スポンサーサイト


なんとか復活

やっと風邪が治ってきたのでいまさらながら
去年のネオロマ大阪の感想なんぞ書きましたが
長い&読みにくくてすみません(^^;)

さて、OFFにひっこんでた間のことですが
先週の土曜に姉上の家に遊びに行きまして
その時にDS版のドラクエⅤをかりました
ドラクエは久々のプレイだったのですが
SFCの時Ⅳ・Ⅴ・Ⅵと途中でデータふっ飛ばして泣きをみて
呪いの音楽がトラウマ化してるおいらとしては
データ飛びにくいDSって素晴らしいなぁとか思いつつ
ちまちま暇みつけてやりつつ1週間現在。青年時代後半で
SFCの時はやたら時間かかってましたが
今はあっさり進んでてちょっと謎です
なんだろレベル上げしすぎてたのかな?
(いまもレベル上げ好きではありますけど)
ちなみに奥さんはやっぱりビアンカさんで
(SFC時代もやはりビアンカさんでフローラさんも気になるけど
やっぱりあの時のビアンカさんと
フローラさんの幼馴染さんの存在をみてたら
他は選べないっすよ~( ̄∇ ̄;)
新キャラのお姉さまは結婚したらどうかはわかりましたが
あのヤンヤン具合にはときめきませんでした(笑))
息子の名前はスタンです(笑)
(金髪にしてスタンくんにしたかったバカがここに)
いつも名前つけるので悩むので
そのままにする以外だと楽に別キャラの名前とかつけたりしますが
今回は主人公:ユーリ(黒髪つながり(笑))
息子:スタン/娘:リオン(そこはルーティだろって感じですが
まぁ腐れな私なんでぼっちゃん)
とドラクエなのにテイルズです(笑)

後は世間様がセール実施中だったので
(お正月セールの他にも冬物セールや
マルイの改装前セールにいったりして)
それにひっかかりすぎないように気をつけつつ
韓国用に防寒対策なものを色々買ったりしました
セールだし色々欲しいものいっぱいなんですけど
これからを考えるとな~な感じで(^^;)
韓国の旅費がいたいのにこれからネオロマが15周年なのが
嬉しいけど怖いっすね
PS2版夢浮橋がでるのにその後遙か3愛蔵版まででて
遙か3とコルダ2の為に新しい方のPSPが欲しいところですが
(今、家にあるのは一番古いので私のでないので)
さすがに我慢かな~
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


