スポンサーサイト


秀吉様、私に日記を書く許可を

昨日は「戦国BASARA3」のイベントに参加する為に
新潟の南魚沼市へ行ってまいりました(^^)

091206_1025~0001

天地人博40万人突破記念のトークイベントで
東京から六日町までの交通費はかかりましたが
イベント自体は事前応募(当日受付もありましたが)のみ。
なのにたっぷりな内容イベントでかなり満足でございましたv


091206_0938~0001
このポスター、会場入り口やら中はもちろん
六日町の駅前とか色々なところ貼ってあって
主催者様の気合と愛を感じました(´▽`)
(上のは駅の掲示板に貼ってあったのをパシャリ)

で、イベント自体は2部構成で

1部は智一さんと小林P(プロデューサー)のBASARA3トーク

お二人が登場される前に
三成からの注意事項がありましたが
途中で携帯電源切り忘れた通りがかりの
兵士(これも智一さん声w)が三成に斬殺されてました(笑)

スクリーンをはさんで
(客席からみて)左に小林P、右に智一さんが座りまして
舞台上のスクリーンで映した映像を交えながらの
3のキャラ説明や初公開映像(孫市プレイ映像でしたが
途中で現れた「愛」の人が可愛かったですw)上映
さらには小林Pさんが選んだ三成のゲーム台詞を
智一さんがその場で演じてくれて
凄く楽しかったです(^▽^*)

ゲームショーでみた三成プレイ映像(今はWebでもみれますが)
みた時も思いましたが・・・三成ってヤンデレですよねw
今回のイベントでさらにそう思いましたw
(ゲームプレイしてのお楽しみということで詳しい内容は書きませんが)
とにかく秀吉様の名前言い過ぎw
それだけ秀吉様を尊敬して(彼にとっては神的存在ですし)
元が純粋からこそ、仲間だったはずの家康の裏切り?と
それで君主を失ったことへのショックが強すぎて
あんな狂心的な感じになってしまったのかなと勝手に想像しました。
(公開されてる映像はご乱心が多いですが普段はクール人)
とりあえず私的には登場台詞が凄いカッコ良くて好きですv


2部はお二人の他に南魚沼市の推進実行委員長さんやら
大学教授の方が出てきての
コンテンツ産業についてのディスカッションで
ディスカッションときいただけで身構えてしまいましたが(笑)
基本は智一さんと小林Pが教授の方の質問について答えていく感じで
自分の簡単な生い立ち説明や職業を目指したきっかけや
これから目指していく人へのアドバイスなど話されて
最後らへんは会場からの質問に応えたりと
真面目ながらも楽しくきくことができました
後、途中に智一さんがキャラの台詞を
会場のリクエストで演じてくれる時間なんかもあって
啓介・ドモン・イザーク・メプ・スネちゃまと
たくさんやってくれてその時間は会場大盛り上がりv
ディスカッションの中にそんなお楽しみもいれてくれた
主催者様達には大感謝でございました(^^)


今年は天地人で盛り上がった南魚沼市ですが
来年は戦国フェスタみたいなものをやるらしく
そこでBASARAも!ということらしいですよv
ゲームの方も2010夏発売を目指されているそうななので
楽しみにしたいと思ってます
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


