

りぼーん

アニリボ、原作合わせて山獄祭ですね。
アニリボ獄寺可愛いなー(-^*)
ヒバリさんは両方共出番ないから羨ましいです
十代目とミニモスカも可愛かったんですけど…
この後考えると愛着わきすぎて
うっかり酢花゜かばって壊れたら
泣きますよー(×_×)

原作はいつのまにかの部屋替えで…
十代目と同室だった獄は仲良く山獄ですよ
きっと獄は旦那が心配だったんだな(*^-^)
きっとなんでてめーと一緒の部屋なんだよとか
文句いいつつも内心は喜んでるツンデレっ子なんですよね。
2段ベットの上下どっちにするかとか
相談してたら可愛いなー
きっと獄が勝手に決めて山本が笑ってOKしたんでしょね(´∀`*)

後、あれですよね。
十代目が一人部屋なのはヒバリさんホイホイなんでしょう(笑)
ツナ一人にしとけば現在どっか行ってるヒバリさんも
夜中には夜這いしに(笑)帰ってくるっていう
リボーンさんの作戦なんですよね、わかります


昨日、家の階段から落ちて地味に体が痛いです(__;)
降りてる途中で他のことに気をとられてたら踏み外して
ずるっとそのまま2段分お尻と右股ぶつかって
しばらく階段下で痛みに耐えて倒れてました
下まで残り2、3段だったのは救いでし

かんこく~昼の部その2~

かなり長いことになってますので
お暇な方は引き続きお付き合いくださいませ

脱いで身軽になったところで
お絵かき対決コーナー
真ん中に丸い穴が開いたボードにお題の絵を描いて
描き思ったら顔にはめてもらうという感じでしたが
昼の部のお題は「可愛いオレ」で
関さんはひまわりで普通に可愛かったです
杉田さんはドラえもんとCCさくらを
合わせたような感じの絵で杉田さんが
「CLAMP先生、申し訳ありません」と謝ったら
「藤子先生にも謝れ!」ってツッコミを入れてました(笑)
絵を描いてる時は杉田さん本気モードでマイクをおいて
関さんが喋って繋げてる感じでしたが(笑)
途中、杉田さんが「ピーチピット先生みたいな
絵が描ければな~。朝起きたらしゅごキャラやってました」って
言ってましたが確かに会場行く途中のおもちゃ屋さんで
売ってたなぁ~ワールドワイドだしゅごキャラvとか思いつつ
「宮田くんがこういう時踊ってたな~」とか
それはネオロマアラモードでしょうかね(^^)
で、結果はお客さんの拍手で決定だったんですが
僅差で関さん勝利。罰ゲームとして杉田さんは背中から
氷を入れられてましたが途中で糸が切れるお約束まで
発生して楽しかったです

そして「バーチャルデート」のコーナー
お二人がそれぞれ「上野」「銀座」「横浜」「渋谷」の中から
1つを選んでお客さんも参加しながらライブドラマを進めていく感じでした
まずは杉田さんが「上野」を選んで
(ここのゲームセンターへよく出没されるそうですが)
美術館へ行かれたり動物園へ行った後
(途中、オオアリクイ見てアドリブで
「オオアリクイってドラクエⅤに出てくるよね。
俺はドラクエⅣが好き。え、君はFFのが好きなの?」
ってのがありました(笑))
ホッキョクグマのところで告白タイム
ハングルで書かれている言葉から3択で選ぶんですが
韓国の方々みんな小悪魔だな~wとか思いつつ
答えを教えてと言われて不正解の1番「ゲームセンターはどこですか?」を
と答えてました(笑)確かに杉田さんらしいですが
ちなみに正解は3番の「俺の嫁になってくれ」だったかな
そして次の関さんは「銀座」デート
歌舞伎座の前の場面で
「ご新造さんへ、女将さんへ、お富さんへ、いやさお富、久しぶりだなァ」
とみえをきってくださってカッコよかったです(´∀`*)
後はおすし屋さんへ行ってどれが食べたいとかきいたり
(エアデートではがりや玉子など自分は節約でしたが
やっぱり関さんはウニがお好きみたいですね)
そして隅田川で告白タイム
(ここら辺で生まれました~と言われてました)
また3択でしたが素直に教えてくれるわけがなくw
会場の反応が大きかった不正解の
3番「実はカツラなんだ」を選ばれました
(ちょうど映画の撮影でエクステつけてらしたので
ホントにいまカツラなんだよ~とご自分の髪つかんでました(笑))
ときめき台詞より笑いをとるとはなんて素敵なお客さん方なんでしょう(笑)

イベントはまだまだ続き
「ドラマシアター」のコーナー
物語の流れは
大雪の中でのバイト中に道で倒れてしまったハルオさん。
小さい頃の自分と兄さんが雪だるま作っている夢をみた後
目を覚ますと目の前に雪だるまの姿をかりた天使が現れ
彼が死んでしまったことを告げて
(バイト中に街中で凍死なんて日本ではなさそうだけど
極寒の韓国ならあるんでしょうかね(‥;))
天国へ行く前に1つだけ望みを叶えてくれると言いました
ハルオさんは自分が死んでしまったことにショックをうけつつも
最後に彼女に会いたいと願います。
そして1時間だけ自分の体に戻って
彼女のもとへ行くことになったのですが
(願い事のことで上の人に携帯で報告する天使とか
その後電車に凍ったままのハルオさんと雪だるまが
のるところなんてなんとも現実的&シュール(^^;))
もう少しで彼女の家に着くというところで二人は
川に飛び込んで自殺しようとしている人をみつけます。
自分の時間がないなかでもその人を救おうとするハルオさんと
水の中に入り雪だるまの体がとけても
ハルオさんと一緒に助けようとするユキオさん。
(道中ハルオさんが雪だるま天使に名前をきいたところ
勝手に呼べば良いということでハルオさんのお兄さんと
同じ名前のユキオと命名))
2人で力を合わせて自殺志願者を救助した2人。
必死に救助する最中雪だるま天使のユキオさんが
人命救助中に雪崩に巻き込まれて亡くなった
ハルオさんの本当のお兄さんのユキオさんということがわかります。
人の命をなによりも大切に思っていたユキオ兄さんに
死んでしまったことを謝るハルオさん。
ユキオ兄さんがもういいよ、と言いつつ
なぜ無理してバイトしていた理由をきくと
彼女に指輪を買ってあげたかったからと答えるハルオさん。
(彼女の為にがんばったのに結果的に彼女を悲しませることに
なってしまったのがなんとも切ないです)
タイムリミットまであと数分というところで
ユキオ兄さんが雪だるまから本来の姿に戻り
ハルオさんを連れて翼で空を飛び、彼女の元へ急ぎます。
彼女の家に着いたものの玄関の前でためらうハルオさん
そんなハルオさんにユキオ兄さんは冷たい体に残っている
自分の温もりと想いを彼女に伝えるんだと励まします。
そしてハルオさんは最後に集めた温もりを唇にこめて
想いを彼女に伝え「ありがとう」と言いました。
ちょうどその時に降り始めていた雪が彼女の指に舞い降り
まるでそれが雪の指輪のようにみえて・・・
彼女が「綺麗な指輪をどうもありがとう」っと言って
物語は終わりました。
という感じのお話で(うまくまとまってなくてすみません(^^;))
昼の1部ではハルオさんを杉田さん、ユキオさんを関さんが
演じてらっしゃいましたが杉田さんのハルオさんは
本当に設定通りな平凡な青年な感じでキョンっぽかったかな
関さんのユキオさんは最初軽いのに最後は頼りになりそうな
アニキな感じでお二方の迫真の演技には客席みんなが
感動されてました。

ドラマの後はプレゼント抽選コーナーがあり
最後のあいさつで終了

その後アンコールでお二人が壇上から降りて
会場の方々にマシュマロを配られました(´∀`*)
(しっかり関さんのマシュマロGETしましたよv)
P1000122.jpg
写真の2個のマシュマロ、上が1部で下が2部でGET
上のきんちゃくは2部入場時のものでございます

と昼の第1部までを長々と書きましたが(製作時間も長かった(^^;))
続きはまた時間をみつけて書きます~

かんこく~昼の部その1~

さて肝心のイベントの中身ですが

昼の部から書いていこうと思います~


お二人が客席中央のドアからご登場
(関さんが左で杉田さんが右だったかな)
左右の通路を通りつつお客さんにお菓子入り巾着を投げて
プレゼントされてました(´∀`*)

「オープニング」
関さんが韓国語で挨拶されて
杉田さんは昼・夜とも某作品の
中村悠一さんがやってるブシな人(笑)の
台詞を使って「抱きしめたいぜ韓国!」とか
「おまえらに心奪われた男だ!」とか言ってました(笑)
その後通訳のお姉さん(もうすぐご結婚されるそうでおめでとうございますv)の
紹介がありましたが韓国のファンの方々は
みなさん日本語お上手なんで通訳いらずで
活躍の場はなくその場にいらっしゃるだけになりました


「一番好きなキャラクター」ランキング発表
事前にジェイドのHPでファンの方々にアンケートをとった
関さんと杉田さんの好きなキャラの結果発表のコーナーでしたが
メモってないので詳しいランキング結果はひかえさせていただきますが(^^;)
杉田さんの1位は銀魂のギンさんでまぁそうだろうな~と思ったのですが
(真山がランキングの中に入ってて杉田さんの
真山好きな私としては嬉しかったです)
関さんの1位がフルメタの宗介とか
上位に劉輝とかフルバの夾くんが入っていたりしたのが
後、まだまだブランドンの人気が根強いとことか
日本のファンとは少し違うのかなと勝手に思ってみたり
(いつものイベント時のキャラリクとかみる感じで
日本だったら遙かとかイザーク(ここでは6位)が上にきそうな気が)
ちなみに1位の宗介は杉田さんが行きの飛行機で
乱気流に巻き込まれて揺れたんだけど
その時に「大変だ宗介!」って隣の智一さんをみたら
寝てたっていうw(関さん、移動時は大体寝てる感じですしね)
後は8位ぐらいに天真くんが入ってたのですが
そこで天真くん・勝真さん・九郎さん・サザキさんと
4人共演じてくれました(´∀`*)
4人いっぺん生できけるなんてネオロマでもないのでかなり貴重でしたv
後は関さんのランキングの時、当時視聴者(笑)だった
杉田さんの反応が熱くて(CCさくらの桃矢兄ちゃんと
ミラーの話とか関さんより関さんキャラに詳しい(笑))
頭にゴッドフィンガーかけてもらって本気で喜んでたし(笑)
それもおもしろかったです

プライベート写真コーナー
このコーナーではご本人が撮られた写真を
大公開~みたいな感じでしたが
昼の部では関さんはアトモンのレコーディングスタジオ
(激狭(笑))の中やそこからみれる風景のお写真とか
漫画版コスモXの絵を携帯の待受けにしてる写真とかがありました
杉田さんはキバの瀬戸くんと一緒に撮った手の写真とか
神谷さんとの手の写真とかありましたが
(神谷さんとの手のわけは続きをうっかりスタッフさんが
載せるのを忘れたみたいで夜の部へまわりました(笑))
誰の手でしょ~?ときくたびに中村さんの名前がでるのが
みんなに公認すぎる仲だなとおもいましたw

このコーナーの後。一度お二人がはけて
パンフに載ってない写真のスライドショーが
あったんですが・・お二人とも可愛い写真が多くて
ある意味こっちも載せてくれよ~な感じでした(笑)

そしてある意味、私的神コーナー(笑)
2009年重大ニュース!みたいなコーナーだったのですが
今年は丑年ということでお二人がウシさんの着ぐるみパジャマで登場v
関さんが黄色いうしさんで杉田さんが一般的なウシ柄のうしさんでした
これがっフードの部分をかぶった時のお姿とか
動くたびにしっぽが揺れたりとか激可愛いんですよ~(´∀`*)
これだけで韓国きて良かったって思えましたw
そしてコーナー本題
関さんの方のニュースは
実は関智一はフランス人だった!?みたいなニュースで
まぁ、このコーナーファンが作ったおもしろニュース発表なんですけど(笑)
平家と源氏のハーフな方がフランス人ハーフなのか(笑)とか思いつつ
のだめで千秋先輩達が留学中ですしね
ここでも杉田さんがフランスということでGガンのジョルジュの
話をしてたりGガン大好きぶりが出てました(笑)
杉田さんの方は
「白目が360度回転してギネス掲載」といことで
白目で有名(笑)な杉田さんですが・・・
ん?360°?っと思ったら
「360°だったら戻っちゃうじゃん」と
しっかり関さんがツッコミをされてました(笑)
そのまま質問コーナーへと続きまして
韓国の印象とか(杉田さんの埼玉の実家と韓国が似てるそうで)
結婚相手にどうですか?とか(お二人とも好きなったら国は関係ないそうですよ)
質問がありました
その後次のコーナーへ行くのに着ぐるみを脱ぐのですが
杉田さんはスルっと脱げたのに智一さんはジタバタされてて
結局最後の足のところは靴がひっかかるのか
自分で脱げなくてゴロっと横になって
杉田さんに脱がせてもらってて可愛かったです(´∀`*)

長くなったので昼の部その2へ続きます

かんこく~2日目~(いまさらですが・・)

ちょっと時間に余裕ができたので
2月の韓国2日目イベント感想を書こうかな~
なんて思ってみたり・・はい、いまさらですね。すみません( ̄∇ ̄;)
かなり時間がかかったのでまずは昼の部のみで
後日夜の部も書きたいと思います(_ _)

コーナー名とか忘れてたり色々間違ってたりするかもですが
細かいことはそのうちジェイドさんのHPで優秀レポが載ると思うので
(昼の部はすでに載ってますね)それをご参照くださいませ。
で、いまさらですがほぼ関さん中心感想なので
うっかりご訪問してしまった杉田さんファンはごめんなさい

韓国2日目~

この日は朝6時半頃起床~
前の日寝たのが3時ごろだったんでネムネムしつつ
朝ごはんは前日に続き友達のお父様達に
美味しいコムタンのお店へ連れていてもらいました

090208_0848~01
コムタン・・牛骨スープのおかゆみたいな感じかな
韓国の定番朝食のようで美味しかったっす(´∀`*)

朝ごはん食べた後はそのまま電車に乗り
イベント会場のある城北駅へ

で、イベント会場の光云大学の大講堂に着くと・・・
入り口、スタッフさん以外誰もいねぇ(笑)
(ごはん後そのまま行ったから早めに着いたということもありますが)
韓国きても相変わらず一番乗りで空回りな我らですが(笑)
入り口の奥には素敵ポスター(パンフについてるポスター)がみえました(´∀`*)
090208_1022~01

物販が始まりさっそくパンフとペンライトを購入
まだリハーサル中らしく中には入れなかったので
他のところで買ったパンフをみつつ時間を過ごしてました。
今回のイベントパンフですが
かなりレベル高いと思いますよ~(´∀`*)
お値段安いし、写真画質高いし、なによりお二人がかなり可愛いしv
ジェイドさんの通販で買えますのでぜひ(´∀`*)

開場時間になり中に入ったら
ステージのバルーンアートにびっくり
日本のイベントにはない豪華な感じでした
P1000107.jpg
お客さんからみて左が関さんで
P1000108.jpg
右が杉田さん。
(写真。大丈夫だとは思いますがいちおステージなんで
もし誰かに怒られた時は消します( ̄∇ ̄;))


そして肝心のイベント中身の方ですが
長くなりそうなんでいくつかに分けようかと思います(^^;)

LOVARIOUS&Sillywalker in名古屋

池袋の感想はまだ書けてないんですけど
せっかくなので先に名古屋編

土曜日のドラえもんの次の日は
LOVARIOUS&SillywalkerCD発売記念イベントin名古屋へ
行ってまいりました(´∀`*)
090308_0934~0001

最近遠征が多いので
(先月韓国・・今月と来月名古屋(笑)))
旅費節約の為こだまのお得プランでいったのですが
(運賃は安いけどのぞみより倍時間がかかります(^^;))
朝早くの電車だったのでかなり寝む寝むな感じで名古屋入りでした

そしてイベントですが~
アットホームな感じのイベントで
池袋よりさらにお二人がフリーダムでした(笑)
池袋より会場が広いのでお二人とお客さんとの距離も
ちょっと離れてたんですが変形式ステージ(笑)の
おかげで真ん中部分はかなり近くなりましたv
(特に鷲崎さんがステージ板とかマイクコードとか設備で遊びすぎw)
池袋でも話題になった文化放送に怒られそうな(笑)
合成ポスターにらくがきしてプレゼントしたり
(帰りも貼ってあったやつをほとんどはがしてお客さんにあげてましたが(笑))
トークも今回の司会も萩原さんだったので
ストッパーがいなかったため(笑)
CDの話はほとんどせず(笑)他の話で色々盛り上がって
(下な話から嘘が混じった健康の話とかマイブームの話とか)
来週の声優フェスタのお話もでましたが
なんと智一さんがLOVARIOUSから
1曲歌ってくださるそうですよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
朗読のみの参加かと思ってたのでかなり嬉しい&さらに楽しみです

イベントの後は智一さんがおススメされてた
矢場とんの本店へ行きまして
(ピーク時は2時間待ちとかあるそうですが
今回はお昼時を過ぎてたので30分くらいだったでしょうかね~)
090308_1442~0001

味噌カツを食べてきました

090308_1506~0001

後は栄のジャンプショップへ行ったり(笑)
名古屋駅で名古屋新名物?
シャチボンのシュークリームを食べました
090308_1709~0003
キモカワイイ(笑)ですけど美味しくておススメです(*゜∀゜)

映画ドラえもん2009

2月、3月はイベントラッシュ期間ということで
この前の土日もイベント続きでございましたね。
相変わらず休みがなくてやらないといけないことが
たまりまくりですが~やれることからコツコツと
ということで


土曜日は映画ドラえもん「新・のび太の宇宙開拓史」
初日舞台挨拶へ参加してきました(´∀`*)
090307_0742~0001

公開中なので詳しい感想は書きませんが~
ロップルくんとか可愛くて
今回のお話は友情がテーマのようで
色々感動して泣けて友達って良いなと思いました
ドラえもんの映画って子供も大人も関係なくみんなが楽しめるものだと思いますが
今回の宇宙開拓史は大人の方がより感動できたんじゃないかなと思いました。

舞台挨拶の方はジャイアンが歌おうとしたところを
スネちゃまが止めたりして(毎年のお約束な感じですがw)
後でスネ夫だけの為に歌ってやるぞって言ったのを
本気で嫌がってましたがw
ジャイスネコンビの掛合いが可愛らしかったです(´∀`*)
後は始め挨拶するときに着ぐるみの影にかくれて
スネちゃまやられてた智一さんが可愛かったですv

090307_0814~0001
来年は映画30周年・原作40周年の記念作品になるようなので
楽しみですね~(´∀`*)

炎の!お客様感謝祭だにょ。

最近の私・・イベントラッシュ期間中につき
イベント参加経費とつみゲーが日に日に増えていく日々です
平日は仕事で土日はイベントだとどうにも時間がなくて駄目ですね~
(臨時にたてた情報blogさえ更新できぬ駄目ぶり)

書きたいことはたまってますが
とりあえず地道に消化しようと思います(^^;)

ということで

昨日はアニブロイベント「炎の!お客様感謝祭だにょ。」へ参加してきました。
(余談ですが・・イベント前にドラの舞台挨拶とプラネタリウムイベントの
チケ取りがあったりで最近イベント前にチケ取りが多いなぁなんて思ったり)

090228_1530~0001

イベント順的には
OP
『ひぐらしのなく頃に』
『最遊記歌劇伝』
『アニ・コン』
~休憩~
『銀河ロイド コスモX IN』
『ヒーロークロスライン』
『ヘタリア Axis Powers』
『とらドラ!』
ミニライブ
ED
な感じだったでしょうか

最遊記かアニ・コンの間かアニ・コンと休憩の間かに
新作発表コーナーがあって順番忘れましたが(^^;)
新作発表ではついに子安さん原作の
「VELVET UNDER WORLD」の新情報が
子安さんのコメント(お声付)と共に発表されました
3月5日号のきゃらびぃから漫画連載スタートと
同じく3月5日号のボイスきゃらびぃでも特集があるそうです
登場人物の声優さんなどもこれから発表されていくそうなので
いよいよ本格始動なんですねv

さて、いつものごとく智一さん中心(笑)
イベント感想をだらっと書かせていただきますが

『ヒーロークロスライン』のコーナーでは
突然、悪ノッカーズが会場に現れて
でじこ達を襲おうとしたところに
さやかやコスモX達クロスラインのヒーローが助けにきて
結構本格的なヒーローショーになりました
(大人の事情かアルクベイン達の声は違ってましたがw)
途中にコスモXででてきて兄沢店長が現れたりと
(店長?といわれコスモXですといったり
コスモX?といわれ店長ですと訂正してたりw)
ヒロシさんと店長(この時だけバイザー・エプロン着用)の
二役やられてたところとか
殴られてスネ夫声で「ママー」と去っていく店長に
「その声はお金が関わってくるから使っちゃ駄目~!」
と叫ぶさやかが面白かったです
ヒーローショーの後は村枝先生も一緒にトークもされて
CDとコミックの宣伝もされてました
(しかしCDの方・・超豪華声優陣ですねv若本さんの役が笑えますが)

『ヘタリア Axis Powers』では
ヘタリアのアニメを3話ぐらい上映した後
イタリア役の浪川さんとMCで智一さんと長沢さんの
3人がトークされたのですが
ヘタリアがんばって宣伝しようとする浪川さんと
ヘタリアをあまり知らなくて脱線し始める智一さんとの
仲良しトーク(前日もグラドルのお姉さんと3人で飲んでたそうでw)
が面白かったです
(浪川さんに興味ないでしょ!と怒られ、笑いながら
イスをくるくるさせてた智一さんが可愛かったでございます)
ヘタリア好みとしては同盟トリオかスイスなんですけど
チビタリアのあのもちっとした可愛さも好きだったり・・

ミニライブでは久々に情熱花火を歌われて嬉しかったり
でじこの方々がパーティナイトを聴いて
昔から馴染みのある曲だったのですが
中の人(笑)が違うからか不思議な気分になりました
後はEDで夕焼け店長も歌われてましたv
(うっかりとあるとこの歌詞間違えて照れ&苦笑いだったのが可愛かったです(笑))

イベント時間が4時間を超える長丁場イベントでしたが
内容てんこもりでヒーローショーもみれたし
イベント慣れしてないデジキャラチームを
優しくフォローしたりしてる智一さんのお姿がみれたりと
色々楽しかったですv

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


