スポンサーサイト


かんこく~昼の部その2~

かなり長いことになってますので
お暇な方は引き続きお付き合いくださいませ

脱いで身軽になったところで
お絵かき対決コーナー
真ん中に丸い穴が開いたボードにお題の絵を描いて
描き思ったら顔にはめてもらうという感じでしたが
昼の部のお題は「可愛いオレ」で
関さんはひまわりで普通に可愛かったです
杉田さんはドラえもんとCCさくらを
合わせたような感じの絵で杉田さんが
「CLAMP先生、申し訳ありません」と謝ったら
「藤子先生にも謝れ!」ってツッコミを入れてました(笑)
絵を描いてる時は杉田さん本気モードでマイクをおいて
関さんが喋って繋げてる感じでしたが(笑)
途中、杉田さんが「ピーチピット先生みたいな
絵が描ければな~。朝起きたらしゅごキャラやってました」って
言ってましたが確かに会場行く途中のおもちゃ屋さんで
売ってたなぁ~ワールドワイドだしゅごキャラvとか思いつつ
「宮田くんがこういう時踊ってたな~」とか
それはネオロマアラモードでしょうかね(^^)
で、結果はお客さんの拍手で決定だったんですが
僅差で関さん勝利。罰ゲームとして杉田さんは背中から
氷を入れられてましたが途中で糸が切れるお約束まで
発生して楽しかったです

そして「バーチャルデート」のコーナー
お二人がそれぞれ「上野」「銀座」「横浜」「渋谷」の中から
1つを選んでお客さんも参加しながらライブドラマを進めていく感じでした
まずは杉田さんが「上野」を選んで
(ここのゲームセンターへよく出没されるそうですが)
美術館へ行かれたり動物園へ行った後
(途中、オオアリクイ見てアドリブで
「オオアリクイってドラクエⅤに出てくるよね。
俺はドラクエⅣが好き。え、君はFFのが好きなの?」
ってのがありました(笑))
ホッキョクグマのところで告白タイム
ハングルで書かれている言葉から3択で選ぶんですが
韓国の方々みんな小悪魔だな~wとか思いつつ
答えを教えてと言われて不正解の1番「ゲームセンターはどこですか?」を
と答えてました(笑)確かに杉田さんらしいですが
ちなみに正解は3番の「俺の嫁になってくれ」だったかな
そして次の関さんは「銀座」デート
歌舞伎座の前の場面で
「ご新造さんへ、女将さんへ、お富さんへ、いやさお富、久しぶりだなァ」
とみえをきってくださってカッコよかったです(´∀`*)
後はおすし屋さんへ行ってどれが食べたいとかきいたり
(エアデートではがりや玉子など自分は節約でしたが
やっぱり関さんはウニがお好きみたいですね)
そして隅田川で告白タイム
(ここら辺で生まれました~と言われてました)
また3択でしたが素直に教えてくれるわけがなくw
会場の反応が大きかった不正解の
3番「実はカツラなんだ」を選ばれました
(ちょうど映画の撮影でエクステつけてらしたので
ホントにいまカツラなんだよ~とご自分の髪つかんでました(笑))
ときめき台詞より笑いをとるとはなんて素敵なお客さん方なんでしょう(笑)

イベントはまだまだ続き
「ドラマシアター」のコーナー
物語の流れは
大雪の中でのバイト中に道で倒れてしまったハルオさん。
小さい頃の自分と兄さんが雪だるま作っている夢をみた後
目を覚ますと目の前に雪だるまの姿をかりた天使が現れ
彼が死んでしまったことを告げて
(バイト中に街中で凍死なんて日本ではなさそうだけど
極寒の韓国ならあるんでしょうかね(‥;))
天国へ行く前に1つだけ望みを叶えてくれると言いました
ハルオさんは自分が死んでしまったことにショックをうけつつも
最後に彼女に会いたいと願います。
そして1時間だけ自分の体に戻って
彼女のもとへ行くことになったのですが
(願い事のことで上の人に携帯で報告する天使とか
その後電車に凍ったままのハルオさんと雪だるまが
のるところなんてなんとも現実的&シュール(^^;))
もう少しで彼女の家に着くというところで二人は
川に飛び込んで自殺しようとしている人をみつけます。
自分の時間がないなかでもその人を救おうとするハルオさんと
水の中に入り雪だるまの体がとけても
ハルオさんと一緒に助けようとするユキオさん。
(道中ハルオさんが雪だるま天使に名前をきいたところ
勝手に呼べば良いということでハルオさんのお兄さんと
同じ名前のユキオと命名))
2人で力を合わせて自殺志願者を救助した2人。
必死に救助する最中雪だるま天使のユキオさんが
人命救助中に雪崩に巻き込まれて亡くなった
ハルオさんの本当のお兄さんのユキオさんということがわかります。
人の命をなによりも大切に思っていたユキオ兄さんに
死んでしまったことを謝るハルオさん。
ユキオ兄さんがもういいよ、と言いつつ
なぜ無理してバイトしていた理由をきくと
彼女に指輪を買ってあげたかったからと答えるハルオさん。
(彼女の為にがんばったのに結果的に彼女を悲しませることに
なってしまったのがなんとも切ないです)
タイムリミットまであと数分というところで
ユキオ兄さんが雪だるまから本来の姿に戻り
ハルオさんを連れて翼で空を飛び、彼女の元へ急ぎます。
彼女の家に着いたものの玄関の前でためらうハルオさん
そんなハルオさんにユキオ兄さんは冷たい体に残っている
自分の温もりと想いを彼女に伝えるんだと励まします。
そしてハルオさんは最後に集めた温もりを唇にこめて
想いを彼女に伝え「ありがとう」と言いました。
ちょうどその時に降り始めていた雪が彼女の指に舞い降り
まるでそれが雪の指輪のようにみえて・・・
彼女が「綺麗な指輪をどうもありがとう」っと言って
物語は終わりました。
という感じのお話で(うまくまとまってなくてすみません(^^;))
昼の1部ではハルオさんを杉田さん、ユキオさんを関さんが
演じてらっしゃいましたが杉田さんのハルオさんは
本当に設定通りな平凡な青年な感じでキョンっぽかったかな
関さんのユキオさんは最初軽いのに最後は頼りになりそうな
アニキな感じでお二方の迫真の演技には客席みんなが
感動されてました。

ドラマの後はプレゼント抽選コーナーがあり
最後のあいさつで終了

その後アンコールでお二人が壇上から降りて
会場の方々にマシュマロを配られました(´∀`*)
(しっかり関さんのマシュマロGETしましたよv)
P1000122.jpg
写真の2個のマシュマロ、上が1部で下が2部でGET
上のきんちゃくは2部入場時のものでございます

と昼の第1部までを長々と書きましたが(製作時間も長かった(^^;))
続きはまた時間をみつけて書きます~
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


