スポンサーサイト


炎の!お客様感謝祭だにょ。

最近の私・・イベントラッシュ期間中につき
イベント参加経費とつみゲーが日に日に増えていく日々です
平日は仕事で土日はイベントだとどうにも時間がなくて駄目ですね~
(臨時にたてた情報blogさえ更新できぬ駄目ぶり)

書きたいことはたまってますが
とりあえず地道に消化しようと思います(^^;)

ということで

昨日はアニブロイベント「炎の!お客様感謝祭だにょ。」へ参加してきました。
(余談ですが・・イベント前にドラの舞台挨拶とプラネタリウムイベントの
チケ取りがあったりで最近イベント前にチケ取りが多いなぁなんて思ったり)

090228_1530~0001

イベント順的には
OP
『ひぐらしのなく頃に』
『最遊記歌劇伝』
『アニ・コン』
~休憩~
『銀河ロイド コスモX IN』
『ヒーロークロスライン』
『ヘタリア Axis Powers』
『とらドラ!』
ミニライブ
ED
な感じだったでしょうか

最遊記かアニ・コンの間かアニ・コンと休憩の間かに
新作発表コーナーがあって順番忘れましたが(^^;)
新作発表ではついに子安さん原作の
「VELVET UNDER WORLD」の新情報が
子安さんのコメント(お声付)と共に発表されました
3月5日号のきゃらびぃから漫画連載スタートと
同じく3月5日号のボイスきゃらびぃでも特集があるそうです
登場人物の声優さんなどもこれから発表されていくそうなので
いよいよ本格始動なんですねv

さて、いつものごとく智一さん中心(笑)
イベント感想をだらっと書かせていただきますが

『ヒーロークロスライン』のコーナーでは
突然、悪ノッカーズが会場に現れて
でじこ達を襲おうとしたところに
さやかやコスモX達クロスラインのヒーローが助けにきて
結構本格的なヒーローショーになりました
(大人の事情かアルクベイン達の声は違ってましたがw)
途中にコスモXででてきて兄沢店長が現れたりと
(店長?といわれコスモXですといったり
コスモX?といわれ店長ですと訂正してたりw)
ヒロシさんと店長(この時だけバイザー・エプロン着用)の
二役やられてたところとか
殴られてスネ夫声で「ママー」と去っていく店長に
「その声はお金が関わってくるから使っちゃ駄目~!」
と叫ぶさやかが面白かったです
ヒーローショーの後は村枝先生も一緒にトークもされて
CDとコミックの宣伝もされてました
(しかしCDの方・・超豪華声優陣ですねv若本さんの役が笑えますが)

『ヘタリア Axis Powers』では
ヘタリアのアニメを3話ぐらい上映した後
イタリア役の浪川さんとMCで智一さんと長沢さんの
3人がトークされたのですが
ヘタリアがんばって宣伝しようとする浪川さんと
ヘタリアをあまり知らなくて脱線し始める智一さんとの
仲良しトーク(前日もグラドルのお姉さんと3人で飲んでたそうでw)
が面白かったです
(浪川さんに興味ないでしょ!と怒られ、笑いながら
イスをくるくるさせてた智一さんが可愛かったでございます)
ヘタリア好みとしては同盟トリオかスイスなんですけど
チビタリアのあのもちっとした可愛さも好きだったり・・

ミニライブでは久々に情熱花火を歌われて嬉しかったり
でじこの方々がパーティナイトを聴いて
昔から馴染みのある曲だったのですが
中の人(笑)が違うからか不思議な気分になりました
後はEDで夕焼け店長も歌われてましたv
(うっかりとあるとこの歌詞間違えて照れ&苦笑いだったのが可愛かったです(笑))

イベント時間が4時間を超える長丁場イベントでしたが
内容てんこもりでヒーローショーもみれたし
イベント慣れしてないデジキャラチームを
優しくフォローしたりしてる智一さんのお姿がみれたりと
色々楽しかったですv
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


