スポンサーサイト


前夜祭

先週は私生活が色々バタバタしていて
間があいてしまいましたが・・(^^;)

先週の日曜日(7/26)は
ジエンド炎人前夜祭に参加してきましたv

ジエンドの連載再開記念で
横浜・桜木町の駅前広場の特設ステージでおこなわれたのですが
野外&駅前ということで一般の方々の人通りも多く
通りがかりの人々にかなりみられてましたw

全国的には雨模様の中、お天気にも恵まれ
昼間なんて太陽全開夏空で
ソーラーパネル電池を使った
イベントとしてはぴったりなお天気でした
090726_1435~0001
ジエンドの前夜祭イベント自体は
夕方からのスタートだったのですが
特設ステージ自体は昼から色々なエコイベントが行われてました
(ちょうど観覧車とインタコンチがみえるので
写メってみたりしつつ~
ここ数年イベント以外で横浜きてないなぁ
なんて思ってみたり(^▽^;))

さて肝心の前夜祭ですが
夕方18時ぐらいからスタートして21時ぐらいまで行われました

まず始めにHXLのヒーロー達
(ジエンド・コスモX・クロスダイバー・アルクベイン・ネクロマン)
が登場してのヒーローショーで
ヒーローたちのカッコ良さに大興奮しつつ
ネクロの芸が細かくて笑いましたw
(ネクロの武器はチェーンソーなんですけど
チェーンソーのエンジン?がかからなくて
あせってジタバタしてて
最後はアルク兄さんにまで助け求めてたりw)
ヒーローショーの後は村枝先生と
智一さんが登場されてのHXLトークショー。
ジエンドの連載再開についてのお話や
(漫画の物語的には以前の連載時の
話から1年後でコスモとも仲間になってるそうですよv
後。コスモXの漫画でもでてましたが
BOOTSの隊長さんの出雲さんこと
クロスダイバーも登場されるそうです)
HXL関係のイベントで毎度話題にでる
自腹スーツ話なんかもでたり
(自腹といえば今回のイベントで
お披露目されたBOOTSのバイクも
自腹制作だそうで関係者のみなさんの愛を感じました)
あとは・・声優に原型師にと
多才な智一さんの本当の職業は?という
司会のお姉さんの質問に「おれらしくいることかな」
という答えをかえされていたのがカッコ良かったですv
(質問の答えになってないとお姉さんに
つっこまれていましたが(笑))

ヒーローショーの後は
村枝先生&智一さんのサイン会ということで
久々のサイン会にドキドキしつつ
村枝先生に超次さんの描いていただき、
智一さんには名前を書いていただきました

ホントに久々のサイン会だったので
並んでる時は胃が痛くなるぐらい超緊張だったんですけど
いつも緊張しすぎて何もはなせず終わってしまう
駄目っ子な自分としては
今回割と普通にお話できたかな~と思います
いまだに思い出すとニマニマしてしまうぐらい
幸せタイムでございました

お二人がサインかいてる間
ステージ外ではヒーロー達が
握手やら写真撮影、小芝居をされていて
(これもHXL関係イベントの楽しみのひとつなんですが)
とても楽しかったです

P1000255.jpg
本日の主役

P1000261.jpg
ヘロQヒーローS


HXL関係のイベントは
毎回色々盛りだくさんで楽しいんですが
今回もとても楽しいイベントでした~
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

双葉もみじ

Author:双葉もみじ
++++++++++++++++++++++
声優の関智一さんを
こよなく愛するへたれ人間

最近の腐れ思考は
並盛中風紀委員長と
ビタミソの-が熱いらしいです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

リンク

色々(○・з)oO


