

その後のこと(雑記)

この前の日記書いた後で書こうと思ってたんですが
なんだかんだで色々やってたら2日経ってしまってましたね(^^;)

その後のこととか書こうと思いまして・・・

無事コミックスをGETしたその後は
同じく買いにきていた友達とお茶したり
中野をぶらっとしたりしましたが~
まんだらけは開店するぐらいまで
中野にはいましたけど行きませんでした~
行ったら誘惑に負けると思ったので(笑)
でもその後吉祥寺のアニメイトで
1827アンソロ3冊+その他買ったので
あんまり意味がないっていう( ̄∇ ̄;)

朝からトラブル続きで微妙についてない私でしたが
買い物?運はあったみたいです
リボーンのCCG未来編に
ブリガンテス兄サマがいるということで
(金欠中なので控えめに)2パックほど買ってみたら
ブリガンテス兄さんと警官雲雀さんがでましたヽ( ´¬`)ノ
後はコルダの蒼穹のスコアのCD買ったのですが
ランダムキャラカードは月森くんがでて
(もう1枚は志水くんでした)
その日はカードGET運が強かったようです(´∀`*)


後は本日の朝みた夢がなんとも凄かったんですよ
自分が十代目になってまして
白蘭サマのせいで10年後から
現在よりさらに3年前に飛ばされたんですが(12年戻り)
2年前雲雀さんが草食系男子になってて
不良から守ってあげるという珍事が発生してました(笑)
いや~凄い夢だった(笑)

いよいよ次の水曜日からヘロQ公演ですね
夜公演観劇予定ですがとても楽しみです~

本日発売!

本日はHXL銀河ロイドコスモX コミックス発売日でございます!

なので本日は朝から中野のあおい書店へ行ってきたのですが ・・
バスが遅れて全然来なかったり
スイカチャージしたら釣銭つまって待たされたりと
ハプニング続出で汗々しましたが
無事買えたので良かったです (^^;)

090529_1459~0001
コミックス&サイン入りポストカードの素敵セット


ここから漫画ネタばれ感想ありなのでご注意を


昔から細雪先生の男の子は大好物な私ですが
(特に熱血系な子はカッコ可愛くて)
宙さん&コスモXと篤少年のカッコ可愛さにはときめきました(^^*)
後、出雲がワイルドカッコ良かったです
(設定が違うからかあすかはいましたが
大和がいなかったのが私的にちょっと残念でした
3人の友情に感激して笑えるところは大爆笑し
(篤くんのトラック攻撃とXラッガーには衝撃をうけました(笑))
マスターのことを想い涙するコスモXや
コスモXを庇った宙など涙しました
(コスモXに心が生まれたのは
マスターの自分が生み出したムスコへの愛と
宙さん達の友情のおかげですね)
ぜひ続編が出てくれることを願ってます

恐怖体験・・いまの季節はご注意を・・

今日の朝、通勤途中でカラスに襲われました( ̄□ ̄;)
人生2度目・・怖かった・・・

まぁ。襲われたと言っても威嚇された感じに
頭にボンって一瞬のってきたぐらいなんですけど
人生初めての時に頭わしづかみにされかけた時を
思い出してブルブルしながら会社へ行きました(^^;)
いつも通る通勤路の途中に真ん中が車
左右歩道な感じのちょっと大きい街道があるんですけど
(右側がお店が多くちょっと広くて
左側は近くに農大があるからか木々が結構生い茂ってる感じで)
で、いつもは途中の信号で右に行くのですが
その日は右の歩道が何かあったのか警察やら消防車やらが
きていて閉鎖されてて仕方なく左へ
左を通ってる途中歩道の左の方に
堂々とした態度の大きなカラスがいたので
過去のトラウマから何もされないうちに
さっさと通り過ぎようと思ったら
その上からきやがったぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)
確かになんか木の上の方でギャーギャー
鳴いてる声がきこえて嫌な予感がしてたんですが
他に通過してった人無事なのに
なぜ私!?(T□T)

なんか今ぐらいがちょうど子育て時期らしく
初めてアタックされてた時も場所は違いますが
似たような季節でした
みなさんも木の近くを通る時はお気をつけ下さい・・



さて、今週の原作リボ
ルールがまだイマイチわかりませんが
ボンゴレ側が仲良しトリオ&正スパ・・・
やっぱ現彼+αを巻き込んでの
元恋人同士の喧嘩にしかみえんのですが(笑)
よくある元彼に何されてもあの人が変わってしまったのは
私のせいだから・・と耐える彼女。
な感じですよ正チャン(笑)

ほんとに不正してないのか怪しい感じですが
リング所持者以外の助っ人も有ってずるくないですか~
(真・六弔花×100ってw)
ボンゴレ側戦闘人数少ないし
ならその場にこれればヴァリアーとか参加しても
有ってことなのかな?
あちらの霧の人、まだきてない残りの1人で
もしやナッポーなあの方なんじゃって思ってたのですが
あの大きいのが霧なのか・・まさか幻ちゃん?(笑)
真・六弔花の晴の守護者がジンジャーの
もとなんじゃと勝手に予想してたんですけど
あの壊れてる子が晴・・人形持ってたし
ありえなくはないのか~でもジンジャーと中身違いすぎ(笑)

そしてヒバリさんマスター現る(笑)
(忍び込んできたって部下連れてなくて大丈夫ですか(笑))
10年後ヒバリさんのあの大人の余裕は
10代目と家庭教師ディーノさんのW大空の
10年間の調和な努力のおかげなんじゃ(笑)


アニメは10年後ヴァリアー編終わったら
オリジナルのアルコバレーノ編に入るみたいですが・・・
リボーンさんのニーコさん→成田さんっていつみても詐欺(笑)
師匠はそっくりだからって近藤さんになったりして
ツナが大人ランボと間違えたことで酢花゜が津田さんになったと
同じようになりそうで・・(笑)


さて、今日は蒼天を観なければ

ざっき

昨日のアニリボ
超10代目が素敵に美しい感じでしたが
幻山本がどこかの魔女っ子か美少女戦士っぽく
メタモルホーゼな感じでしたが(笑)
(シリアスどころなのにメタモルホーゼな山獄に
妙にエロくてドキドキしましたよ(コラ変態))
あれは幻ちゃんの趣味ですか?(笑)
原作と違って首しめるんでなく
押さえつけてたところは
やはりお子様もみる時間だからでしょうかね
腹黒蘭サマ、食べてる大福は正チャンからの
贈りものらしいですが
大福ってそんな賞味期限もちましたっけ?
日本→イタリアなのにすぐ届くのかな
直輸?10年後クオリティ?
お腹壊してしまえっていう正チャンの
小さな反抗だったら笑えますが(笑)


あとは・・・
つい最近、自宅から自転車で15分ぐらいのところにある
ツタヤが(いつも使ってるのは自転車で10分ぐらいの駅前のツタヤですが)
コミックレンタルをやってることを知りまして
行ってみたらなかなかの品ぞろえで
(CDとDVDはいまいちでしたが(^^;))
金欠でコミック購入セーブしてるおいらとしては
(月5~6冊買ってる気もしますが・・・
それでもおさえてるんですよ(笑)
続刊で買ってるやつだけ買って気になるものは我慢な感じで)
重宝しそうな感じです
で、そこにどこの本屋に行ってもみつからなかった
ジ・エンド4冊とアルクベイン3冊があったので
さっそくかりて読んでみましたが・・・・
これは普通に自分でも買ってもっていたい!
聖流読んだ時も思ったけど超次さん
ちょっとやんちゃだけど人情派なところがかなり好みです(´▽`*)
喧嘩っ早くてちょい乱暴だけど
子供とか女の子にはさりげに優しくて
ジ・エンドのカッコ良さと合わせて素敵でしたv
あとはアルクベインの巽さんは
こちらは逆に聖流の時とはちょっと印象が変わり
みんなにクールなのかと思ったら
クールながらも女性や子供には優しくて
(3歳の頃の聖流とかその頃の流梨子さんとか)
感情を持っていても機械はものだと
思ってるからなのでしょうか
(そういえばイベントの時たかしげ先生が
アルクベインは機械には冷たい的なことを言っていたような~)
ま、だからフォロー役のスパークがいるんですけど
戦い終わって家で倒れるように眠るところとか
(理由があってそうなるところは悲しいなと思いますが)
その姿が布団かけてあげてるスパークと合わせて
可愛いなと思いました
あと、2作品共通なのは武士神が
カッコ良いのにちょっとおまぬけさんで可愛いです(笑)

サッカーアニメですよね?(笑)

真☆六弔花・・ボスが変態なだけあって
他の人も人間も人間離れしてますね~( ̄▽ ̄;)
マグマ風呂の人といい・・なんだあのちびっこ
フィールドに他の人がいない理由・・
周囲にいた人消したんじゃないだろな黒蘭さま(汗)
正チャン情報だと白蘭サマはチョイスだけでは
不正しないらしいですが胡散臭いですよ!(笑)
チョイスだけってなんだ、だけって(笑)
始めだからかいまいちルールが謎だらけですが
あくまで個人行動って言い張るヒバリさんと
それに同意してるバリネズミが可愛いですv
10年後ヒバリさんは大人の余裕があるせいか
雲の守護者らしく一歩離れたところで
群れ(ボンゴレ)になじんでましたが
現・ヒバリさんも微妙に柔軟になってきたかな


イナズマイレブン~
新加入の吹雪くんにときめき中です(^▽^*)
ふんわり柔らか&爽やかな通常DFモードも
ヤンチャ系だけ優しいところがありそうなFWモードも
両モードとも可愛い~
リス助ける為にFWモードOFFとか優しさにキュンキュンする
ひとり脳内CPができるんじゃとか腐れなことを思いつつ
通常(DF)の吹雪くんはエロ爽やかボイスですね(笑)
「風になろうよ」発言がなんだかエロ・・・(コラ)
前回と同じく雪崩に反応してましたが
吹雪くんの回想にでてきた吹雪くんそっくりな赤い(ピンク?)子と
あの吹雪くんの二面性に関係がありそうな感じですね
しかし・・最近のイレブンはネオロマか
サモンナイトかってぐらい夜イベントが発生してますが(笑)
それだけキャプテンは包容力あるみんなの旦那なんですね
次あたり吹雪くんイベントが発生しそうな気がw
吹雪くんの心の傷もきっとキャプテンが癒してくれるさ~

雨嵐?

本日は雨嵐なお天気ですが
弱雨強嵐って感じなので
山獄というより獄寺一人で活躍中な感じでしょうか(笑)

先日のアニリボは10代目がカッコよい
&幻騎士の白蘭サマ信者(笑)具合に
この後の彼を考えると
ちとあわれな気分になりますが
あんな変態さんよりユニちゃんの方が良いのに~(笑)

ハルハルインタビューは最後ほんとに
デンジャラスでしたね(笑)
うっかりヒバリさん登場にときめきましたが
この前のアルコバレーノポスターみた感じだと
確かにイーピンのスイッチ入っちゃうのも仕方ないっすよね~
大人版師匠が実は血縁者?って思うぐらい
ほんとにヒバリさんそっくりなんですもの
雲雀家は完全に謎に包まれてますけど
どうやったらあのヒバリさんになったのかの
ルーツが知りたいです(笑)
(10年後はアジトに住んでる感じですが
現在のヒバリさんは謎すぎる)

今月はいってちょくちょく体調不良をおこしてますが
数日前から現在までがここ最近の中で一番弱ってます~
もとから5~7月は弱りやすいんですけど
(イベントないととくに~MP(気力)的にも減り続けますし)
新型インフルエンザとか関西方面で流行りはじめてるから
気をつけないとですね
自分、普通のインフルエンザも
予防注射しないとかかりやすいみたいなんで
さらに気をつけねばな感じです(~_~;)

6月からはまたイベントラッシュが始まるので
それまでに体調治しつつ・・・
新しい洋服も欲しいな~なんて思ってるので
給料後の下旬あたりに買い物に行こうかななんて思ってます
後。靴もほしい~
でも今度のネオロマライブなどで
お金が羽ばたきまくってるので
財政厳しく、お財布と要相談です(^^;)

大空というよりも・・・(^^;)

今週号のリボの感想なんかを・・・

白蘭サマが本気でわからない・・(笑)
(とりあえず正チャン逃げてぇぇ~(笑))
あの電波加減は・・そりゃ正チャンも
十代目に味方するはずだw
いくら大空属性だからって
自身でで包み込んじゃったよあの人!
大空っていうより暗雲な空ですね
ネジ飛びすぎててそれを敬う真六弔花も
相当やばいんだろな色々と・・( ̄∇ ̄;)


最近の原作は色々ぶっとんでて
はてなが飛ぶこと多しですが

今回は雨&雲の守護者が
おいしいところをもっていきましたね
(仲間を信じる10代目もカッコ良かったですが
ちなみに最後超ツナになってましたが
薬なくても超モードになれるようになったのかな
なんていらんこと言ってみたり・・・
きっとリボーンさんが瞬速で撃ったのか!(笑))
その前までが電波な人のドアップ連発(笑)だったので
あの二人のカットは超ときめきましたv

あとは~ボンゴレボックス
こんな早く中身見せちゃって良いのでしょうか
さらに進化しそうな子は多数ですけど
ほとんどは基本装備の子がバージョンアップした感じですか
獄寺修行中にみえたあの手(足)は
おっきくなった瓜なのかな
以前と違って我流がいなくても自分で成長できる感じなのかしら~
霧のボックスは修行中幻覚分身とかしてたので
クローム自身に使うのかと思ったら
ムクロウ+槍が進化してましたね~
(人(グロ)サマのボックスだったはずなのに
立派に組みこまれてますよw)
今回はほんとにクロームだけで戦うことになるのかなぁ
後。私的にはバリネズミはあのまま暴走した形状で
メローネ基地と一緒にさよならだったら不憫だと思ってたので
ボンゴレボックスにもいてよかったです(笑)
後は~新顔のわんことらいおんさんですが
(ウシさんはちょっと前からでてるのではぶきます)
ちゃんと蒼燕が山本の肩にいたけど
刀かついでるってことは山本のボックスですよね
ツナのちっさいライオンさんといい
瓜と三匹並ぶと可愛くて癒されるっすね(´∀`*)
アニメイトさんとかでボンゴレアニマルSの
ぬいぐるみを作れば良いと思います(笑)

だらっと休日

だらっと同人やら漫画を読んでたり
ゲームをしてるうちに土日が終わってしまいました(^^;)
休日の正しい有効活用ができてないな自分
そろそろリビングと納戸に積まれた
ゲームやら漫画を片付けないと
父上のかみなりが落ちるかな~( ̄∇ ̄;)
先月の休日はほとんど家にいなくて
片付けろと言われ続けていたのですが
まだ余裕ある5月のはずなのに片付けできてない
片付け苦手なのでやる気の方がでないんですよね~
しかしこのまま6月むかえるとさすがに
普段甘めな父でもキレそうなんで
(我が家ではめずらしい掃除好き属性(笑))
来週あたりは真面目に・・できれな良いなぁ(ただの希望)

土曜日のアニリボはボンゴレチーム
ほっといてる感有な
(超ツナはカッコよかったですけど)
正スパとナッポー祭(笑)でしたが
どんだけラブラブなんすか研究者コンビ(笑)
アニメオリジナル話が多いし
黒曜チームは相変わらず
骸さん中心な感じが可愛いですよね
あんだけ有幻覚ナッポーつくれるなら
(骸さんはクロームには甘々なのに犬にはSですよねw)
リボーンさんの言う通り
幻覚制服コスプレできるんじゃw


後は・・今度のネオロマライブですが
無事プレミアムプラン当選しました~
後は1日目昼の部を優先でがんばります!
またお財布から諭吉さんが大量に旅立たれるので
6月もイベント多いですし仕事頑張らないと~(* ̄0 ̄)/

GW~後半~

気がつけばあっという間にGWが終わっておりました・・

てなわけで私のGW後半ですが

5日ヒバリさん誕生祝いをし(前の日記参照)

6日は智一さん友達で集まり
とある計画のことで作戦会議をいたしました
各自宿題とかあったり
これからが大変ですがちゃんとできれば良いな~(´∀`*)
楽しいことになりそうなので
完成したらここでお知らせもしたいと思います

で、会議しつつ漫画読んだりTVみたりと
昼過ぎに集まって終電ギリまで
とても楽しい時間を過ごしたのですが
持ちよったものを食べたりもして
柏餅・カツサンド・グレープフルーツにケーキv
どれもおいしかったのですが
ケーキをは友達が
前の日がヒバリさんの誕生日だったので
ヒバリさん好きな私がいるってことで
ヒバリさんおめでとプレートをつけてくれました(´∀`*)
紫のローソクもたてたっすよ~v
(食べるのに集中しすぎて写メるの忘れました( ̄∇ ̄;))

全体的にまったりしつつ
楽しむ時はとても楽しんだGWでございました

ヒバ誕

5月5日は子供の日

そして
ヒバリさんと子安さんのお誕生日です

お誕生日おめでとうございま~すヽ( ´¬`)ノ
子安さんは声優さんや原作者など
キャラクターに命をふきこむ創作者として
ヒバリさんは並盛とボンゴレ守護者として
これからもお体に気をつけて
ご本人らしくがんばっていただきたいですねv

ということでヒバ誕祝いで・・・
こいのぼりロールを食し
090505_1429~0002
でふぉめでは
090505_1501~0001
十代目が・・・
090505_1500~0001
エセ応接室でお祝い中
この後ふたりでハンバーグを食べに行くと良いと思います
(1827発動中(笑))


しかし・・ヒバリさんっていくつなんでしょうね(笑)
(草壁さんも15にみえないし風紀委員会謎ですよ(笑))
自分で好きに義務教育終わらせられるっていうのをのぞけば
なんとなく了平さんと同じかなぁとも思いますが
ま~10年後みた感じでもそんなに離れてなさそうですよね

GW~前半~

世間様はGWということで
わたくしめも2日から5連休なのですが
気がつけば半分すぎてる~
やろうと思ってたことがほとんどできてません( ̄∇ ̄;)

そんなGWの前半戦ですが

2日は母上と日帰りバス旅行へ行ってきました。
母上の誕生日(5月生まれ)と母の日こみで
MY財布から予算をだし・・・(万年金欠には結構な痛手でしたが)
秩父で芝桜観賞とラインくだりしてきました

まずは

秩父羊山公園
P1000179.jpg

花も満開すぎてところどころ緑になりつつありましたが
とても綺麗な芝桜でした(´∀`*)
時間がなくて行けませんでしたが
羊山の名の通り羊さんもいるみたいで
みてみたかったです

長瀞ライン下り
P1000200.jpg

初・川下りだったのですがそんなに急なところも
なかったせいかのんびり楽しめました
写真のように横に並んで座るのかと思ってたら
私が乗った船は縦に2列に並んで座る式で
昔ながらの乗り方らしいです

途中、鉄橋の下なんかも通りまして
P1000205.jpg
私が通った時は残念ながら運行が遅れてたみたいでみれませんでしたが
普通の電車の他にSLも通るそうですよ~

で、この景色
P1000210.jpg
天然記念物・長瀞岩畳というそうで
左右で1枚の岩がず~~っと繋がっているそうです
川の流れで削れた岩の感じとか
自然ってすげ~(*゜∀゜)とか思いつつ・・・
ちなみにこの川はキャンプしてる人とかは
たくさんいましたが水が冷たすぎるのもあり
遊泳禁止らしいですよ~
(さわってみたらたしかにちょっと冷たかったです)


色々楽しんだ旅行の次の日は
ヘロQのチケ取りの為
朝からぴあ並びだったのですが
無事GETして家に帰ってちょっと昼寝~と思ったら
5時間ぐらい寝てて気ついたら夜な罠(^^;)

5日はヒバリさんのお誕生日なので
(子安さんのお誕生日でもありますが)
久々にでふぉめをいじりたいなぁなんて思ってますが
どうなるやら~

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


