

じゃんぷ感想(ほぼ叫び?)

最近日記が良くて週記になってますが(^^;)

書くことはいろいろあるので
そのうち余裕のある時に書きたい思います(~_~;)
あー、でも今週コミケですね

とりあえず本日は
ジャンプをみて叫びたくなったので
感想だけ書きますっ


激ネタバレ注意なので反転しておきますが
みたくない方気をつけてください













十代目ぇぇぇぇぇ!!

よくご無事で~~~


なんとなく死んだみたいっていう言葉と
装置の人影で生きてるかもとは思ってましたけど
ホントに生きてたぁぁ(ノД`)・゚・

なんか読んでて泣きそうになりました
良かったね10年後雲雀さん(結局はそこか)
先週のパラレル説明きいた時から
今のツナ達は白蘭さんを倒して
生きる未来を手に入れられるとしても
(今回の説明だと1本しか道がないなら
また10年後同じことになりそうですけど)
いまいる未来は未来を変えても
死んだ人は生き返らないってことなのかなって思って
すべてが終わった時
1人残されるヒバリさんを想像すると
切なすぎるって思ったのですが
(幻ちゃん戦での10年後ヒバリさんの
「羨ましいな」の台詞は
1827的には未来を変えて
ツナとこれからも生きていける
過去のヒバリさんへの言葉に変換OKですからね)
生きてたよぉ~
(でもコロネロとかアルコバレーノ陣は
亡くなってるっぽいしラルは切ないまんまですね(><))

後、リング戦の時の20年後ランボの
言葉がやっと繋がりましたね
リング戦体験してないらしい
10年後ランボのこともパラレル説明
きいたらなんとなく納得
(ひとり無事な20年後ランボと・・
うーん。リング戦体験してないって
なさそうな気もしますが
ボンゴレの守護者になってないか
ヴァリアーと戦ってない10年後ランボ?


そして10年後の10代目のお美しいこと~
横顔なんではっきりはみえませんが
それだけでも十分素敵です十代目(*゜∀゜)
美麗初代サマとそっくりなので
きっと大きくなったら美人さんになるとは思ってましたけど
想像以上ですよぉぉ
さすが「魅力」の試練を突破しただけありますねw
もぉ10年後ボス+守護者が並んだとこ
想像するだけでたまらんですよ
後、正チャンより若干大きくて
背伸びて良かったねwとか思いつつ

先週の時点ではこれからどうなんだ~?
な感じでしたが・・・
不死身六弔花みといて
まだチョイスには誠実とか
不正しないとか言えんのか正チャンw
未来の為に正ちゃんは色々辛かったんだなぁとか思いつつ
ボンゴレボックスが生まれるのは
たったひとつの未来ですか~
確かに初代ファミリーの装備を使ってるだけで
奇跡だもんな~
後。思ったのが中3での2人の出会いが
未来への通過点としたら
この問題が終わって帰る時は
ツナ達の記憶消さないとまずいんでしょうかね?
死ぬ気の炎のことやら色々知ってるだけに
また未来がずれちゃいそうだし(^^;)
で、ユニさまご登場で元に戻ってるっぽいけど
こうなることを予知して
白蘭さまの策略にのってたのかな?
白蘭サマ自体ユニがみとおす力持ってるのを
知らなかったとか
(知ってるγさんはもちろん話さないだろうし
なんとなく知ってる幻ちゃんは
例の恐怖意識のせいで話してなかったりしてw)
力自体は知っててもこうなることは
予想できてなかったかのどちらかでしょうか
(あの口調豹変ぶりだと(笑))

このまえのアニメといいすげぇなリボーン
(これも書きたいですけど長くなったのでまたこんど)

あ、今週夏コミもですけどボンフェスもありますね

でふぉめ3

リボーンのでふぉめが可動開始されたということで
さっそくガチャってきました

8回やって

警官18さん(ノーマル・レア)
医者69さん(レア)
ボス(レア)
スク(ノーマル)
Dさん(ノーマル・レア×2)

がでました

今回初登場ボスカス
090805_1917~0001

10代目もそうですけどボスも
頭が重いのか立たせにくい気がします(^^;)

同じく初登場のディーノさんは
なんで駄目ボスバージョンなんでしょw
いつも着てるジャケットならカッコ良かったと思うのにな
で、ぜひ鞭をつけてください(あやしい使用方法たくらみ中)



並盛警察24時?
090805_1923~0001
「君みたいな草食動物が並盛を守れると本気で思ってるのかい?」
「みんなを守る為なら・・オレだってやるときはやります!」

新米警官と鬼上司な感じでしょうか

十代目が警官帽かぶれなくて残念だw



マッドドクターヒバリと実験体患者ツナ(笑)
090805_1939~0001
「ちょうど良かった、新薬の実験体を探していたところだったんだ
つき合ってくれるよね?」
「ひぃー、おれ風邪で入院してただけなんですけどぉぉ!?」
「逃げたら・・・カミ殺すよ」



他にも何枚か撮ってるのでそのうちアプります

雑記~

予告に裏切られたぜコラ!(笑)

今週のアニリボ
先週の予告でいつもと逆パターンな
(いつも=ヒバリさんが窓から侵入(笑))
1827の予感~とか
思ってドキワクしてたら
偽者かぁぁぁ(°д°)
夕飯にハンバーグでてきた瞬間
持ってくのかとか勘違いしそうになったじゃないですかぁぁw
まぁ、あまりに偽者すぎて
ヒバリさんも骸さんも
わかってるみたいですが(笑)
しかし、あの始めに偽ツナが入ってきた時の
ヒバリさんの反応をみると・・(´▽`*)
群れてなければ近寄っても
10代目はカミ殺されない感じですよねv
(気にいらない人相手だと即戦闘態勢だろうし)


黒曜チームのシーンでは
クロームが大事にされてるって感じがして
微笑ましいなぁとか思ってみたり
(犬はアニメの方がデレ度が多い気がしますv)
後。ED絵とかでもそうですけど
骸さんがクロームを大事に見守ってる感じが
すごく良いな~と思います
(他の人にはあんなクフフな人なのに(笑))

来週まさかの雲VS霧w
スカル的には一番崩しやすい
ところを狙ったつもりでしょうが
10代目がいればおさまると思いますけどw
あの中では(色々な意味でw)10代目最強だし
力的にも10年後で修行してる分
超ツナが強いのかな~と
(雲の人はまだちゃんとリング修行してないし
霧の方はリングの炎自体知ってるのか謎だし
あ~、でも骸さんならすんなり使っちゃいそうw)
とりあえず超ツナさまが
バトるふたりにボスの一撃いれれば
強い子のいうことならヒバリさんきいてくれそうだし
骸さんもクロームいじめた
元凶のスカルをぼこれれば許してくれる気がする
内容から考えるに今度の試練は
結束力かなにかかしら
ツナがボスとしてファミリーを
まとめられる力があるかとか
あのメンバーでまとまるのかとかとか~

あぁ~何気に毎回でてる屋台の人が
気になって気になってw

本日のヒーロータイム
ディケイドに朝からふいたw
平成ライダーから昭和ライダーへ移動して
ブラックとRXの世界だったのですが
ブラック&RXは子供の頃観てたんで
なんか興奮したv変わらずカッコ良いんですよ
B&BRXカッコ良い~とか思ってたら
最後の最後で海東問題発言w
前々から士くん大好きvかまって駄目っ子な海東でしたが
交換条件が僕をちゃんとみていてって・・
どんだけ士好きなんだ海東ww
ヒロインに嫉妬するライバルってすげぇなw

ぷりきゅあはOPとEDが代わりましたね
せつな可愛いなぁとか思いつつ
(アイキャッチ絵とかすげぇ可愛い)
パインこと
も好きなので可愛い子二人に癒されました

前夜祭

先週は私生活が色々バタバタしていて
間があいてしまいましたが・・(^^;)

先週の日曜日(7/26)は
ジエンド炎人前夜祭に参加してきましたv

ジエンドの連載再開記念で
横浜・桜木町の駅前広場の特設ステージでおこなわれたのですが
野外&駅前ということで一般の方々の人通りも多く
通りがかりの人々にかなりみられてましたw

全国的には雨模様の中、お天気にも恵まれ
昼間なんて太陽全開夏空で
ソーラーパネル電池を使った
イベントとしてはぴったりなお天気でした
090726_1435~0001
ジエンドの前夜祭イベント自体は
夕方からのスタートだったのですが
特設ステージ自体は昼から色々なエコイベントが行われてました
(ちょうど観覧車とインタコンチがみえるので
写メってみたりしつつ~
ここ数年イベント以外で横浜きてないなぁ
なんて思ってみたり(^▽^;))

さて肝心の前夜祭ですが
夕方18時ぐらいからスタートして21時ぐらいまで行われました

まず始めにHXLのヒーロー達
(ジエンド・コスモX・クロスダイバー・アルクベイン・ネクロマン)
が登場してのヒーローショーで
ヒーローたちのカッコ良さに大興奮しつつ
ネクロの芸が細かくて笑いましたw
(ネクロの武器はチェーンソーなんですけど
チェーンソーのエンジン?がかからなくて
あせってジタバタしてて
最後はアルク兄さんにまで助け求めてたりw)
ヒーローショーの後は村枝先生と
智一さんが登場されてのHXLトークショー。
ジエンドの連載再開についてのお話や
(漫画の物語的には以前の連載時の
話から1年後でコスモとも仲間になってるそうですよv
後。コスモXの漫画でもでてましたが
BOOTSの隊長さんの出雲さんこと
クロスダイバーも登場されるそうです)
HXL関係のイベントで毎度話題にでる
自腹スーツ話なんかもでたり
(自腹といえば今回のイベントで
お披露目されたBOOTSのバイクも
自腹制作だそうで関係者のみなさんの愛を感じました)
あとは・・声優に原型師にと
多才な智一さんの本当の職業は?という
司会のお姉さんの質問に「おれらしくいることかな」
という答えをかえされていたのがカッコ良かったですv
(質問の答えになってないとお姉さんに
つっこまれていましたが(笑))

ヒーローショーの後は
村枝先生&智一さんのサイン会ということで
久々のサイン会にドキドキしつつ
村枝先生に超次さんの描いていただき、
智一さんには名前を書いていただきました

ホントに久々のサイン会だったので
並んでる時は胃が痛くなるぐらい超緊張だったんですけど
いつも緊張しすぎて何もはなせず終わってしまう
駄目っ子な自分としては
今回割と普通にお話できたかな~と思います
いまだに思い出すとニマニマしてしまうぐらい
幸せタイムでございました

お二人がサインかいてる間
ステージ外ではヒーロー達が
握手やら写真撮影、小芝居をされていて
(これもHXL関係イベントの楽しみのひとつなんですが)
とても楽しかったです

P1000255.jpg
本日の主役

P1000261.jpg
ヘロQヒーローS


HXL関係のイベントは
毎回色々盛りだくさんで楽しいんですが
今回もとても楽しいイベントでした~

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


