スポンサーサイト


大阪とか無限とか・・その2

新幹線で新大阪から東京まで移動して
(無限のイベントの会場が東京駅近くの東商ホールだったので
助かりましたが(DVDイベント告知時点で両方あるというが
決まってたのかわかりませんが)大阪から戻ってくる
智一さんへの配慮だったりするのかな~とか思いつつ)


18時頃から(開演は18時20分)
「浅野道場復興会 秋の寄合@江戸城前」のイベントがありました
081102_1650~0001

会場では長机と(ちょっとリッチな)椅子があって
お客さんが記者か生徒っぽい感じになりました(笑)

イベントは2部構成でまずアニメ無限の住人
第8話「爪弾」の上映があり
(この日の夜放送だったのは9話「夢弾」なんですが
「爪弾」の続きの後編ということで先行上映ではなく
前編の「爪弾」の方になったそうです)
その後キャストの方がご登場し
アフレコ時の思い出や(講談社さんからの差し入れの
まい泉のカツサンドが大人気だったそうです(笑))
役が決まった時の思い出、演じる時に心がけてることや
無限の住人のキャラでデートをするなら誰?などおもしろトーク満載でした
(野島さんが槇絵さんで智一さんは女性キャラそれぞれ
良いと言ってましたが最後は凛ちゃんでした)
途中で原作者の沙村先生がご登場されてからは
(変態トークなどで)さらに笑いトークがありましたが
第6話の最初の閑馬永空と第9話のどこかで
先生が原画を描かれてるらしいですよ
(後、アシスタントさんも卍さんや凛ちゃんを描いたそうです)
最後はOPや(大谷幸さんが)BGMを担当されてる
御伽草子さんが登場され
赤いウサギを含むミニライブもあったりと
とっても内容盛りだくさんなイベントでしたv
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


