンにひそかに想いをよせてるスパ感じですよねw
リアル弔花な方々・・なんか1名みたことあるような
装備してる人いましたね
なっぽーさんと同じとこにいる方なのか
それとも・・!?
ま~さ~か~いくら白蘭サマが怪しい技もって
当人不明中でもそれはないか( ̄∇ ̄;)
69さんだったとしてもリング戦みたいな形なら
クロームが戦うことになるのよね(^^;)
戦うの難しいっすよね・・18さんなら喜んで戦いそうだけど(笑)
やっぱ別の人で不調なクロームがピンチになったら
またまた輪廻の果てからクフフな感じだったらカッコ良いのになぁ
その前に10年前了平さん(+太陽のリング)召喚と
ランボさん今のままなら必ず負ける気がw
ちなみに今のランボさんに10年バズーカーぶっ放したら
20年後召喚とか素敵荒業にならないっすよね?(笑)
そこはランボさん好きな正チャンがなんとかしてくれるはず・・たぶん(笑)

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


