スポンサーサイト


GW~前半~

世間様はGWということで
わたくしめも2日から5連休なのですが
気がつけば半分すぎてる~
やろうと思ってたことがほとんどできてません( ̄∇ ̄;)

そんなGWの前半戦ですが

2日は母上と日帰りバス旅行へ行ってきました。
母上の誕生日(5月生まれ)と母の日こみで
MY財布から予算をだし・・・(万年金欠には結構な痛手でしたが)
秩父で芝桜観賞とラインくだりしてきました

まずは

秩父羊山公園
P1000179.jpg

花も満開すぎてところどころ緑になりつつありましたが
とても綺麗な芝桜でした(´∀`*)
時間がなくて行けませんでしたが
羊山の名の通り羊さんもいるみたいで
みてみたかったです

長瀞ライン下り
P1000200.jpg

初・川下りだったのですがそんなに急なところも
なかったせいかのんびり楽しめました
写真のように横に並んで座るのかと思ってたら
私が乗った船は縦に2列に並んで座る式で
昔ながらの乗り方らしいです

途中、鉄橋の下なんかも通りまして
P1000205.jpg
私が通った時は残念ながら運行が遅れてたみたいでみれませんでしたが
普通の電車の他にSLも通るそうですよ~

で、この景色
P1000210.jpg
天然記念物・長瀞岩畳というそうで
左右で1枚の岩がず~~っと繋がっているそうです
川の流れで削れた岩の感じとか
自然ってすげ~(*゜∀゜)とか思いつつ・・・
ちなみにこの川はキャンプしてる人とかは
たくさんいましたが水が冷たすぎるのもあり
遊泳禁止らしいですよ~
(さわってみたらたしかにちょっと冷たかったです)


色々楽しんだ旅行の次の日は
ヘロQのチケ取りの為
朝からぴあ並びだったのですが
無事GETして家に帰ってちょっと昼寝~と思ったら
5時間ぐらい寝てて気ついたら夜な罠(^^;)

5日はヒバリさんのお誕生日なので
(子安さんのお誕生日でもありますが)
久々にでふぉめをいじりたいなぁなんて思ってますが
どうなるやら~
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


