

雑記でございます

今週のじゃんぷ読んで真・六弔花は
やっぱり幼女と変態しかいないんじゃとか思ったりw
あの一見紳士風なお兄さんもどうせ変態なんでしょうね
だってSのにおいが・・(コラ変態)
最後のひとりはやっぱりギリギリまでひっぱるんですね~
逆にボンゴレチームは器用な寝方の正チャンに和み
瓜と獄寺とビアンキのところとか
十代目と獄寺のスーツ姿とか可愛いなぁと
思いましたが・・こっちも足りない(笑)
ヒバリさんはまぁギリギリまででてこないだろうと思いますけど
山本さんちの武くんがいない~( ̄∇ ̄;)
まだ鮫に連れて行かれたままですか・・・
十代目の右に獄寺がいるなら左は山本じゃなきゃ駄目ですよ~


FOH2の方は無事バトルで悪玉トリオ(笑)を倒して
ブリガンテス兄さんを仲間にして
現在はツナ・10年後ヒバリさん・ブリガンテス・骸さんと
不思議パーティになってますが
ちなみに兄さん加入前は27・18・59・80な感じでしたが(略すな)
とりあえず27と(10年後or現代)18さんはそのままで
でも59・80コンビもセットじゃなきゃ入れたくない腐れ心が働き(笑)
ブリガンテスさん入れたらもう一人をどうしようかと考え
次に育てたかった69さんに入っていただきました
で、前のパーティもなかなかでしたが現パーティも
レベル低いながら(ツナ以外レベル35前後)
技は強かったので調子にのってレベル70前後の人達に
バトル挑んでたら10獄寺氏にやられました(笑)
怒涛の嵐の連続3回攻撃はハンパないっすね
とりあえずクエストの方でレベル上げて再挑戦だ~
全体的にレベル上げていきたいですけど
一番上の十代目が47なんでまだまだ道は遠いですね


後は・・・最近買ったもの~

セイル1巻&2巻(マガジンZコミックス)
ヒーロークロスラインの本をみて読みたいな~
と思ってたものの一つで
2巻で完結ものなんですが最後はかなり泣きました
聖流が健気で良い子すぎですよぉぉ(T_T)
聖流とキディが可愛いくてクロスオーバーで
でてきた超次さん(ジエンド)&
スパーキィ(アルクベインの相方さん)に惚れました(´∀`*)
クール系の相方は礼儀正しいフォロー系が王道ですね
VOIDとウサ探も気になってたりするので
その内みんな集めたいなぁなんて思いました
(まずはジエンドとアルクベインそして来月発売のコスモXですが)

続・最近の双葉

智一さんのイベント的には
5月はほぼ無で6・7月あたりは色々情報入ってきてますが
(出張所blogも放置プレイなのでその内どうにか~(><)
やらなきゃいけないこと山積みなので
5月連休でがんばらないとな・・・(・Θ・;))


6月
3日~7日 ヘロヘロQカムパニー第21回公演
13日    カプセル兵団客演
14日    テイルズ オブ フェスティバル 2009

7月
11・12日 ネオロマンス・ライブ 2009 Summer(横浜)
(26日   ワンダーフェスティバル 2009[夏])


5月のアメリカは仕事が休めそうにないんで
あきらめモードですが・・行きたかったなぁ(´д`;)
残りは現在チケ取り中なものもありますが
参加予定なので色々がんばります

ネオロマライブは8月の大阪はお出にならないようですが
ちょうど夏の祭典と重なるんで腐りかけのCDは
本決まりなのかしら~とか思いつつ
先日までのイベントラッシュの出費と
これからの費用を考えると
(5月は母上の誕生日&母の日で
日帰り旅行に行くのでその出費も痛かったり)
続☆財政難なので節約・残業しなくては~

最近の双葉

また日記の間があいてしまって
自分の駄目さ加減に反省しつつ
久々に雑記なんかを書いてみたり
あ、復活中心な話になってます

遙か3をちまっと進めてましたが
とりあえず九郎さん・将臣くん・景時さん・ヒノエくん・譲くんと
両ED5人が終わり現在はお休み中
現在はリボDSの運命のふたりをやっていて
とりあえず通常ストーリーは終わり
ED後のお楽しみの為にレベル上げせねばな感じです

ここからフェイトⅡ感想。ネタバレ有なのでご注意を



フェイトⅡ~ストーリーの内容的には
未来編がうまく絡まってなかったというか
パーティ抜けた人が何も会話なしに急に入ってきてるよwとか
間がうまく繋がってなかったのもあるし
ボイスがⅠの時より少なかったな~
っていう私的感想もあるんですけど
でも全体的には良かったと思います
元話とは違ってボンゴレアジトにマフィアの方々がいたりして
取り残されたクロームを必死に守ってる男気ある人がいたり
10年後ツナはどんだけ凄いんだってぐらい
いれかわった時のみんなのがっかり具合がw
ボンゴレのアイドルなんすね10代目
オリジナルキャラはソルテくんも可愛いですけど
(智一さん抜きにしても)ブリ兄様の方が好きですね~
ゲームやる前に実は呪いのリングのせいで
あんな感じになっちゃったなら笑えるね~
とか言ってたのにホントに呪いアイテムw
正確には本人の意思もありらしいですが
立派なリング職人になろうと頑張ってたのに
おやじは才能ある(うちのソルテくんは失敗ばかりなんで
才能あるか謎ですが(笑))末っ子贔屓で
ある日突然、家から追い出されたら
そりゃ優しいお兄ちゃんもグレますよ(笑)
マフィアの頂点に~とか言っちゃう感じがお馬鹿で
最後のピンクシャツ姿が可愛いかったです



原作の方はあの夫(ザンさま)にしてこの鬼嫁アリな
鮫の鬼教師ぶりにちょっと引きつつ
白蘭さんはやっぱ可愛いもの好きなんですねwっていう
ネジ吹っ飛んでる具合に笑えましたが
修行いきなり完了しちゃいましたけど
そこらへん後々描いてくれるのでしょうか~( ̄∇ ̄;)

アニリボはやっぱりなミニモスカに泣きました
原作にいないしこれからのこと考えると仕方ないけど
お手伝いロボだったのにがんばって守るとことか
かなり泣けました~
そしてスパ正だと思ってたら酢花゜さんが
受くさくて正スパだったのか~な罠(笑)
最近は白→正スパにみえて仕方ないっす(笑)
後、アニメオリジナルで原作補足話が多いのが楽しいですね
(埋まってた10年後了平さんの図はちょっと可哀想な感じでしたが)

ヒーロークロスラインIN名古屋

またまただいぶ間があいてしまいましたが
先週の名古屋のことを書いてみたり~
せっかくなのでしっかりUPしたいですしね

さて先週はドラマCD 銀河ロイド コスモX IN ヒーロークロスライン
発売記念イベントIN名古屋でございました
参加された方々お疲れさまでした(´∀`*)
今回もヒーロークロスラインのドラマCD発売記念
イベントということで名古屋店のゲストは智一さんのみの
予定でしたが急遽たかしげ先生参戦♪ということで
お二人(と司会の萩原さん)で1部・2部とイベントがありましたが
なんと横浜でもあった始めのぷちヒーローショーが
名古屋ではかなりパワーUPしてましたよ~
ちゃんと本格的な(笑)悪い人がでてきて
確か1部ではアニメイトの全商品に放火する為
2部では関俊彦さんのイベントだと思ったら
智一さんのイベントだと知って怒り
イベントを壊そうとする俊彦さん狂信者(笑) で
(最後関俊彦様万歳~って散ってました(笑))
悪い人なんだけど武器の伝説の剣(笑)を
アニメイト名古屋店で買ってくれたという
微妙になんだか良い人でしたw
で、最初アルクベインがでてきて (声は萩原さん(笑))
アルクは基本生身人間とかわらないんで
敵さんにすぐやられてしまって ピンチになるのですが
そこに 会場出入り口からヒロシさん(智一さん)が登場
変身ポーズをとった後にすぐコスモXが登場
その後アルクと力を合わせて敵を倒すのでした(´∀`*)
1回目は客席前列ギリギリのところで
控えめながらちゃんとアクションやってて
結構ヒヤヒヤものだったんですが
2回目は幅が広くなって動きも本格的でした
後、2回目の方は敵の人が自分の武器の説明を
している間にコスモがちょっかい出してきて
(説明中は攻撃しないってお約束がw)
てんどんなかんじで2度目のちょっかいでは
アルクに先輩だったらこの後輩なんとかしろと怒り
3度目は激怒してそのまま戦闘に突入な感じで
ちょっとお茶目さんなコスモなのでしたw
イベントの中身の方は大体横浜と一緒でしたが
討論テーマが1回目が最強必殺技で
兄弟拳バイクロッサーのブレイザーカノンが選ばれ
2回目の最強マシーン・ロボではウルトラマンメビウスの
ガンフェニックス(GUYSが乗ってる戦闘機ですよ)が
選ばれました~。今回もおもしろヒーロートークでしたよ(´∀`*)
後は最後のプレゼントジャンケン大会が
アクションジャンケンに進化していて
ヒーロー達がアクションしながらじゃんけんしてました
(時には最初はグーでチョキだしてる時もあったけど(笑)
で、1回目はコスモXとアルクベインがいたのですが
2回目ではジャンケンコーナーの時間になっても
アルクがでてこなくてコスモ一人だったのですが
しばらくしたらアルクともにジエンドが登場!
(きっとエスカにジエンドを呼びに行ってたんですね(笑))
しかしジエンドはりきりすぎたのか回し蹴りが
前列に当たりそうになってかなりびっくりでした(笑)

そして最後は横浜に引き続き
ヒーローと写真が撮れました(しかも今回は3ヒーローヽ( ´¬`)ノ )
今回もブログに載せてOKというお許し有なので

まず1回目では
コスモXとアルクベイン
090412001.jpg

2回目は
ジエンド・コスモX・アルクベイン
090412004.jpg

カッコ良い~~O(≧▽≦)O

コスモは動きとか全体可愛いし
(アクションジャンケンの時野球拳してましたw)
アルクはクールでカッコ良いし
ジエンドはなぜか握手した時
いきなり頭なでなでしてくれて アニキって感じで
男前なヒーローさん達でしたv


そしてイベントはせっかくの名古屋ということで
090412_1659~0001
山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べましたv
麺はかためでしっかりしてて
かなり美味しかったですよ~

という感じの楽しい名古屋イベントでございましたv
(楽しみ過ぎて帰りの新幹線では爆睡しちゃいました(笑))

アニブロで僕と握手☆

前回の続き~

楽しかった横浜でのイベント後は
そのまま横浜から秋葉原へ移動して
夕方から秋葉原ゲーマーズ本店である
村枝先生&たかしげ先生のサイン会に参加してきましたv
普通にサインと名前をいれていただくのかと思ったら
その場で村枝先生が色紙に絵を描いてくれて
しかも先生に要相談で好きな絵を描いていただけるということで
コスモXをお願いしちゃいました(´∀`*)
(双葉の実名がのってるので残念ながら写真はUPできませんが(^^;))
お二人ともとても優しい方でサイン途中に
少しお話もさせていただいて
先生の優しさ&素敵絵に感激でございました
そしてここからがその日一番のサプライズ
秋葉原のサイン会は村枝せんせいとたかしげ先生の
お二人がゲストで智一さんの参加予定はなかったんですが・・
イベント始まったら司会として登場されて
かなりびっくりしました(*゜⊿゜)
(本当に当日急遽決まったみたいです)
そしてここでもコスモXと写真を撮れるということだったんですけど
今回はスペシャルなことに話せるコスモX(笑)
先生達がサインしている場所の横のスペースで
ずっとコスモXが写真を撮ってたり話してたりしてて
(声の主サマはサイン場所の影にいましたがw)
サイン後も残ってて良いという優しいアニブロスタッフさんの
ご好意もあって最初から最後までみてました(´∀`*)
撮影する人のリクエストに答えて歴代ライダーポーズなどをされたり
撮影の合間にはひとり語りや
BGMにあわせて鼻歌など歌ったりしてて
その他にも技のひとつ、X芝居や
(朝ごはんを食べる小芝居だったんですが
正座してお味噌汁や焼き鮭を食べてて可愛かったです)
早口X(言ってる時のコスモがまた可愛いのですよ)などなど
後、365の技の中からリクエストで技をやってくれたり
(どうせオレなんか~と泣いて相手を油断させる(笑)
コスモなきが可愛かったですv)
先生達のサイン会とはまた別な感じでとても楽しかったです

お二人の先生達の素敵サインをいただけて
その後はコスモX(と智一さん)とも撮影&遊んでもらえて
最高に楽しくて素敵なイベントでございました(´∀`*)

ヒーロークロスラインIN横浜

またまたしばらく日記があいてしまってすみません(^^;)
平日仕事で休日にイベント続きなこともあり
なかなか書けず~
来週の名古屋が終われば少しは落ち着くと思うので
なんとかしたいですね~

さて昨日はドラマCD 銀河ロイド コスモX IN ヒーロークロスライン
発売記念イベントIN横浜でしたね~
参加された方々お疲れさまでした(´∀`*)
今回はヒーロークロスラインのドラマCD発売記念イベントということで
智一さんの他に村枝先生&たかしげ先生もゲスト参加され
ヒーロー色たっぷりな楽しいイベントでした
1・2部とも始めに司会の萩原さん(アニ店でおなじみのプロデューサーさんです)
からの注意事項の後。突如(笑)悪ノッカーズが会場に現れ
(1部は横浜店店員さんが2部では先生達お二人が
悪ノッカーズになってましたが
当初やる予定だった萩原さんの代わりと
いいつつノリノリな先生達で(笑)
遊び心を忘れない大人は大好きですよ~)
第2部ではホントにお客さんが襲われてたり
お約束(笑)のコスモXを呼ぶんだという展開になりましたが
会場のピンチにコスモXが登場
見事悪ノッカーズを退け横浜の街を守るため出動していったのでした
(ちなみに智一さんは1部ではコスモXの戦いを
マイクを持って柱などの影に隠れつつ見守り(笑)
2部では先生ノッカーズが来る前からご登場されてました)
そんなクロスラインらしいスタート後のイベント本編は
前半は智一さんや先生達の出会い話や
(智一さんと村枝先生との出会いは
石森プロさん関係の飲み会の席だそうです)
ドラマCD関連の話など
(ドラマの敵役森川さんの演じられたネクスが
台本はあんなキャラじゃなくて監修された
智一さんのリクエストであのキャラになったそうですよ(笑)
後、今回のドラマCDの豪華キャスト陣は
元は登場ヒーロー一人一人が主役キャラなので
そのヒーローが主役の作品ができても
おかしくないようにあのスペシャルキャストになったそうです)
ヒーロークロスラインの話中心でした
そして後半はお三方それぞれが選んだ中から
1部では最強ヒーロー・2部では最凶怪人を
選ぼうという企画でなかなか濃いヒーロートークになりましたが
きいてるこちらも楽しかったです。
ちなみに最強ヒーローはウルトラマンキング
最凶怪人は(ヒーローなのに(笑))レッドマンになりました(^^)
その後はお三方の村枝先生イラスト入りサイン色紙や
ドラマCD出演者全員のサインが入った色紙など
超豪華プレゼントがもらえるじゃんけん大会があったり
最後、退場時にコスモXと写真が撮れたりと
とても楽しく素敵なイベントでした

ということでblogにのっけてOKというお許しがありましたので・・

コスモX
kosumo
撮影中コスモがとっても紳士的でドキドキでした(笑)
ヒーロークロスライン最高です(´∀`*)

アニメイトのイベントはここで終わりですが
その後びっくり嬉しいことがありました~ヽ( ´¬`)ノ
続きは長くなったので別に書きます

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


