

今週の・・・

今週の原作リボは引き続き
山本さんちの武くんのターンですが
雨属性の炎って綺麗だよな~とか思いつつ
(武とかスクとか剣技が入ると特に)
幻ちゃんが不憫すぎる~
白い人のどこをそんなに崇拝しちゃうんでしょうね
あの悪魔なところ?白いギャル悪魔めw

ヒバリさんのあの発言は
山本に対してってのもありますけど
ヒバリさん、ボンゴレトリオ(ツナ・山・獄)を
何気に認めてるんだろな~と思いました
リング戦後ぐらいからそんな気はしてましたけど
今回の発言でなんとなく確証?
無関心にみえてもいがいとみてましたな感じですね
認めてる相手とか憎い相手には
好戦的なひばりさんですけど例外もある気がする
リボーンさんとかリング戦の時の山本とかみる感じだと
人によってはうまくかわせばこっちがOKだすまでは
何だかんだで待ってる気がするし
(獄の場合は十代目か旦那のどっちかが止めてるし
ツナはヒバリさんみたら逃げ腰だしw
ばったり会っても群れてなければカミ殺されなかったしv
きっとこの草食動物は赤ん坊が育てれば
もっとおもしろくなるんだろうから保留。的なw)
骸さんは認めてるより前に憎い相手なんで
出会ったらGO!な感じですが(笑)

十年祭

昨日は仕事の後
「10th Anniversary Project MASKED RIDER LIVE&SHOW「十年祭」」
へ行ってまいりました~

智一さんがアギトとファイズの声で
バトルダンスミュージカルに出るということで
観に行ったのですが・・・
始まってすぐショッカーのみなさんが歌って踊ってるΣ('□'*)と
初っ端から衝撃的でした(笑)
ホントにミュージカルなんだなと改めて思いました(笑)
舞台オリジナルキャラの戦闘員見習いのウーと
ユウスケことクウガの友情が
メインのディケイド組中心なお話だったんで
(ユウスケにおまえは甘いんだとか言いつつも
クウガのピンチにはかならず助けにくるツンデレな士でした(笑))
アギトとファイズの出番は少なめでしたが
落ち込むクウガを励ましたりとかなりカッコ良かったです
(声はファイズの方が高めな感じでしたね~)
後、大ショッカーに負けじと
ライダー達も歌で戦ってるところとか
抜群の声のとおりと歌唱力で素敵に目立っていましたv
冬にDVDとCDが出るのでくり返し聴きたいですね~(´∀`*)
歌あり、アクションあり、感動あり、お笑いあり(笑)と
(長いこと地下牢にいて若干グレてる(笑)電王(モモ)とか
地下牢組は完全ギャグ要因になってましたねw)
新鮮でそしてとても楽しいミュージカルでした

歴代主題歌ライブの方は
懐かしさもありつつ~
割と昔の方が熱い感じな歌が多いですよね
後、ガクトさんから映像コメントがあって驚き
(映画のPVも流れましたけどライダーマン超カッコ良いです)
士役の井上さんが歌い終わった後
「ここがライブの世界か~」と士を演じてたのが可愛かったです

そして昨日初お披露目
次の新ライダー「仮面ライダーW」
とりあえず設定に驚き・・笑いましたw
ふたりでひとつってプリキュアか!(笑)
若干小さい子というよりお姉さん達狙いな設定な気が~?
二人で変身ってことはふたりが喧嘩したら
変身できないじゃんwと思ったんですが
今日会社の友達も同じこといってたので
考えることみな同じなんだなとおもいました(笑)
見た目も最近のライダーおなじみの
ダサさ(笑)を引き継いでくれて嬉しいです(笑)
あの緑のギラっと具合は2階席からでも目立ちましたw

破!

昨日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
の公開初日ということで
新宿のバルト9へ観に行ってきました

私は事前に友達に指定券予約してもらったのですが
(その予約もヱヴァ目当ての人で回線が
超混雑っていう・・(^^;)取ってくれた友達にはホント感謝です)
当日映画館のボードみたら深夜1時頃の部より前は
満席っていう凄いことになってました(笑)
前回より劇場増えたのにやっぱ凄いっすねv

ネタバレになるので詳しい感想は書きませんが
とにかく凄かったです!ぜひご自分の目でご確認くださいませ
序の時は以前のTV版も使われてる感じでしたが
今回は絵も内容もほぼ新作でした
も~「えぇっ!?」とか「マジで!?」と
驚いたり涙がでたりとホント凄かったです!鳥肌もんでした
後はトウジくんが今回も可愛かったですよ~(´∀`*)
学校のシーンも多くて良かったです


あ、あと
映画観る前に新宿のマリオンクレープにも行ってきました
歌舞伎町にあるんですが
(隣の広場でテントはってヱヴァ関連のイベントもやってました)
ヱヴァとマリオンがコラボしたそうで
零・初・弐号機をイメージしたクレープセットがありました
090627_1024~0001

私が頼んだのは初号機セットですが
グレープジュースにクレープの方も
ブドウゼリーとキウイが入っておりました

生存確認?

だいぶ間があいてしまいましたが
とりあえず生きておりますよ~
数十分前薬つまらせて死にかけましたが(マテ)
最近ホント錠剤をのむのがヘタで苦手です(T_T)

テイルズのイベント感想を書こうと思っていたのですが
かなり長くなってまとまらないので
その内アップできたらなと思います(^^;)

先週ぐらいから風邪をひいて
金曜には治ったのですが土曜日に
姉家族と母上とディズニーシーに行ったら
シー内の冷房と帰りの電車の冷房に負けて
ぶり返し&悪化(´д`;)
日曜日のイベントはマスクつけつつ
気力でのりこえましたが
月曜日からはダウンしておりました
月曜日病院へ行って3日分薬もらったんですが
あまりきかなくて~
昨日再び行ったら薬かえてくれて
それでなんとか落ちついてきました
あぁ。病院代もったいね~
不健康なへたれの自分のバカ~~
自分駄目な子なんで趣味にはいっぱいお金投入できるのに
普段の生活とか病院代すらケチりなんですよね~
さすがに腰はほっとくとまたぎっくりがくるので
週に2回は接骨院行ってますけど(^^;)
(それも先生的にはもっと来いや~な感じみたいですけど)

今週はダウン気味ですが土曜は友達と
ヱヴァ観に行くので薬と気力で治したいと思います

火曜日にふらつく体にムチうって
仕事帰りにアニメイトへ行って
遙か4のヴォーカルCDとP4のドラマCDをフラゲしましたv
(後。ヒバツナアンソロ新刊2冊とブロマイドコレクション4を
2つ買ったら雲雀さんと十代目のスペシャルカードがでましたv
ブロマイドもヒバツナ~(´∀`*))
P4はまだ聴けてないんですが
遙か4は純情31歳が可愛すぎて反則ですね(≧▽≦*)

今度の復活のフレラン
CMとPVがあまりに山獄なかけあいでびっくりしました(笑)
公共の電波使って夫婦会話なのなw
まだ発表はされてないみたいですが
ブリたまがでそうな感じなので楽しみです
(前作もアルとか出てたし今回の兄弟も出そうですよねv)

後は先週S◇の新刊を読みまして
あまりの激的展開に泣きました~
ちょっと前からなんとなく予想はしてましたけど
灯二が可哀想すぎる~あんな良い子なのにっ
なんとか救ってあげてお兄ちゃ~ん(ノД`)・゚・
後。もうひとり可哀想だった千艸ですが
心臓つかみがシリアスなのになんかエロス(コラ)
結局神サマがラスボスなんでしょうか(エ_エ)

GO!GO!!GO!!!

この前の日曜日は
READING FOR THE TIES 2009に参加してきました

イベントの全体の流れとしては・・・

RETジュニアーズさんの前説のあと

オープニング

声を繋GO(ショートドラマコーナー)

「新婚カマキリ夫婦」
「廃校での出来事」
「阿責」
「尋問」

手を繋GO(TIESコーナー)

桃太郎

笑顔で繋GO(バラエティコーナー)

な感じでございますかね~
オープニングの方は
呼ばれてステージに出てきたら
次の人の紹介をしてまた裏へ行く感じでしたが
ショートドラマは自分的には
宿り主を完全に置き去りにしてる
天使と悪魔の泥沼関係(笑)の「阿責」が好きです
天使も悪魔も営業用と素でキャラが違う(笑)
TIESコーナーは前回の同コーナーでは
映像のみだったんですが知らないことも多くて
大変勉強になったんですが
今回はより詳しい映像と
実際にプレイしてみせたりと
さらに勉強になった感じです(^^)
桃太郎は登場人物みんなイケメンで爆笑しました
(無駄にキラキラしてて展開が遙かなる時空の中でっぽい(笑))
あの中だとツンデレな稚武彦が好みですかね~
みんな名前が古代の方なので舌かみそう名前なんですが
出演者の方はさすがですね~v
後はドラマが途中までで「つづく」になって
会場全体「えぇぇぇっ?!」な感じになってました(笑)
みんなの応援があればこれから展開されていくそうです
そしてバラエティーコーナーは
2チームにわかれたて
とあるお話を前半・後半にわけて演じる感じで
配役もくじで決めるのですが
(役によっては途中、モノマネしたり一発芸したりします(笑)
やぱり~緑川さんの可愛い3歳児と
井上さんのサンダーバードと
納谷六朗さんの銭形警部のマネが最高でしたねv

とまぁ全体的にはとても楽しいイベントでございました


さてさて、全体的には良かったんですけど
ちょっともやっとしたこともあったので
追記の方に書きたいのですが・・・
不快になることもあるかもしれないので
読む際にはご注意を~~

続きを読む

こころころがし

ちょっと時間が経ってしまいましたが
この前の土日のことを書こうと思いま~す

まず土曜日

土曜日は
カプセル兵団さんの「ココロコロガシ」を観に行ってきました
智一さんが土曜1日ゲストだったので(^^)
(主人公の心のイメージで生み出された
武器の「ハート」という役をされてました)
昼・夜の回を観させていただきましたが
下ネタ・セクハラ(DVD撮影日なのに(笑))・まったりマイペース
などなど・・どちらの回もフリーダムすぎw
ハート登場時だけ若干物語から外れた異空間な感じでした(笑)
(昼の部は特に自由人で最後の見せ場のはずの
重要セリフを主人公に説明してもらってたりw)
下ネタとか智一さんファンの人は慣れて(笑)ますけど
普通にカプ兵さんの舞台観にきたひとはびっくりだったでしょうねw
まぁそんなノープランフリーダム具合が可愛かったんですけどv
全体的にはカプ兵さんお馴染みのパワーマイムと
特撮・アニメのパロディネタ満載で面白かったです(^^)
特撮アニメネタとかは知ってる人しか
わからないかもな~と思いましたが
パワーマイムはいつみてもすごいなと思いました

ざっき

またまた日にちがあいてしまいましたが

今週はずっと仕事中眠くてだるくて・・・
(接骨院の先生の話では
仕事中ずっと座りっぱなしなことと
普段の運動不足による体内の代謝の悪さが原因らしいですが
おかげでふくらはぎがパンパンで
肩がかなり硬いことになってます
う~む、どうにかせねば・・)
眠気覚ましのミントガムがお友達でした(^^;)
後はできるだけビタミンを取るようにしてみたり
5~7月は自分的に体を崩しやすい時期なんですが
(湿気と気圧の変化に弱い子みたいなんで)
6月は毎週なにかしらイベントがあるので気をつけねば

じゃんぷの方は10代目のポンデらいおん・・じゃなかった(笑)
ナッツが可愛い(命名理由がツナの逆さだったら可愛いですね)
&初代マント姿の10代目がカッコ良かったですね~
ボンゴレボックスは守護者の武器にもなるって言ってましたが
元から現守護者が初代守護者と同じ武器なのか
それとも現守護者に合う武器になるようになってるのか
謎ですが・・だとしたらバリねずみがトンファーになるんですか(笑)

とりあえずバイクは戦闘時は降りての移動手段だけな予感(笑)


先日ゲーム☆アクションのPVがアップされて
1階ボストリオが可愛いです(^^)

明日はカプセル兵団さんの公演を観劇してきま~す
で、日曜日は朝から横浜へ行ってきます
ネオロマ以外で聖地へ行くのがなんか新鮮です

ヘロQ21回公演

劇団ヘロヘロQカムパニー第21回公演
ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね~

090604_2126~0001

昨日が千秋楽でしたが
出演者のみなさま、関係者のみなさま
そして観に行かれた方、お疲れ様でした!

今回の公演はきだつよしさんが作・演出で
いつものヘロQらしさもありつつ
きださんカラーが入ったことによって
生まれた変化もあって
またヘロQの新たな一面をみれた感じがしました(^^)
コメディテイストな作品でアドリブ部分も多くて
(コネリ=小川さんのとあるシーンとか
セガ=智一さんの可愛い一人シーンとか毎回観るのが楽しみでした)
何回観てもおもしろい素敵な公演でございましたv
今回のお話とあるゾンビゲームネタが多く使われてましたが
あれってカプ●ンさんでしたっけ?
(1度しかプレイしたことないので詳しくは知りませんが)
映像化もするのにあそこまでよく堂々と使えるな~と思ったんですが
すでに許可とってあったりするのかな?
(それなら会場にカプ●ンさんからのお花があったも納得いきますが)
後はマッハ~の時牛丼が食べたくなったのと同じように
海老フライが食べたくなるお話ですよね(笑)
(私は残念ながら甲殻アレルギーなので食べれませんが~(^^;))


ここからはネタばれ有感想なので
DVD待ちの方はご注意を~~~



OKでしたら・・・

発進☆GO!



なんといっても今回のウマちきゅ、
セガ=智一さんの可愛さが半端なかったです(≧▽≦*)
地球防衛魂を心に宿す普通のコックさんのセガさんですが
とにかく落ち着きなくて可愛いんです(笑)
ヒーローに憧れてる少年がそのまま大人になった感じで
(子供の頃助けてもらったコネリさんに
憧れつづけてるってこともありますが~)
そして、命の恩人&尊敬するコネリさんに対する懐き具合と
反発しあうフロスナさんに対する素直になれない具合が
とってもわんこ(^エ^)
(自分の無謀さを怒られた時もあれがコネリさんじゃなかったら
あそこまでしょんぼり落ちこまなかっただろうし)
セガさんにとってコネリさんは憧れ続けるヒーローで
フロスナさんは認めてるからこそ
素直になれないライバルって感じなんでしょうね~

腐れ思考を展開させればいくらでもネタが作れそうな
コンビ(×2種類)ですが(コラ変態)

後はグラサンダーさんとミウラ女医の
友達以上恋人未満な感じの仲良しぶりが好きでしたv
あ、後。これも忘れちゃいけない~お花軍団のみなさま(笑)
私的には頭に花が・・の時のフロスナさんと
戦えフラメンコなグラサンダーさんが好きなんですけど
後。ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)のところとか(笑)
お花隊はおもしろインパクトすぎて夢に出そうでした(笑)

あにりぼ~

本日のアニリボ!

アニメ追加シーン素敵すぎる(´д`*)

10年後1827~~

三人で秘密会議時の雲雀さんのセリフが
予想通りすぎて笑えましたが
それでも作戦にはのるということは
ボンゴレ&風紀財団のボスの信頼関係は
しっかり10年で築かれてるってことですよね
(ヒバリさん認めてない相手の話なんてきかなそうだし)

獄寺くんの追加シーンも
原作読んだ時思ったことをまんま本人が言ってましたが
超極秘事項とはいえ右腕としてはショックだろうな~
でもそんな右腕な獄寺くんを知ってるからこそ
10年後ツナも話さなかったというか
話せなかったのかなとも思えます
10年後のツナがああなることが
計画のひとつに入ってたなら絶対賛成しなかっただろうし
現ツナの家庭教師としても10年後ヒバリさんのような
超スパルタはできなかったろうし
どっちかというと獄寺は中・遠距離戦型だから
接近戦中心のツナの戦闘スタイルと相性もありますしね


後はスパ正の追加もすごかったですね(笑)

なんだあの酢花°の
急に変わってしまったと思ってた恋人が
いつも通りに戻ってくれてよかった的な発言はw
学生時代、試験のたびにおなか痛くなってた
正チャンに薬持っていったりして介抱してただろ
おまえw的なフォロー具合でしたね(笑)
アニメの二人はらぶらぶですね(笑)

次回からは10年後ヴァリア戦ですか
スクアロの鬼良妻ぶりと
ジルVSボス戦は好きなんですけど
その後はオリジナル編だし
日本ボンゴレチームの出番が減るなぁ~


あ、本日も夜からヘロQ観劇してきます
感想とかは千秋楽後になりそうですが(^^;)

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


