

最新型っスから

また2週間近く放置してしまいました・・・(^^;)

今週号のじゃんぴの表紙、可愛いですね~
一人だけノーマルサイズな十代目も可愛いけど
ど真ん中でヴォイヴォイ言ってるミニスクが可愛いと思いました
(元・な方も含めて敵キャラがたたき機にinされてますが
ヒバリさんも敵sideなんですねw)
人気投票の結果はBEST3・4までは大体予想通りでしたが
TOP3に入る人は変動ないと思ったけど
順位が変動有でさすがです十代目!
(しかし、男性票なのか今回もボンゴレⅧは人気凄いっすねw)

さてさて、blog放置でイベント感想とか書こうと思ってることが
かなりたまってしまってますが・・
とりあえずできることからコツコツとってことで




昨日はケータイ捜査官7NEXT劇場イベント
に参加してきました(^^)

以前TVで放送されていたケータイ捜査官7の
続編みたいなものが現在ネットで配信されていまして
そのネット配信版からの新キャラ、NEXTの声を
智一さんが演じられているとのです。
(NEXTは宇宙探索用の次世代フォンブレーバーとして開発された
最新鋭の新型の子なんですが
新型だからか最新鋭機なことを自分で自慢したり
先輩の冗談とか素直に信じちゃったりと
基本お子様でもろ後輩キャラな感じで可愛いのです)

で、昨日はその関連イベントで
イベント内容的にはNEXTネット配信版5話分と
(まだネットではでてない新作もみれました)
&以前のTV版から抜粋したお話1話の上映と
出演者様の方々のトークショーといった感じでしたが
(後、トークショー中に生つぶやきセブンのアフレコもあって感動でした)
NEXT・7・01・3のフォンブレーバーの声の方がお揃いで
元からケータイ捜査官をTVで観てて好きだった
双葉的には嬉しさ数倍って感じでございましたv

トークショーの方はお約束(笑)な
ちょっと下なお話なんかも入りつつ
(お客さんの中にはお子様もいたので
保護者の方がちょっと怖いんじゃ~wとかこっそり思いつつ(笑))
NEXTの最初のお仕事、おもちゃの声入れの時のお話とか
(いまのNEXTのキャラになる前までに
収録時、色々なパターンで演じらてみたそうなんですが~
その他のパターンを今演じてみてください的な
司会のお姉さんからの無茶ブリなんかもありつつw)
アフレコ時のお話なんかもあって
(つぶやきセブン収録時などアフレコスタジオが狭くて
2人ずつ入って演じられたそうで(N&7と1&3な感じで)
セブン先輩と密着率高い感じに二人きりだったそうです(笑))
セブンの名前を呼ぶ時にNEXT風に「セブン先輩」と
呼んでいた智一さんが可愛らしかったです(´▽`*)

後は映像上映の方・・・
イベント自体は1~4回目までありまして
私は智一さんがお出になった1・2回目のみ参加したんですが
3、4回目に上映した話みてたらヤバかったな~と思いました
2回目のケータイ死すだけで泣いてしまったのに
(ちなみにTVで観た時は大泣きしましたさ)
ゼロワン解の話と最終回なんてきっと号泣してましたよ(T△T)

TV版・ネット配信版共に素敵な作品なので
続編とか・・・劇場版とか出てくれないでしょうかね~
(最終回後はなかなか難しいので今のネット配信みたいに
最終回の前までの間にあった話な感じでも・・)
で、NEXTもしっかり参加して欲しいです


091018_1014~0001
NEXT参上っ

091018_1010~0001
セブン先輩っス

091018_1011~0001
ゼロワンアニキ☆

残念ながらサード師匠はいなかったっス><

あ、後。当日物販では前日発売開始だった
NEXTのおもちゃを売ってたので買いましたv
壊しそうで怖いフォーム変形に苦戦しつつ~
いっぱいしゃべってくれて可愛い子ですよ
がんばってバディを目指します

放置しすぎ・・(´Д`;)

気がつけば・・・・
前回の日記(智一さんのお誕生日)から
約1カ月放置プレイしてました(~_~;)

そのうち書きますのそのうちって
いつだって話ですが・・・

とりあえず・・・放置プレイしていた間の双葉さんですが

8月
 8日/ドラタウン
 9日/ライダー映画鑑賞
14日/夏コミで1827漁り&アニ店バス
20日&23日/ヘロQ新人公演観劇
22日/ガンダムEXPO
30日/キャラホビ・スパロボ

9月
 8日/智一さん誕生祭(in自宅(笑))
19日&20日/ネオロマ15thアニバーサリー
26日/ゲームショー・遙か3トークショー

10月
 3日/ゲーム☆アクション公開&舞台挨拶
 4日/HXLイベントin大阪JUNGLE

と相変わらず大体の智一さんイベントには参加しております
先日のHXLイベント等色々写真とか撮ってますので
そのうち感想と共にUPしたいです
(そのうち・・できれば早目めに・・(^^;))


後は子安さん原作のVELVET UNDERWORLDに
智一さん参加決定で脳内祝い祭中ですが
A.Y.Aをサポートする12人の「エリニス」の一人で
10月発売のドラマCDに登場されるようですが
キャラデータとヴィジュアルが超気になるっ
早く更新されないかなっ

今週の原作リボ
初代も十代目と同じく
雲大空はラブラブだったってことですね
また顔そっくりだな初代守護者(^^*)
普段は孤高の浮雲だけど
味方には優しかったって
ヒバリさんと風師匠の中間みたいなイメージだな
しかし・・手錠ってどうやって戦うのかw
(でもって「ロール」って命名ヒバリさん?)

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


